<<10  2008/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
さよならこせほむ
昨日めでたく退所しました!
免許と職をゲットしておうちに帰れるなんて、しょぼごはん我慢してよかったー!!!



昨日はお昼ちょっと前に出てきたのですが、なにやら玄関にいっぱい集まってくれてました。
私ごときに恐縮ですよー。

仲良くしてもらってたおねえさまおじさん以外にも、おはようございますくらいしか話したことのない(貧血)王子までいらっしゃるし。(笑)
むー。こんな場であいさつしなくちゃいけないってわかってたら、言うことだってそれなりに考えておくものを・・・!
びっみょーにあいさつしてわかれてきたよ。


同室の、いつも話を聞いてくれたおねえさんとは、マイカーでバミりましょう(バーミヤンで食事をするの意)と約束しました。

はやく車こないかなー!
小田急ってさ
小田急線てさ、車いすで、乗るときスロープ頼むと、いちばん後ろの車両いちばん後ろのドアになっちゃうんだよね。
たとえエレベーターがホームのいちばん前にあろうとも、乗るのはいちばん後ろ。ひとによってはそれはややしんどいかと。
あたしも、車いすあんまり頑張ってないひとなのでややしんどい。頑張ればいいんだけど!

しかもいちばん後ろって、女性専用車両なの。

女性専用の時間帯に乗っちゃったら、「お身体の不自由な男性の方」は居心地悪いのでは?

いかがなものか。

けれどヅカ観劇に行くのに多摩急行はたいへん重宝しております。

今日は宙組パラダイス・プリンスだよ!
アニメーターになりたい話だよ!
オタクも出てくるよ!
ポテトグラタン
20081119202626
昨日OT(作業療法。空の弟くんが勉強してるやつ)でポテトグラタンを作りました。
見た目はあんまりおいしそうじゃなく出来上がったけれど、味はなかなかでした。
おやつにピッタリ☆

明日は同室のお母さん主導のもと餃子を作ります。
これは、ただ手作り餃子食べたかったから参加を申し出たのです…

ポテトグラタンも、チーズが恋しくて。

もう退所が決まっているし、OTでのやることはやったので、このごろはほとんど遊んでいます。

さっき職員さんに
「OTでやることなんかあるのかぁ?料理なんか家でもできるだろー」
と言われてしまった。だって、食べたい…

餃子楽しみだなああ♪
激動の先週
先週はー、いろいろあったです!


免許の写真がケバすぎたりとか、インフルエンザの予防接種とか、漱石読んでみたりとか。


それよりも何よりも、就職が決まりました!!!

20081117201245



金曜日発表だったの!


市役所です。こむいんです。

3年計画が2年で終了してしまった。びっくりだ。


しかし、あたしがパソで結果確認する前に祝メールを送ってくる無粋な父よ…(笑)



なんにせよこれで勉強(しなきゃいけない気持ちとか)から解放されたよー!(≧∇≦)シ
親も喜んでるしほんとによかった。



そして、両親の機嫌のいいうちに土曜日は車を契約してきました。
通勤用。
来月には納車って。はやーい!


はやく運転に慣れなければ。
10月24日の卒業検定から全然運転してないので、もう忘れてるかも。
試乗車の運転席座った(改造されてないから運転できないけど)だけでドキドキしたもん。
やややややばいー
本日は、
ろみが免許とれた日。
O型且つひとりっこ且つネコ好き
自分の説明書シリーズ。

ピクさんが書いてらしたので本屋さんで見つけて手にとってしまいました。

「O型」は買ってしまったのです。発売当時に。

けど、たいした感動もなく。こんなもんかなって感想でした。

しかし「ひとりっこ」は、あてはまる。あてはまる。あてはまるー!
ちょっと買おうか迷った。

ピクさんのように、私もむしろ「O型」より「ひとりっこ」

やっぱ、育った環境って性格に影響するよね。

あと、「イヌ好き」と「ネコ好き」もあった。
それはどうなんだろうか…

3冊揃える!?(笑)
今年も
20081107133711
編み物はじめました。(3日目)

