<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ここんとこごぶさた
たいへんおひさしブログ

この間あったことといえば、


3月中に2度の結婚式に出席(しかもどっちも大学サークル関係)

の、あいだに定期演奏会

新年度から職場の席が逆ハーレム状態
(おじさんにかこまれ、別の班の班長からは「お前島流しみたいなもん」と言われ、いろんなひとに心配される)

レミゼ観劇

ちえねねサヨナラにさそってもらった

しゅうたんの舞台観に行った


くらいのもんです。ええ。



先週久しぶりにエスクラ吹いたのが楽しすぎて
楽しすぎてうるさくってごめんなさい
次の練習が楽しみ―♪


もう5月もおわるのね。はやいなあー
去年からブログのモチベーション下がった風になっちゃってるけど、もうちょっといちいち書くようにしてみる。
たぶん。生存確認になるくらいにはー
しゅうたんにばいばい
しゅうたんとバイバイしてきました。
なんだかすっきりした気持ち。


お手紙は、最後のつもりで書いたし、いつものお茶会のときのようにおはなししたけど、心中はもう一生会えないかもしれないのだ覚悟を決めていました。



千秋楽での様子とか、伝説的wあいさつとか、
そのあとのいろいろとか、
まわりが拍子抜けするようなサバサバ感


妙に私自身の結婚披露宴とか、異動で前の課を出ていくときのこととか思い出しました

披露宴、入場のとき、もう泣いてるともだちとかに「なんで?なんで!?(笑)」となったり、課長の祝辞を聞いて、「褒めてもらえるようなとこ1ミリもないのに、褒めてくださってありがとうございます 大変でしたよねーすみません!!」とか(言わないけど)思ったり、
異動の日や送別会の場で、ほかの異動者の方は、熱いメッセージを残し涙ぐんだりしていたのに、私は感謝の気持ちとか迷惑かけてごめんなさいとかを淡々と述べて、それを聞いた後輩が、「ろみさーん、なんか感極まっちゃいましたー(うるうる)」と言ってくれても、「うそ!?いまので!?」と言ったりとか。

そんな自分の行動を思い返し、その日ちっとも泣いたり感傷的になったりしないしゅうたんに、勝手にかなり共感(・・・ごめんなさい!)



あと、9月中よく思ってたのが、
高校の部活とか、大学のサークルって、その年の定期演奏会が終わると先輩が引退しちゃうんだったんです。
私が後輩の立場のときは、パートの先輩たちが大好きで、もう定演なんか来なければいいのに!てか、定演で引退する決まりとかなくて良くない!?なんて考えちゃうくらいさみしくてさみしくて。
なんか今の気持ちってその時の気持ちに似てるなーと。
あ、別にしゅうたんのこと先輩と思ってるわけじゃないよ!まさか!

後輩だった私は定演が終わった瞬間号泣したりしてたのに、まー自分が引退するときは(青春時代ゆえの暑苦しさ湿っぽさは多少あったけど)、送る時と比べりゃさっっっぱりしたものだったよね。と思い返し、
しゅうたんも割とさっぱり卒業できちゃうかもねーとか考えたりしてた。

まーだいたいそんな感じでしたね。


だから私は、しゅうたんが舞台に出てるときと、しゅうたんから見えるとこでは泣かないと決めてたし、バイバイの時も今までとおんなじ感じでいようと決めていました。
それがちゃんとできたので、なんだか満足感があります。

伝えたいことは、お手紙に全部書いたよ。できれば読んでね。あとは知らん!
というきもちです。(笑)


そりゃあもう、千秋楽映像なんていつ観る気持ちになれるかわからないヨ!ってぐらいの喪失感はあるけれど。
届いたお茶会の写真も数日放置してやったぜ。(さっきあけた)


千秋楽はね、ヴァランさんがブーケをゲットした件、サムをたぶらかした件。
あとジャングル船長の胸元のラメがすんっっっっっごかったということだけ書き残しておこう。
しゅう週間にトライしたんだけどね
蘭寿さんのときみたく、やってみようかなってな

手始めにってことで、太王四神記とか。

って、
2幕あたまで挫折しそうなんですけど。

はじめてしゅうたんだけをみにいったたいおうしじんき
はじめて新人公演を観ちゃったたいおうしじんき

(当時の変態ブログ記事確認したらまじ浮かれまくっててしにたくなったですけど)

あ、みるのやめましたーなんかたいへんなのでー




・・・・・・ってなったけど(ブログも放置しました)、いちにちおいて、なんかまじめにみちゃった。
たいおうしじんき
いい話だねこれ!実家にヨン様のDVDBOXがあるんだぜー

タムドクさまをチャラくしたら、そりゅうこうだなって思ってしまった。
ちえさんとテルさんの、トップ―2番手の関係性ってなんか心にやさしい。
穏やかな気持ちで観劇できるよ。いいなあこのかんじー。とか、
しっかし、こっからくらべたら、ほんとねねちゃん歌うまくなったよね。とか
ちえさんのチュシンの国も、来年の5月までか・・・
とか、考えてたらけっこーへいきー

わたしとゆーらの思い込み2大事件
パレードで花道のしゅうたんが二度見事件と、シャンシャン振り回し事件がすっごくなつかしいです。
なんかわくわくすると思ったら
某動画サイトで、ひたすら90年代のアニソンきいてて、ある曲のイントロでやけに胸がざわついて、
なんだろなんだろと思ったら名探偵コナンの初代オープニング

あー、着実に、まっすぐに、おたくへと成長していた小学校高学年のあの頃。
私、コナンばっか描いてたなー

もうすぐアニメ20周年とか、まじで。
え、コミックは何巻まででてるんですか。

そんでまじっく快斗がアニメ化らしいですね。
テレビつけて偶然やってたらみよーっと
この間の週末ですが
日曜日からいろいろな経験をいたしました。
何度も顔をおおいました。

日曜日は、まず新幹線で激しく酔う
せっかくの初ひとり新幹線だったのに!
浜松あたりからお弁当のにおいが漂ってきて、気持ち悪すぎてタオルで鼻と口を防御
もうねるしかなかったよー書くとか無理でしたー


目的地ではぼろ泣きしてゆーらに爆笑されたりとか、
夕方・・・夜?には、私のこと見えないことにしてください!という気持ちでいっぱいになり、
両手で視線を遮ったりとか。超意味不明な行動だった。ほんとごめんなさい。

でも、ほかのひとたちとおんなじ行動ができない私が悪いので、見えないことにしてくださっていいのです。
あ、以上、日曜日。日曜日ね!


月曜日は、なんかおなか痛くって、そっちに気を取られて、冷静でいられたなあ。
あ、でも、朝から申し訳なさといたたまれなさに膝に突っ伏したり顔を覆ったりってのが何度も。
すみませんすみません。いろんな方にご迷惑おかけしました。
集団行動のできない私を、いさせてくれてありがとうございます。


最後に、愛とか夢とか言わないあたり、さすがですよね。期待通り。

そんな、ムラ千しゅう楽観劇ツアーでした。

最初っから最後まで、ほんとうにかわいかった。
いちばんいちばんかわいくてかわいくてかわいくてかわいくってもう!!
普段とおんなじに楽しむって決めたのになぁ。くそぅ

来月は、もっとがんばります。
あんなにかわいいのに、かなしいとかさみしいとかもったいないじゃん!!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
