<<01  2008/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
うるう日
4年に1回しかない今日だよー!!

今年は「うるう年」だけど、うるう年にしかない今日はなんていうのかなあ。

うるう日??(え)

続きを読む

ぅわー
パブロンエース顆粒ってニッキ飴の味がするわぁー
ろみのお絵かき史②
自己満シリーズ第2弾。


姫ちゃん後、天ないやふしぎ遊戯にはまりましたが、そんなに絵はかかなかった。
というか絵に影響うけなかった。

おえかきは変わらずいっぱいしてたけど。どんな絵かいてたかおぼえてないですね。



そして、95年ごろはまったもの。



えーと、まず自分絵で描いてみた。


こなん_002




うあー。なんかいろいろばれそうな絵だな。

テキトーにパーカー着せてみたよ。
パーカーなんて描くのめっちゃひさしぶり!!


それは 名探偵コナン

頭頂部のハネは、あのヘタを意識してみました☆



あれはアニメ放送開始するちょっと前かな。

初めて借りて読んだあの頃は6巻までしか出てなくて。
推理マンガゆえのこゆい描写に恐れおののいたものだわー
夜読むと恐くて眠れなくなったりして。


しかし、一気にはまってしまい、自分でも全巻揃えちゃって。
アニメも1話から録画していました。

おそらくあのあわーいラブ要素が要因かと分析できます。(笑)


第1話の放映日は、96年の1月8日。
この記憶が当時のはまり具合を物語るー。


あーそれで声優の名前結構覚えたんだなー。



サンデーも買ったりしちゃって
今思えばあれが少年漫画との出会いでしたね。

犬夜叉とか烈火の炎とか。大変懐かしい。




当時はいっぱい模写して、そっくり絵をかけるようにひたすら頑張っていました。

交換日記なんかに描きあったりしてねー。

見ないでも描けるように日々練習してたです。
カラーもよくまねっこしてたなあー



クラスでもコナン大好きっ子で通ってて。

オタクという言葉を知ったのもそのころか。



そして、クラブ活動は漫画クラブで        ・・・・わああああむずがゆいい!!!


そんな小6の頃。




その結果、今でもなんとなく描けてしまったデス。



コナン_003




うーん。こんなもんか


しかしコナンでいろいろ学びましたよ。

まず、スーツというか制服?の描き方。
ネクタイとかジャケットのえりとか、影のつけかたとかしわのつけかたとか・・・

あと顔の影のつけかたとか。耳の描き方とか!




やー。あのセミオタクの時代もすこしは役に立っているのね!!!・・・・と思いたい。


くろみつきなこ
昨日買ったくずもちを食べました。
お餅がしっかりしてておいしー!THEくずもちってかんじ!!


くずもちやわらびもちや信玄餅は、主役のお餅より後に残るきなこと黒蜜の方が楽しみだったりします。
もちろん、お餅もおいしいけど、黒蜜きなこはいつまでもなめていたいくらいなの!

信玄餅なんか、黒蜜つけないで食べて、残ったきなこに黒蜜全部かけて、よーく混ぜて、あのちっちゃな楊枝みたいのでちょびちょびすくって食べます。

あのお餅はきなこだけでもおいしいんだよね、お餅がほんのり甘くって・・・。



食後にまたくずもちいただきます!!
はつもうで
きのう初詣いってきました!
恒例の川崎大師です。

1月は人がいっぱいで大変だろうと今頃にー。



敷居とか階段とか心配したけどスロープちゃんとついてたし楽チンでした☆
そんなに人も多くなかったし。
去年の分も初詣~。

や、しかし風がまた強くて・・・・さむ。

それでね、おみくじが大吉!!
やったあ!!
しかも疾病のとこが「長引くとも本復すべし」だった!!



長引くとも本復すべし


長引くとも本復すべし
 



す  て  き  ―  !!!

今年はいいことあるにちがいないわあ。



参道ではくず餅と、とんとこ飴を買って、お昼にお蕎麦を食べました。おいしかったー

その後ラゾーナ。こないだヅカ見に行ったときに有楽町で買ったベーグルラスクがおいしかったので3袋購入。ジュノエスクベーグル。おすすめです★



あーなんか食べモノにばっかりお金使ってる・・・




そうそう、川崎いくと何となく毎回エクセルシオールにゆくので、ミューザ川崎てゆ音楽ホールの建物のほうへ行きましたところ、あの店に遭遇してしまいましたよ。


アニ●イト



~ちなみに前日の会話~

ろみ「川崎ってアニメイトってないんだっけ?」

 W「ありません!」

ろみ「えええええあんな大きな街なのにぃ?」
 
 W「ありまーせん!!!」

ろみ「だって町田にも横浜にも八王子にも吉祥寺にもあるんだよー?」

 W「あーりーまーせん!!!!!」





あるじゃああああああああん!!