そう、それはラーメン屋さんが夏になると「冷やし中華はじめました」と貼り紙するように



まだマフラーを卒業できませんが、今年は縄編みに挑戦。
8段ごとに小細工をするので一段編むごとに携帯にメモ。忘れちゃいそうだから。

電話番号いれるみたいに発信画面に123・・・

編み物ってやってるだけで幸せな錯覚にひたれる。
なんだろうこの根拠のない幸福感。
編み棒を動かしているときは、若草物語のベスみたいな、儚げでおしとやかな女の子になれます。か?
ファンデとか
ファンデを買ってみました。
dプログラムのパウダーファンデ。

さいきんジクロルボス冷凍いんげんで一躍有名になったヨーカドー某店で。(笑)

ちょうど資生堂の美容部員(?)さんがいたので、
「どの色がいいかわかんないんですけどー」ときいてみた。
そしたら、なにやらマイクロスコープ的なもので肌の色を調べてくれましたー!

まず頬のメイクを落としてピ。
そして首をピ。

そうするとモニター上のグラフに私の肌の色が出ます。
顔色を表す楕円の範囲と首色の楕円の範囲がかぶったとこがおすすめカラーのよう。


「お顔の色は日本人女性の平均よりも明るいお色なのですが、首の方が紫外線の影響をうけて暗めなので・・・」

そうか、だから顔色的にはOKなファンデ使っても、顔が白いって首と顔と色違うって言われるのか!

しかし首色が黒いのは、たぶんアトピってるのが原因かと。
むう。気をつけねば。



顔と首の間をとってオークル20。



色を見るために部分的にスッピンになったとこに決まった色のファンデをぬってくれました。
おー。のりが良い!
帰っても皮ムケは無しです。いいかも!



しかし、このファンデ、ケースがあまりかわいくないのです。
いや、好みではないと言った方がいいだろうか。
ロハス的な、自然派な風情のライトグリーン。まあかわいい種類ではあるんだけどさ。

なのでマキアージュの限定コンパクトにしてみました。おんなじメーカーなら何でも入るみたい。



いろいろお店の人にアドバイスもらって化粧品を買うのは初めてだったので、ちょっと緊張して勢いでやってみましたが。
色なんかも納得できるし、サンプルももらえたしよかったです。満足。




基礎化粧品のサンプルは、今使ってるのがなくなってから試そう。
そして自分でお金を稼げるようになったら買おう。
高いもの。dプロの化粧水1本の値段で潤い極めたヒアルロン酸の化粧水が3本も買えちゃうよ!
去年とちがう今年
今年は免許取れそうだし、就職試験一次通ったし、目標達成できそうである。

去年は免許取らなきゃーって思いながらも家でまーったり過ごしてて、一次試験もだめだった。


なにより最近嬉しかったのが、1日に某S大学東京の大学祭に後輩の演奏を聴きにいって、演奏中立ってたのが去年より全然余裕だったこと。

去年の大学祭の時は、立ち見の人垣で見えなかったからやむを得ず立って、それなりにいっぱいいっぱいで後ろに車いすがないと安心できないくらいだったのに、
一昨日は、ステージ近くのスタッフさんのテントに車いす預けて立ち見して、知ってる子を探してうろうろして、演奏後も後輩となんやかんやしゃべったりもできた!

去年より進歩してるみたい。

毎日毎日のことだから、自分で気づくことはあんまりないのだけど、こゆふにわかると嬉しい。
地味に浮かれてしまう♪




がんばったら、それだけ自分のためになるのです。

がんばってもどうにもならないことばっかりの世の中で、がんばればどうにかなるものを持ってるのは恵まれているのかも。



去年とちがう今年でよかった
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
