<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ファンデとか
ファンデを買ってみました。
dプログラムのパウダーファンデ。

さいきんジクロルボス冷凍いんげんで一躍有名になったヨーカドー某店で。(笑)

ちょうど資生堂の美容部員(?)さんがいたので、
「どの色がいいかわかんないんですけどー」ときいてみた。
そしたら、なにやらマイクロスコープ的なもので肌の色を調べてくれましたー!

まず頬のメイクを落としてピ。
そして首をピ。

そうするとモニター上のグラフに私の肌の色が出ます。
顔色を表す楕円の範囲と首色の楕円の範囲がかぶったとこがおすすめカラーのよう。


「お顔の色は日本人女性の平均よりも明るいお色なのですが、首の方が紫外線の影響をうけて暗めなので・・・」

そうか、だから顔色的にはOKなファンデ使っても、顔が白いって首と顔と色違うって言われるのか!

しかし首色が黒いのは、たぶんアトピってるのが原因かと。
むう。気をつけねば。



顔と首の間をとってオークル20。



色を見るために部分的にスッピンになったとこに決まった色のファンデをぬってくれました。
おー。のりが良い!
帰っても皮ムケは無しです。いいかも!



しかし、このファンデ、ケースがあまりかわいくないのです。
いや、好みではないと言った方がいいだろうか。
ロハス的な、自然派な風情のライトグリーン。まあかわいい種類ではあるんだけどさ。

なのでマキアージュの限定コンパクトにしてみました。おんなじメーカーなら何でも入るみたい。



いろいろお店の人にアドバイスもらって化粧品を買うのは初めてだったので、ちょっと緊張して勢いでやってみましたが。
色なんかも納得できるし、サンプルももらえたしよかったです。満足。




基礎化粧品のサンプルは、今使ってるのがなくなってから試そう。
そして自分でお金を稼げるようになったら買おう。
高いもの。dプロの化粧水1本の値段で潤い極めたヒアルロン酸の化粧水が3本も買えちゃうよ!
みなさんご存じ?
サンマー麺。

秋刀魚じゃなくってよ。

「生碼麺」って書くんですって。
野菜あんかけラーメン的なラーメンの一種。

私は最近名前を知って、でもどんなものかはいまいちわからなくって。
明日の地下食堂の定食の麺がサンマー麺って書いてあったから、いろんなひとにきいてみたのです。
そしたら、何で知らないの!?ってすごく驚かれてしまった。

東京には(てか多摩には)、そんなのなかったです!と主張したけれど、あんまり信じてもらえなかったので、ここに書いてみる。

だってゆーらも知らなかったもん!(都立高校出身です)


神奈川ではメジャーらしい。味噌ラーメン・塩ラーメンレベルらしい。ご当地らーめん?
横浜が発祥なのだそう。

じゃああこは知ってる?
みなさまどうですか?

てか東京にもあるの?


うちの近くのラーメン屋さんにはないよー。神奈川だけど。
野菜あんかけラーメンという名前で似たようなのはあるけど。

ご意見お待ちしております。
乾燥の季節が来るね
そう風は風は冷たいー









スキンケアに疑問を持つ季節が来ました。


今回は、ファンデーション。

カバー力に惚れて、初夏くらいからリキッドファンデを使ってるんだけど。
朝は平気でも、夕方になると頬(小鼻のわきあたりから、口もとにかけて)が皮むけみたくなるんです。

乾燥肌だからとか、ちょっとアトピってるのかなと思ってあんまり深く考えず、お風呂でふやけたのをこすってむいたりしてー
それがほぼ毎日で、つねに赤味をもってる状態・・・
しかも夏なのに。

最近になって急に気になり始めてしまいました。
犯人はファンデではないかと。そう思うとそうとしか思えない!

ネット情報だと、パウダーファンデの方が肌にやさしいとのこと。
そゆのみると疑惑が確信に・・・!!

それで、パウダーにすることにしました。


でもうちにあるパウダーファンデは、大学のとき使ってたやつで古いしなんか汚いの。却下。
今は問題のリキッドと同メーカーのパウダー(サンプル)を使っています。
お化粧前にしっかり保湿してからだと夜まで平気だったけど、容疑者リキッドと同メーカーってちょっと不安。


それで今考えてるのは資●堂のdプログラムのパウダーファンデです。
昨日サークルの先輩に相談したらすすめてくれたのです。

しかし3000円・・・ファンデならそれくらい出してもいいか・・。
サンプルとかもらえるのかなー。サティ。(←超地元★笑。)



でも、ファンデの前に下地をつけてるんだけど、そすと肌荒れの原因は先に塗ってる下地のほうがあやしいのかな?

秋の夜長に悩むろみでした。 面接対策をしろー
6月25日のことです
あすびん_001
へ、へあー!!
太王四神記ミュージカルになるんだって。

これは・・・・電話のとこに放置してあるDVDBOX vol.1をさっさとみろってこと?


おいしょうがどんだけ華やかになるか、見ものですね。


ところで前から思ってたんだが、上のリンク先にのってる人が空っぽい気がします。
あ、女子の方ね。
なんか、眉毛とか。

空って割とヅカにいそうな顔だと思う。




やだ、タイトルがムスカみたい



ってかあこっっっ!!!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
