<<05  2008/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
今宵一夜、空と
週末、金曜の夜から空がうちに来てくれました。

今回の目標は、空にたらふく食わせ、太らす。
10時くらいにもりもり晩御飯。
母がいい仕事してくれたわ。(笑)

お風呂にはいってからは、空にゆかりの美しさを無理やり認めさせ、
エルアルコン(「女は抱かれていればいい・・・」)→ベルばら(「アンドレ、私を抱け!」)とで、
ギャップ効果を狙い、とうこオスカルがいかにかわゆいかを無理矢理に認めて頂きました。
ちなみにオチは、男役群舞のギラギラとうこ様。
しかしまた、空のしい様(立樹遥)アンドレに対する嫌悪感には大変笑えた。


そのあとろみは悔い改め、ふたりでお絵かきをいたしました。
その間もりもりケーキを食べ、ポテチを食べ、チョコを食べ、フルーツを食べ・・・

ピクにささげるあすびんも描きました。
空が描いてくれたやつも載せたかったのになあー。嫌われたらやなのでできません。

電気を消してからもおしゃべりはとどまることを知らず。
空の一言が異常につぼってやばかった。ひさしぶりに息ができないくらい笑いました。



そういえばリンつあん、空はわりと平気だったみたいです。
空にむかって大あくびこいてたもん。「ふにょあああ」とかゆって。
若干の落ち着きなさと不眠はあったようですが、奴にしては上出来だ。




翌日土曜日はお昼前に起きて、南大沢に買い物と西魔女を観に。
また紫の服買っちゃったよ・・・

西の魔女が死んだは、映画館あんまり客を入れる気がないのか、プレミアスクリーン(席数少なめ・座席豪華)があてがわれていました。
リクライニングシートのはずが、足の力が弱いあたしには満足にリクライニングができずややイラ。へんなたおれかたなのー!



そうそうポニョ予告を観れましたが、よかったです!!
キャラクタはちゃんと駿でした!ふたりでひと安心。

背景美術が、リアル背景というよりは、絵本の中にありそうなほのぼのとしたかんじの絵で。
ジブリ美術館でみれる映画に「コロの大散歩」ってゆのがあるんですが、それに雰囲気が似ていた。


なによりもポニョがかわいくて!!!!

「ポニョ宗介だいすきー!」  (バケツの水の中を宙返り)

きゅんっ!!!!


これ、流行るなー。(あたしのなかで)



西の魔女は、あの緑の美しさとか、その中に絵画のようにとけこむようなおばあちゃんとお家とか、それだけで心あらわるる。
そしてごはんが美味しそうだった!!トーストの焼き加減も、とってもあたし好みであった。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんが素敵です。
しゃべる前に息をゆっくり吸うところ、なで肩なところ、歩き方・・・すべての風情が良い!!

でも、空が隣でぐすぐすゆってたおばあちゃんちを離れるシーンで、この緑のなかを車で帰るかんじ、千と千尋っぽいな・・・
って思ってました。ごめん。

こーゆー映画が好きです。ハラハラドキドキあまりしないもの。
また観にいくかも。


映画の後はパスタでごはん。前菜・メイン・デザート(とゆーことにしよう)とがっつり食べました。
感動した後はお腹が減るんだね☆(誰) 肥えろよ乙女!





ところで明日からこうせいほーむ入所なんですが、空が来てくれたおかげできれいな部屋を残して家をでられます。
よかった




6月25日のことです
あすびん_001
MRIやっぱきらいだ。
どどどどどど・・・って音はすごいし、なんかいろいろ思い出すしー
しかし、なんか夢をみました。

柴田理恵が、テレビに出ててそれをあたしが見ている。
そして柴田しゃんが「毬村くん、それはだめだよー!」
って言ってた。そんな夢。

MRIの中で。うーん。
MRIの中で夢が見れるようになりまつた

しかし看護師さんってゆうのはやっさしいですね!!

続きを読む

ベルばら読んでた
こんな時間になってしまつた…

続きを読む

あしたー
MRIなんですが、あれ、マスカラやアイシャドーもつけちゃいけないんだね・・・

磁気がなんとかかんとかな機械だから、きっとマスカラとかに入ってる鉄の成分がなんかなるんだな。
(全然わかってない)

しかし、あたしアイラインやマスカラがないと、目がなくなるんですけどー


まいっか。病院だし。ね。

再会
携帯が戻ってきたよ!!ピカピカだよ!!

