<<02  2008/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
めぐみさん
横田めぐみさんのアニメをみました。

ニュースで「めぐみさん役にはゲゲゲのきたろうや名探偵コナンなどで活躍の高山みなみさん」と紹介されていて、これはみるしかないと…こんな動機でごめんなさい…

アニメは25分で、構えずにみられます。
政府のサイトでダウンロードできます。

特に工作船の中に閉じ込められためぐみさんがお母さんに助けを求めるシーンは心が痛みました。
事実としては以前から知っていたことだったけれど、映像として見ることでめぐみさんの恐怖感がすごく伝わってきました。
今まで、日本で救出活動を続けるお母さんの気持ちの方に近い感情でニュースを見ていたように思いますが、アニメを見て初めてめぐみさん目線で拉致を考えられた気がします。

あと、みなみさんが、13歳の女の子を演じていて、キキみたいでかわいかったです
罪の色 その真紅に 染められた 私の夢
その名を 野望と呼ぼう




やぼうとよぼう



なんか面白い☆
ろみのおえかき史⑥
高校2年生のときでしょうか。

千と千尋公開。



アニメージュの公開前特集で、ハクが、あのおかっぱが「私のことはハクさまと呼べ」という言葉と共に謎の少年と紹介されていた気が・・・
今から思えば、うまいな徳間書店。

あと初めて千尋をみたとき、耳のとこにおりてるおくれ毛が、なんとなく駿らしくないなと思ったものです。
なんかほら、ぜんぶまとめちゃいそうじゃない?



あ、そうそう、その後同人ジャンルに千と千尋が仲間入りしたわけですが。
新百合のイベントに出た時、中学生くらいの女の子(カバンにハクのピンズがついてた)に
「ハク様のラミカください」
と言われたことが忘れられません。

て何度話したことか(笑)



ネットサーフィンもその頃覚えました。

二次小説いっぱい読んだ!

ハク千再会モノ。

やっぱ短編が読みやすくて、いろんなサイトのをめぐったものです。
カゼ引きネタって絶対あるのよね。
あとお昼寝もいくつかあったなー

突出して好きだったサイトさんはすんごい長編書いてて。
話の中で、中学生になった千尋がハクへの気持ちが「恋」だって気づく場面があるの。
同時に会えない事実に打ちのめされるっていう・・・せつなーい!!!!

それで、ハクがこっちの世界に来る前に(なんか湯屋を出た後も元神様なりにやることがあるみたいでなかなか来れない)、リンが来るの。
で、千尋の部屋でお泊まりして、苦しむ千尋をなぐさめるの。
「あいつは何やってんだ!なんで千をこんな気持ちにさせとくんだよ!」って激怒。
姐御ー!!!
リン千~!(≧Д≦)シ


このお話読んでリン好き度がかなりあがりました!



昭島のイベントに出たときに、千と千尋で出てた、いまでも本を買っちゃうサークルさんに出会ったり。
うむ。懐かしか。



リン千_001


おい!見ろよ千、あいつこっち見てたぜ。絶対千のこと見てたんだ。
あ、目そらした。あやしーなぁハク様がよっ



というたわむれ。(笑)
アドレナリンでまくるわー!
DVD買っちゃったよ。エルアルコン。

あああううあうあう・・



なんつったって

ニコラスすてきー!!  



きゅんだってば!!キュンなのよ!!

(すでに当初食いついてたBL性なんて関係なくなっております。)

なんかもーありえない顔のちいささだしさー。
美しすぎるよ~(>_<)

借りDVDでみた他の役もすてきだったけど、比にならないくらいニコラスおいしいもん。
探さなくてもいるー!

とーこさんとふたりでふたりだけで画面にっっ!


あーっ悦ですわあ!!

テンションあがりまくるー!おはだつやつやー!(え)



まじ買ってよかった!!まだちょっとしか見てないけどっ

夕飯前に変なテンションになりそうなので、つづきは寝る前に持ち越しました。
ありあまるトキメキをブログにぶつけて・・・






これ絶対あこに貸すから。



ピク、やっぱりあたしの最近いちばんのキュンはこれだよ。
ろみのおえかき史⑤
中3のときいつもつるんでた友達から借りた漫画。



その子は、中2のときは隣のクラスにいて、友達の友達ってかんじのおつきあいから始まったんですが。

・・・・同人にも片足突っ込んでる子で・・

同人雑誌とかも見せてもらったりしてー
彼女たちによってその世界を知りました。





中3になって同じクラスになって。
お絵かき友達でもあり、同じ団地に住んでたのもあり、さらに仲良く。

それがのちの相方でありましたとさ。



そして最遊記。

はまってたの、彼女たちが。
あたしはジブリっ子だったから、彼女たちも貸すときはちょっと半信半疑だったかもしれないね。


「ろみは眼鏡の人が好きだと思うよ!」

という言葉と共に借りた気がします。


確かに眼鏡のひとは一見ソフトだけれども。

結果三蔵にはまったんです。
確か5巻の、正装でお経をあげるシーンがずきゅんでした。

それから毎日のようにお絵かき&オタ話!

