<<12  2008/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
あーもう
今月おわるよー。はやいな。
結局、今月半分も更新できなかった。あああ今年の目標1月中に挫折・・・
今年にはいってから毎日更新してるあこがすごいです。えらいです。

いま、『エル・アルコン 鷹』というまんがをよんでいます。

主人公がさー子供のときおかっぱなんだよねー。
なんかわたくし、正統おかっぱよりもぱっつん前髪+ストレートロングがけっこう好きかも?
↓なぜならばこれにキュン。おかっぱから数年後のティリアンくん。(笑)
080131_1127~01


そうか、だからどこぞの竜も、髪をのばしてしまいたい衝動にかられるのか・・・(え)
まえがみきった
前髪すぐのびてるきがするー。
前に切ったのは2週間くらいまえだ。
おろしてたいのにのびて邪魔で、無意識にわけちゃってて、あ、切らなきゃ。というかんじです。
みんなどうなの?どのぐらいのペースで切る?気になる?


さて、いまマフラー編んでいます。今更マフラーです。
冬本番は、これからかと。
祖母の妹 ―わたしはおばちゃんとよんでいた― の遺した毛糸がどっさりあって、紫のかたまりであんでいます。ぽんぽんつけようかとおもっています。かたがこります。
その毛糸がおばちゃんのうちのにおいがするのー!なつかしいです。
母といっしょに懐かしがりながら、あんでいます。

しかしこれ完成したら、ややお年寄り臭のするマフラーをつけるのか・・・びみょ
ネコタベ
20080124001657


それはそうと今甘酒にはまっています。
米麹のやつ。
しあわせなあじです。
愛しの空
お誕生日おめでとう

空_002


ラヴ!!
うおえっ
かぎあみ熱中しすぎて肩凝り。そしてきもちわるい・・・ううっ
編み編み
編み物たのしー!!
棒と毛糸があればどこでもできるのがいい。
部屋で編んだり、こたつでテレビをみながら編んだり。ふとんのなかでも、いける。

とくに、かぎあみは棒1本でいいし、はまりそうです。


今日できたマフラー。すかすかだからすぐできてうれしいのです。
080115_1657~01


ただ、なんか目が・・・目がぁ・・・
ひっこしました
ろみだよ。
ひっこしたよ。

テンプレートいっぱいでたのしい!!!
ということで
昨日、リハビリの後にみういにいってきました。セール目当て。
お店で服を選んでいるとき、病院に行くんだしと、てきとーな格好してきたのが鏡にうつって気になってしょうがなかったよう


なぜか赤い服を2枚も買ってしまった。かわいかったんだもん
似合わなかったらやだな。



あるときはクラレンジャーレッドだったから、いっか?

誕生日とクリスマスのいただきもの
0817_149_Ed.jpg


くすりゆび7号だった!(右)
思ったより細くてうれしいのです。だからアップ(笑)


いつぞや橋本組で浴衣着て花火を見に行った昭和記念公園、今日までライトアップしてました。

080106_1809~02


↑お正月的。両脇は巨大な凧のようなもの。


080106_1731~01


ここはグラスツリーで有名。
一昨年よりも気合い入った感じで、きれいでしたよ。
ただ歩きたくて行っただけなんだけど、“好評につき期間延長”してたみたいで。なんか得しちゃったー


それにしてもセールって、人が多くて疲れるわね。
ワンフロアまわっただけなんだけれど、なんにも買わなかったけれど、人の多さと店の狭さ(苦)に疲労。
特にルミネ!!ごっちゃりルミネ!!!

安そうだったのに。セーターほしいのに。なんか悔しい・・・・値下げ目当ての買い物は平日に母としよう・・・。


遠い島の出来事を具体的に感じる方法
テレ朝の、環境番組をみています。

ボルネオ島の、泥炭湿地林のオランウータン。
伐採によってすみかを奪われ親とはぐれた孤児オランウータンが野生にかえるための施設を取材してました。

先住民族が掟によって頑なに焼き畑を禁じていた泥炭湿地林を、ジャワ島から移ってきた人たちが畑にするために焼いちゃったんだって。
そしたら灌漑の水路を作ったせいもあって、乾燥しちゃった泥炭は性質が石炭に似てるからずーっと下のほうまで燃え続けちゃうんだって。
さらに、乾燥した泥炭は自然に火災が起きたりして、二酸化炭素を吸収するってゆー森林の足元にありながら、微生物に分解されて、今度は二酸化炭素出してるんだって。
その量1年にして、日本の年間排出量の2倍。
そいえば最近こんなのニュースでやってたっけ。



どう、これ、なんか思い出さない?


わたしは、焼き畑が、火災が、火の七日間に思えました。
二酸化炭素は温暖化ガスだよ。それを出してる乾燥した泥炭湿地は・・・・・腐海

プチ腐海!?


そら恐ろしくなりました。
環境問題をネタにしてるみたいだけど・・・あたしはマジでこわくなりました。
温暖化の行く末って・・・・・




あ。オランウータンそっちのけだった
あまぞん。ありがたや。
母の要望でこんなの買っちゃった。

jyacket_ost1[1]


ま、久石譲だし。(いいわけ)

BSハイビジョン見れないからドラマ見てないのに、サントラだけ購入。
音楽にヨンはでてないよお母さん!!


たぶん便利なあまぞんがなければこんな買い物はしないな。
  



これから草餅たべまーす!あんこつけてたべまーす!
残念なお正月
私のお正月は、お笑い三昧です。
こたつに居座って、ずーと口あけてわらってます。


にしおかぁーすみこだよお が好きです。
去年、ほんとはドMだって言いすぎて、昨日は「心優しき女王様」とか紹介されてました。
そんなとこが結構好きです。
愛えぷで泣いてたし。大好きです!

あと柳原かなちゃん、ともちかとか。キャラものばっかりだけど。

友近は同郷ゆえに空を連想するので好きです。
ディランのなだぎはともかじと同じ種類の顔だと思います。


さて、眠いです。
でもまだまだテレビ見るつもりです。


あ、そうそう、今年はオリンピックよりもポニョが楽しみであります!!
新年
あけましておめでとうございます。わたくしなどつまらないものですが、今年もよろしくおねがいします。

    年賀2008がぞう


さて、

今年の目標ー!

先日の花の宴アンケートで、ピクさんと色気のなさを競ってしまったので、今年は色気についてよぉく考えてみようと思います。
対策方法はうすうすわかってはいるのよ。
私に足りないもの、それは恥じらい。

「いいじゃんさわってもー減るもんじゃなしにー」(対おみとか)的考えはタブーなのね・・・

キャミがかぱかぱしちゃってうっかり中(貧相)が見えるのと、はからずとも谷間が覗くのとでは質が違うんだ!わーん!

ま、需要がないよな気もするけど


あと、ブログの更新をがんばる。

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