データも無事でありました。


サンが生まれ変わって私のもとに戻ってきた・・・(モロ?)
後遺症
止むが「とむ」としか読めなくなりました。



ところで
あわあわあわわ

これは・・・あちらが立てばこちらが立たず・・・両立ができませぬ。

一気にどうでもよくなるのはなぜだろう。不思議・・・。
夢なんつって
えどはるみたんが、24時間マラソンに決まったそうですね。
芸人さんになる前からの夢だったそうで、あたしはそれを本人ブログとかテレビとかで見聞きしていてすぐ叶うだろうなと思っていたけど。
あらふぉー世代の夢とかゆわれてますが。

才能とか実力があっても、なかなか夢を掴むことができなくて、それでも諦めずに努力し続けて、がんばってがんばって。
どんなに時間がかかっても、たとえもう若くはない年齢になってしまっていても、諦めないってすごい。かっこいいです。
そゆひとってきっと内面からキラキラ、なんかでてるんだろうなああ。惹かれてしまう。

あたしはすぐ諦めちゃうからな・・・なんか自分を納得させるのが得意みたいで。いかん。
才能とか実力なんかないけど、がんばることはできるはずだから。



とにかくよかったねーはるみたん。こっちまで嬉しくなっちゃった。

うああああ
携帯トイレに落とした!(昨日)
せっかくゆーら邸におじゃましたのに、最高にかっこいいじゅとーむ撮影できなかった…(一部捏造)

今日はえゆに行って修理お願いしてきました。
空とメールしているうちに、いつの間にかサン(携帯)がアシタカ(えゆショップ)に奪われてしまったことになっていました。
あたしはモロだそうです。
空がアシタカの設定だったのにな(´A`)


明日はホームセンターコー○ンに買出しに行ってきます。
すずみんとよこお嬢様の恩恵にあずかりたい。
あらあらあら
かわいそうに。
無事豊芦原に旅立てたのはおみだけか。

やっぱ安いのにはワケがあったんだなあまぞん。
覚書~兵庫県宝塚市での買い物旅行~目的と結果Ⅲ
<目的>
①お買いもの!
②今月末にドイツに旅立つゆーら嬢といっぱいしゃべる
③入り待ちなるものを体験する
④ヅカごっこをしてみる

一言でいえば、「ヅカ強化合宿」


続きを読む

めがねっこ
めがねっこ_001..


今日すれちがった黒縁メガネの女の子がかわいかったので、刺激を受け(?)、描いてみた。
スカートが汚い。
ボリュームのある膝丈スカートがほしいの。できればしっかりした生地がいい。

わざわざ言うことでもないかもしれませんが、
手足は描くのめんどくさかったの!!!
病院っ子
もともとよく病院いく人間でしたが私・・・
眼科、歯科、皮膚科、内科等々町医者をいろいろ。お財布診察券でいっぱい☆みたいな。

ここにきてグレードアップしている気が。
大学病院内の診療科をはしご。

今日は北里皮膚科でした。
神経内科の主治医様のご指示で(笑)

やーいきなり学生さんの診察でびびったー。
そのあとちゃんと先生が診てくれましたが。
なんか学生さん運あるのかも(そんなのない)

他科依頼のせいかどうかわかんないけど、すんなり呼ばれてサクッと終わりました。


ところで最近、ギリシャ神話に出てくるみたいな(?)サンダルがいっぱい売ってますね。
ぺったんこの。
あれならはけるかもー!しっかりしてそうだし。ヒールないし。
あしながおじさんのやつが、しっかりしててよさそうだったな。ちょっと高いけど。
ま、サティだけどねっ!