なんだっけなんかいろいろしてたけど・・・なんだー。
思い出せない。思い出せないけど、脳が思い出すことを拒否しているのかも。

教室でトーン削ったこともありました。

連れだってメイト行ったり、したもんだわ。



そんななかでも高校受験を無事に終え、高校生になりました。

そしてうっかり同人はじめちゃったのでした。


はじめてコミケに行ったのが、高1の春。

なんか重篤な風邪をひきました。(笑)
その後も何度かコミケ風邪ひいたなー!!


あたしがよく行ってたのは今はなきメッセ昭島というところ。

イベント行ってもなぜか最遊記本は買わなかったですね。
ラミカとか・・・・あ、コピー本は買ったか。



BLにいちばん近い時期でもありました。
八戒好きの相方に、はちさん本とかじょうはち本とか見せてもらったしー。
あたしは、「強いて言えばさんくう派だけどー」
というレベルでした。


そうそう、最遊記グッズもいっぱいあります。いるひとー!(え)

あああ。同人で作ったのもある・・・・便箋とか・・・・ぜんぶうちにあるあわあわわわ

峰倉のサイン会もいったです。
そこで並んでた時に会った人がからくりTVに出てたとか・・・・



きゃああなんかいろいろ思い出す!




あ、三蔵です。

さんぞ_001


峰倉絵には、いろいろ影響受けました。
目とか、鎖骨とか、肌の塗り方とかー。コピック使い始めたのも!

画集がうちに3冊あるのも納得。




ぅおあー!チャクラ忘れたー!!

こゆとき(法衣じゃないとき)はついてなくてもいいんじゃない・・・?

ケムリは照れ隠しです。



そんな最遊記がミュージカルになるらしいよ!!
ヒリヒリしない化粧水をみつけたよ!
無印の化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ!

某口コミサイトで、敏感肌かつオ☆ビスでヒリヒリした人を探し、そのひとの口コミで高評価だったものを試してみたのです。

レギュラーサイズの他にトラベル用のちっちゃいのも売ってたので試すのにピッタリ★

ヒリヒリしません。とてもよいです。安いし!
無印やかばんは高いのに、化粧品はやすいんだー。


ということで、いまのスキンケア

●化粧水:無印 化粧水敏感肌用 高保湿タイプ(トラベルサイズ50ml) ¥300
   ↓
●保湿液:肌研 極潤ヒアルロン液 ¥1,260
   ↓
●クリーム:オル■ス エクセレントクリーム ¥3,500(を、¥2,300くらいのときに買った)



使わなくなった化粧水は体にぬったりしてます。
極潤も重ねてさめ肌改善をねらっています。
うるおい
うるおい大事。


潤い大事!!


空がこのあいだのアンケトで答えてくれた極潤ヒアルロン液試してみました。
ネットで調べたらアルコールフリーが判明したので。(空のつかってるのはライトらしですが)

ひりひりするの、アルコールのせいな気がするんだよね。

どうやら私消毒エタノールでもかぶれるらしいし。



ところでフェノキシエタノールってなんなんでしょう。

ちふれのノンアルコールタイプにはフェノキシ~が入ってるの。
エタノールってついてるのにアルコールじゃないの!?

と、院の化学科にいってる子に聞いてみたら、
「含有量が少ないからじゃない?」とのことでした。


なるほどー!


で、極潤はフェノキシ~もはいってないんだー。
なので思わず購入。

使った感じは、刺激もなく、とろっとろでとぅるとぅる。
大変潤いましたです。
パックしてみてもヒリヒリしなかった!

2日くらい、今までの化粧水→極潤→今までのクリームで使ってるけど、いまのとこすべすべでいい感じです☆
それに1日中しっとり潤ってる!
にきびや毛穴もいい感じ?
やっぱあたしは乾燥肌にきびだったのかなあああ。


潤い大事です!
タイトルなし
なんで女子高生ってあんなでかい鏡持ってるんだろ…あ、爪切りまで鞄に入ってるヨっ!