音楽ホールのしたにメイト・・・・エステやスポーツショップに隠れてメイト・・・

店外の壁に予約票がびっしり☆

うらのほーのエレベータに行く途中に偶然みつけてしまった。・・・・・呼ばれた?

コーヒー飲みながらメイトデビューへ巧みに(?)誘ってみましたが頑なに拒まれました。
変なの。あたしと付き合ってる時点でもうオタクのようなものなのに・・・(え)




しょうがないから丸善でコピック買って帰りましたよ。はっは。
母の叫び
あたしンちにはまっています。

暇さえあればニコ動でみています。

おもしろいんだこれが。
こゆユル~イ笑いがすきですの。


今日も昼間からあたしンち。



そしておもわず撮影。

080221_1540~01




あははははははっ
このセンスがいいなああ

カラー絵れんしゅう
わけあってコッピクぬり練習をしたくて、なんかさらっとかけるものを探していました。


そこで思いついた。
前にピクが自分のゲーム史を振り返っていたので、わたしはお絵かき史を振り返ってみることに。

さて、記念すべき人生最初にはまった漫画。

姫ちゃんのリボン

小学校低学年の頃です。まねっこしていっぱいお絵かきしました。
コミックは宝物のように大事にして、アニメも毎回見てたなあ。
姫ちゃんは大谷さんで、おさなごころにも「コボちゃんと同じ声・・・」って知ってたり。

図工かなんかでカラーの模造紙(この言葉がなかなか出てこないで母ともんもんとしていました)使ってメモ帳を作った時は、表紙を姫ちゃんにして自作グッズを作ったりしたっけ。
同人なんて知らないはずなのに、すでにその兆しが・・・ふ。

さて、いまの絵で描くとこんな感じ。

姫ちゃん_001

  


  変。





少女マンガ絵無理。
水沢めぐみ絵は、なんてかわいいの!!輪郭、目・・・きゅん

逆三角形のくちがかきたかったのに、何度挑戦してもしっくり描けません。
鼻の穴を描かなかっただけでもあたしがんばった!

お絵かき史、またつづくやも。なんか楽しい。ちょー自己満~♪
朝起きたらこうなっていた
20080219091628
うわー

なんかすごい画だな。

バックギャモン3(峰倉かずや画集)の上のヅカDVD
おふとんの上で絵を描くと困ること
●消しゴムのカスがめんどくさい
コロコロを出動させようとしたが見つからず、なかったことに。

●足がへんになる
もも筋が…
たぶんずっと足をのばして座っていたので、股関節のとこともものとこの筋肉が縮みっぱなしで変になったかと。
そゆめんどくさい足なのです。ストレッチ大事。

●トイレがちかくなる
…それは関係ないか。



でもいいこともあります☆

●足が冷えない
毛糸の靴下はいたうえにふとんの中ですから。

●なんか優雅な気持ち
DVDの効果だけではあるまい。おふとんて、そばにいる(ある?)だけでしあわせ…


さ。ねまーす。

ああああーさくらー♪
ラヴオーラ
ねむー。


あ、昨日ピクから“彼氏できました”な写メが届きましたねー☆

なんかぜんぜんキメ顔とか意識してないみたいな彼と、いつもよくやる所在なさげなピクの手がとても自然でそれっぽい。

いい人そうだねー!!ピクよかったねー(>_<)!!今度紹介してね!!

という気持ちになりました。
そのメール見て部屋でにやにやしてたら母が引いてたよ。



あー。ラヴオーラにあてられたか、夜中に借りたヅカDVDを観てテンションあがって、そのまま3時半まで長電話☆
あー
きょうはせいりつゆえあらゆるかつどうをじしゅくしますー
いいのかなあ
雑誌「主婦の友」が休刊するんだって。

主婦の友社なのにいいのかな。

主婦の友、いちども買ったことないけど、なんか残念なかんじ。
主婦の友社なのにいいのかなー。
美写真
じゃああああん!!!!
うわさのニコラース!