サンダルほしー。
あるくーあるくー
最近リハビリではアンウェイってゆやつをひたすらやってます。
なんかいきなりPT室に現れたこの機械。
楽に歩けるように体をちょっと吊り上げたりもできるのー
すんごい太いベルトで体を巻くんだけど、締め付けがきつくて着物を着たときみたいです。

やり始めた時は体重の20%を吊り上げて、時速0.7キロで歩いていました。
それでくたくたがくがくでした。

今は吊り上げないで、時速1キロで歩きます。20分。

わ!進歩してるじゃん!!!
って昨日気づいたです。

なので報告。
覚書~兵庫県宝塚市での買い物旅行~目的と結果Ⅱ
<目的>
①お買いもの!
②今月末にドイツに旅立つゆーら嬢といっぱいしゃべる
③入り待ちなるものを体験する
④ヅカごっこをしてみる

一言でいえば、「ヅカ強化合宿」



続きを読む

応募ハガキ2枚ゲット
20080610204018
ポニョの試写会より当てたいものがそこにはある
覚書~兵庫県宝塚市での買い物旅行~目的と結果Ⅰ
<目的>
①お買いもの!・・・特に、綺華れい(ゆかり)様―元星組男役さん―の美写真を買い占める
②今月末にドイツに旅立つゆーら嬢といっぱいしゃべる
③入り待ちなるものを体験する
④ヅカごっこをしてみる

一言でいえば、「ヅカ強化合宿」



続きを読む

タイトルなし
20080607190932
ネットがあると、被さずにはいられないのである。
干し梅
20080607171244
手がのびてとまらん。
ちぎってちまちま食べます。

しかし干し梅と言えば、みんなが熊野で買ってきてくれた、甘くてすっぱい電光石火のおしゃぶり梅がおいしかったなあ~
フロランジュ・雨時々とむ
ゆーらたんと、関西のとある都市に遊びに行ってきました。

1泊旅。

あれー?京都だったはずなのにー

昨晩はホテルでごはんの後に、カフェでケーキを買い部屋で食しました。
20080606212242

フロマージュとモンブラン

その後、酒をのみながら、ヅカごっこ。
化粧してる最中はなんやかんや楽しいけど、出来上がると時間がたつにつれてビッミョーな気分になっていきます。
つけまつげって意外とかんたんにつくもんだ。

あ、ベルばらのリキッドアイライナーがすごく書きやすくて重宝しました。すぐ乾くし。おすすめ☆
うーむ。内容は違えどやってることは合宿と同じか…

決してヅカを観に行ったのではありません。
買い物に行ったんです!(その方がどうかと)

帰ったらムシゴヤシが午後の胞子をとばしていた。
タイトルなし
20080606110817
いりまち見学中
わっっ
20080605190901
瞳子の瞳がひかってるわーっ
小旅行
20080605122453
いま新幹線に乗っています。
↑これは多目的室。
本日のリハビリ
今日はPTの前に、病院のとなりの施設へ入所の面接に行きました。
うちの近くには、手でアクセルとかブレーキを操作する装置がついた車を置いてる教習所がなくて、その施設から伊勢原の自動車学校に通うことになります。
そこの相談室の(たぶん)ソーシャルワーカーさんと、職員の方とお話したのですが、その職員さんがめっちゃ竹中直人でした。
リハビリの後に職能科のひとに言ったら、名前を出しただけで竹中直人ねと言う言葉が返ってきたくらいです。
かなり認知されてるもよう。

PTは、ランニングマシーンのよなもので延々20分歩きました。時速1キロで。のろのろ。
ついてくれた理学療法士さんが、超かわいくて、俄然がんばれました。入院中から目をつけていたの。うはっ☆

そして、空の許可を得たので、帰りにミウィで花柄ふんわりワンピを買いました。
ピンク系はさすがにかわいすぎたので、グリーン系を。私には稀な色。
店員さんが、引き笑いのはげしい、話しやすいひとで嬉しかったです。

そんなかんじの今日でした。

ではおやすみなさい。
今日はろみの日です
日付的にってことです。

だからどうってことはないの。

こんな雨の日に、リハビリです。あの山の中に。

いってきます
デコメもできる
20080602001104
携帯変えた。

ピンク!ピンク!
乙女心がーピンクに染まーるっ♪
携帯アレンジにかわいいのがいっぱいあって満足です。

ただ、データフォルダうつせなかった…赤外線で必要なのだけちまちまやってます。auショップ行くの面倒。

みんなの着信音また考えなきゃっ!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