病院の売店で母が買った週刊誌を電車の中でぱら読みしてたら、柳原かなちゃんの対談記事で「最近の女子高生って満員電車の中でも平気で大声で話してるんですよ」(それがネタになりそうに面白かったら、メールしてるふりして携帯にメモるらしい)と、そんなようなところで停車した駅から女子高生流入~。なんてタイムリー☆

ほんとだ声でかい。(笑)離れて座ってるのにしゃべるしゃべる。距離+電車の騒音にも負けずしゃべるしゃべる。

そして鏡でかい…
いまから化粧(なお?)してどこ行くんだろ。
「ゴディバのチョコよりうまい!」ってなんのこと!?これ書くのに集中してて見てなかったよ(>_<)
空様
例のもの、あがりました。
どうぞごらんあれ。
おみ姫様
お誕生日おめでとうございます

トモ_001








あらあらだれかしらー。
当初さんにんの予定でしたが、ひとりめでちからつき・・・

なんにせよめでたい!
基礎化粧品とか
みんなアンケートありがとう!!


空のプライスレスな化粧水がうらやましいです

そいえばピク空は前からポンズ使ってるよねー
白くなる?なる?


おみは、前はオードレシピ(青)を使っていらした記憶が。
あたしは黄色か緑だったなあー。

ちふれ、いい感じでしょかね。アルコールフリーもあるんだよね。ヒリヒリしないかなあ。
前はあんまりだったけど、また試してみようかなー安いし。



しかし若干予想外・・・
というのも、当初の狙いはみなさま3000円~5000円くらいのものをお使いで、

「やはりみんな働いてるからいいもの使ってるんだ~」(納得①)
        ↓
「じゃあアレ(使ってみたい化粧水。今のよりちょっと高い)も安い安い♪」(納得②)
        ↓
       購入☆

みたいな予定でした。なんか無職でみんなのより高いのつかうの気が引けるなーと思って・・・こんなのにつき合わせてごめんなさい。



でも・・・やっぱりあこに期待。(笑)

お茶漬け
20080308220647


かきのたねのお茶漬け。
新潟限定。


ヤフー動画でタクティクスがみれるです。

なつかしー!!
おしえをこう
みなさま化粧水や美容液はいくらくらいのものをつかってらっしゃいますかー?

ちょっと気になったのでアンケートしちゃいます!
さしつかえなければおおよその値段だけでもおしえてください~

お暇でしたらよろしくおねがいしやす


ちなみにろみは、

●化粧水:●ルビス アクアフォースローション しっとりタイプ ¥1,500
 ↓
●保湿液:オルビ☆ アクアフォースモイスチャー しっとりタイプ ¥1,700

               ↑コイツらがヒリヒリするんだよー

これだけじゃまだつっぱるので

●クリーム:・ルビス エクセレントクリーム ¥3,500(を、¥2,300くらいのときに買った)


そしてそれでも口もとなどが心もとない時は

●クリーム:キュレ● フェイスクリームエフェクティブ ¥2,100


どんだけ保湿してるんだ・・・

でも、季節がかわればまた違ってくるんだろうな。めんどくせー


どうでしょう。これってお安めなのかしら。
もうちょっとお高くても合う物使ったほうがいいのかしら。
ろみのおえかき史④
はずかしシリーズー

もののけ後、ジブリに目覚めた私は、当時発売し始めたジブリがいっぱいコレクションというビデオシリーズを買い集め・・・・


出会ったわけです。耳をすませば。


中学2年から3年にかけてかなあ。
あのはずかしーラブ要素に・・・(え)

年齢もちょうどよいし、地元が舞台だったりしたこともあり。

公開から3年後にはまったわたし。

それまではただのはずかしい映画だったのにねー
思春期にはまりやすいのかな。(笑)


雫が図書館にいくときにムーンを追いかけていく坂(と思われる坂)を友達と登りながらカントリーロード口ずさんだりしました。

サントラの1曲目が丘の町って曲なんだけど、そのとおり前住んでた町は丘陵地を切り開いてるから坂ばっか!!!
で、都心の方まで見渡せる高台の公園とか見つけると、「耳すまっぽ~い!!!!」とはしゃいでいました。そんな場所いくつでもあるんだけど
ことあるごとに「わかってるぅー」とか「やぁっほー」とか雫の口調を真似てみたりー

あと、聖司の行動に突っ込んだりね。
あれはすべて計画だ!とかいって。
一種の妄想ですよ。
聖司が計画の全てを日記に書いてる設定なの。
未来日記。(笑)