080213_0128~01


みてよあこ!!

すてきすてき・・・!髪型がいいわー。そしてきりりとした面差し。
ほほえみも素敵だけど、このお顔もいいわあ・・・



待ち受けにしたい!!!



これはゆーらさまが病院帰りに日比谷で買ってきてくれたお写真ですわよ。
平日から日比谷なんて、どこのマダムかしらっっ!?



はうー。ヅカにこんなに胸キュン初めてかもー(>_<)
高校生のときにはテレビでベル薔薇みて、フェルゼンすてきと思ったものだけれども。
あのときのフェルゼン、今や星組トップ・・・

なんかだっていっそDVD買ってしまいたいもの!

あー。あの微笑みながら一礼して去っていくところとかよかったなああー
また見たい―っ!!!!




このひと11日の千秋楽で退団されたそうで。
それゆえろみはまたヅカにはまる機会をのがしましたとさ。(笑)

はい。ほぼ、あこ宛てなブログでした☆
アウトレットセールだよ!
昨日いってきましたアウトレット!

セールだよ☆ドキドキ最終日だよ!
以下戦利品。

08212_024_Ed.jpg


ショートパンツを買ってみました。あとレッグウォーマー
前ならばぜったい着ないな買わないな・・・。



それと実はいちばんの目的だったバレンタインのもの。
“これでも背負って車いすおしなさい”なかばん!(え)

プレゼントなのにアウトレットって・・・しかもセール品って・・・・かわいそ☆
でも半額以下のステキお値段で買えたのがちょっと自慢であります。
値段よりずーっといいもの買えた感じがするもん♪うれしーい!!


それにしてもなんで女の子のかばんはいろんなのがいーっぱいあるのに、男の子のものはあんまりないのかなあ。すんごくさがしたわー(>_<)
ただお店に縁がないだけかしらね。
ばんごはん
今晩は手作り餃子!!

と勇んで買い物にいった両親が、餃子の皮が売り切れていたと帰ってきました。



・・・・みんな考えることは同じ、か。
あんだけ毎日テレビに餃子が映れば食べたくなるのが人情・・・てか。
どうせなら作ってしまえと(笑)


そして親が買ってきたもの。
これ↓

080210_1727~01


餃子包み器。
いらねー!!!!


わたしは手で包みますよ。
あ、これから皮をつくるそうです。薄力粉で。
その後のアイメイク
やってみましたー

アイシャドウ→アイライナー→ビューラー→マスカラ下地→マスカラ で。

そんなにビューラ汚れなかったー!
下地の後にアイラインかくよりしっかりできたし。

あと下地のブラシ(コームタイプだけど)もそんなに黒くならなかった。
以前やってみたときが取れちゃうライナーだったのかなあ。

よくできましたです!
ありがとうみんな!!ろみアイメイク革命ー☆(え)


しかし、どんなにマスカラがんばっても目がちっさいんです・・・
つけまつげって・・・・(ドキドキ)
アイメイクについて・・・
アンケート回答ありがとう!!


  空の目はそんな思ってるほど悪くないと思うのになあーあたしよかよっぽどマシ・・・ぶうぶう
  ピク、そのスピードアイメイクでOKなあなたのデカ目がうらやましいわ!
  一重アイメイクが載ってる雑誌って、それだけで偉い雑誌だと思うよね、おみ!
  あこの、「ビューラーが汚れるのは宿命だね~。」の前に、いろんな迷いが吹き飛びました。


やはりみなさんビューラーの前にアイシャドウやライナーをするのね。
やはりそれが正しいんだわ。


しかし、あたしの場合アイライン書いたあとにビューラーすると、ビューラーが汚れるとかいう以前に、ラインがほとんど取れるんだった。今思い出したー。(ヲイ)
しかも、いかにもおちなそーなリキッドタイプのライナーなんかにかぎって、セロテープでやる銀はがしのようにそのままはがれてビューラーに移ってしまうの・・・
ペンシルだとなんとなく気配は残るが。
目のカタチのせいかなあ・・・

ちょっといろいろやってみます!!
今日は空パターン。明日はピク・・・みたいに。(笑)


あ、あこあれは?あの真鍋かをりのCMのやつ。プロなんちゃら。あれ、ほんとにいいのかなああCMやりまくってるけど・・・
マフラーできた!
080207_2206~01


ぽんぽんをきれいにまるくするために刈っていたら毛だらけに・・・

がんばってあんだので見た目はともかくとってもあったかいです!
最近ろみはおかっぱぶーむのようだね
キラーン_001


キラーンハク様




ごめんなさいごめんなさい!!
パフェとか
昨日病院の帰りに、ロイホにいったんですけれども、

限定のパフェのおいしいこと!!!