今でもテレビで耳すまやると、空につっこみメールをしてご迷惑おかけしております・・・
だってテンションあがっちゃうの。ごめんね

ネットができるようになってから、同じようなことアップしてる人をみつけたときは驚きました。


お絵かきもいっぱいしました。
中学の時って授業中に手紙書くのはやらなかった??
せっせと絵やらなんやらかいて、別のクラスのジブリ友と交換しまくっていました。


原作もしっかり買って、映画には出てこない聖司の兄も妄想の標的になっていたなー
天沢航司。きれいな写真を撮る人。
しかしなぜか私たちの妄想の中では詩人なの。
天沢・ポエマー・航司 とお呼びしていました。
ポエマーポエマーって。(恥)

なんだったんだろう、ポエマー・・・

二次創作じみたことをしちゃったりも。
聖司が留学先で出会う女の子とかー描いたりしてー
あはははははははっ




しづく_002





さて。雫でした。

セーラー服も憧れた!!
高校、セーラー服のとこ行きたくて、他学区の高校受けようか悩んだり。あほ。
結局、私服の高校でしたが。



わあああ。だんだんリアルにはずかしい思い出ばかりになってきます。
うまーく隠して書いていきたいと思います☆
思い出すのが・・・・結構辛い

化粧水
化粧水って、普通に使うときは平気でも、パックするとだんだんヒリヒリしてくるやつは合ってないってことなのかなあ。


お肌の曲がり角を目前に、スキンケアやメイクを見直したい今日この頃です。
てか、今まで肌の調子がいいって心から思えた時ってないかも・・・

荒れてたり、かゆかったり、ニキビとか毛穴とかー
赤みも気になるしー

曲がり角とかいう前に、現状常に蛇行、みたいな。


それで、化粧水。
なんでパックにしたときだけヒリヒリするんだろう。

試しにほかのやつのサンプルでパックしてみたら、そんなにヒリヒリしなかったのよね。

少なくとも後者の方が肌に合ってるってことー?だよね。

しかし今使ってるやつは詰め替えたばかり。
そのままなくなるまで使い続けても良いものか。


むー。またいろいろさがさねば・・・サンプルの旅~
はるはまだかいな
080301_1608~01

春らしい感じで。


ロイホのいちごパフェまたたべちゃったー!

美味!

080301_1511~02


みなは今日まつりか・・
ろみのお絵かき史③
さて、自己満企画第3弾。



ついに中学校にあがります。

わたしが中学入学した年、1997年。



もののけ姫公開の年です。


風の谷のナウシカから13年、宮崎駿の凶暴なまでの情熱が世界中に吹き荒れる!




とかなんとか謳われていて。


ついにジブリの森の中へ―


たぶん特番とか結構やっていて、それみて感銘をうけた・・・・のかなあ?

きっかけは覚えていないけれど、急激にはまりました。

金曜日の夕刊にカラーで広告載ったのを見ながらお絵かきしました。
交換日記に、おなじみの口の周りを血で汚したサンを模写したの。それがもののけ初おえかき!

前売り券買ってみにいったなあ!!青っ春!(え)


あれ、誰と行ったんだっけ・・・・・・・・





この頃、小6のときに同じクラスだったすんごい絵の上手い子と交換日記してたことを鮮明に思い出します。
その子は漫画家志望で、描いてる絵もちゃんとオリジナルで、尊敬してたー

かわいくて、ルーズソックスにミニスカートの、その頃のイマドキの子で。
あたしは地味子だったから(笑)、仲の良い友達とかグループ?とかは全然違ったんだけど、お絵かき大好き!という点で意気投合してたんだよね。

日記って言ってもほぼ絵なんだけど。好きなマンガの絵なんかを、色鉛筆でがんばって色付けたりして。

その子があんまりじょうずなものだから、あたしもがんばってかきましたよ!
もののけはまってからはそればっかだったけど。やっぱりジブリ絵を描けるように練習してね。

すごく楽しかった交換日記です。

影響受けたし、いろいろ勉強になってただろうなあ。

TMの絵とか描いてくれたりね!うまかわいいの!なつかしいなあああ



初メイトも、この頃です。

もののけのパンフに広告が載ってるんだもの!!!!!
コダマほしかったんだもの!

で、うっかり本店に行っちゃったんだよねー・・・・

初メイトで本店。あははは



当時買った今では使えないもののけグッヅがまだ我が家に眠っています。
だれかいるひとー!下敷きやクリアファイル、テレカなどございますよ~
売りにいってくれるひと・・・でも。(笑)




あ。お絵かき史だった!!

あぶないあぶない。

サン_003

サンひさしぶりであるよ。

とりこんだら肌がアニメ塗りみたいになってるー
このひと白い部分多くて、影の色に苦労しました。奥の手色鉛筆



でかい・・・かな
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