イチゴのアイスとヨーグルトが甘酸っぱくて、グラノーラ系のシリアル?がかりかりこうばしくて、はちみつが優しくあまくって・・・!!
とっても気に入りました。またぜったい食べたいです。つれてって!!(誰にいってるんだ)

出てきたときの背の高さにびっくりして写真撮るのを忘れたのが心残りですが。
パフェハンターのみなさん、絶対おススメ!
さあ狩るがいい!!!(?)

あ、あとチョコ系が好きな人には塩キャラメルのアイスのはいったイチゴとパイのパフェもおすすめだよ。
チヨコソースと塩キャラメルアイスがじつに濃厚な甘さでした。(母オーダー)



ところでアイメイクってみなさんどゆ手順でやっていますか?
アイメイクって、マスカラやらアイラインやらアイシャドウやらあるじゃない。
あたしのやってる順番ってね、雑誌やテレビで紹介されるやりかたとだいたいちがうんだよね。
自分的にちゃんと理由があって違ったやり方をしてるんですが、やっぱり専門家のやりかたと違うと気になります・・・
花の宴の乙女たちはどうなんすかね!?

そこで、

もしよければ アンケ―――ット!!

Q、あなたのアイメイク手順通りに以下のワードを並べてください。

●ビューラー     ●アイライナー
●マスカラ下地    ●アイシャドウ
●マスカラ



ちなみにわたくしめは、
ビューラー(ドライヤーであっためて執念のホットカーラー)→マスカラ下地(カールを絶対キープ)→アイライナー→マスカラ→アイシャドウ

雑誌とかだとビューラーの前にアイラインだったりしない?ビューラー黒くなるじゃん!!
ビューラーの後アイラインだと、そのあと塗りたいマスカラ下地が白いのでブラシに色が付きそうに思えて嫌なのです・・・実際に黒くしたことあるし。
しかしこれだと下地に阻まれてアイライナーがいまいちまぶたにつかない・・・一重だからかなあ

みんなどうしてるの!?もしよかったらおしえてください(>_<)
節分
まめまきをして、恵方巻(ハーフサイズ☆)をたべました!

080203_1915~01


一本食べ終わるまで、無言でということですが、ひとくちめの意外なおいしさに「んー!」とかいっちゃって(笑)
結構たいへんでした。今年はいいことありますように!ふくはうちー!
えーるあーるこーん えーるあ‐るこーぉん
ヅカの伝道師、ゆーらさまに連れられ、ヅカ観てきました!
星組公演です。

前回ブログに書いた漫画が原作のお芝居で。はい。
主人公の少年時代がおかっぱじゃなかったのがすごく残念なんですが。

予習していったおかげでとっても楽しめましたー☆原作との違いとかつっこんだり(笑)
そうそう、衣装が白タイツじゃなかったのがまた残念。期待していましたのにー

で、前の記事のコメントでも少しふれたんだけど、その原作がね、すごく♂×♂をにおわせるものがあるのよよよ。ちなみに主人公は前。後は側近(水夫長)。
てか原作には絶対的なヒロインがおらず、娘役トップさんはどの役やるの?ぐらいの。(え)
まあそこはうまくやっていたんですけれども。

で、その渦中の水夫長役の人がすごくて!微笑みが!!妄想を広げる微笑みっつの!?キュンキュン!!
演出でもそゆ話出た?って思うくらいの慈愛に満ちた表情をするのよ部下のくせに!
ゆーら姉さんの言葉を借りれば「僕の自慢のティリアン様」みたいな。みたいな。
もうこれはティリニコ(ティリアン×ニコラス)だっ!!ってもりあがっちゃってあたし。
帰宅してからもゆーら姉さんに一方的に妄想メールを送りつけました。ごめん。

もう原作読んでるときから、こころの中では絶えずあ゛ーごー!!!!と叫んでおりましたよ。
ふじょしだ。ふじょしだわたし。


さて、今日はどうやら貸切公演だったそうで、抽選会がありましたー
姉さまが遠野あすかさんのサイン色紙をお当てになりー!

080202_2034~01_Ed

パチパチパチ
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
