<<11  2008/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
ぐるぐるリン
20081231211659
ぐーるぐるー
2008年のまとめ
今年1年のろみをふりかえってみます。

まず、今年の目標のおさらいです。


元旦の記事より。



今年の目標ー!

先日の花の宴アンケートで、ピクさんと色気のなさを競ってしまったので、今年は色気についてよぉく考えてみようと思います。
対策方法はうすうすわかってはいるのよ。
私に足りないもの、それは恥じらい。

(中略)

あと、ブログの更新をがんばる。






ほおう・・・・


色気。未だゼロ。

ブログ、更新は365日の半分以下でした。
あ、今年閏年だったからもっとダメじゃん!!
でもブログに関しては去年より頑張ったと思うよ!

誰に頼まれてもないのに落書きもアプしたし。


ということで、目標は3分の1くらい達成!



あとは免許と就職がんばったからそれでカバー。





ろみの2008年は、なんといってもヅカですね。
なんでゆーらがいなくなっちゃうこの年にはまったのか。
ゆかりめ・・・(コラ)



でも、ヅカにはまらなければ、あんなめんどくさい都会に電車で行くなんてしなかったと思います。
おかげでJR新宿駅の乗り換え方法もなんとなくわかってきたし、遠出が恐くなくなってきた。
就職の面接でも、「観劇をしに、電車を使って都心まで出たりします。」って言ったらたぶん印象よかった。
車いすでもいろいろ出掛けてるコなのね、と。たぶん。

なのでよし。


あと今年の半分近くをすごしたこせほむ。
ストレス源もありましたが、良い出会いもありました。

年上のおねえさまがたと仲良くなれたのがうれしーなー!
いろんな話も聞けて、聞いてもらって、アドバイスもしてもらったり。
いっぱい優しくしてもらいました。



全体で見れば、去年より、楽しくて実りのある年だったと思います。

おしまい!
猫ってぐにゃぐにゃ
20081230173002
↑これ、一瞬手足がどうなってるかわかんなかった。
不思議な体勢で寝てるなぁと思いまして。



めくってみたら、そんなにたいしたことはなかったのね。
20081230173000

急に明るくなってきょとんとしてる(笑)
トゥーフィ~
わー!これが噂の!!

なんかうれしいな♪

でもなんかサザキ智一って、ちょっと山寺広一ぽくないですか?
登場したときの、印象にすぎませんが。
憧れの
長財布を買ってもらったのー!

20081229025017



恒例の誕生日+クリスマスです。



わーいわーい!(≧∀≦)




エナメルンルン!(狂)









…って浮かれてたら、年末年始に母とボリボリ食べようと目論んでたベーグルラスク買うの忘れた。
あーん。

はじめました
遙か4。



とりあえず、

岩長姫って、ドーラ?
my kingdom of arts
宙組、
パラダイス・プリンス
ダンシングフォーユー
2回目みてきました。

1回目はわりとタニしゃん(大和悠河)のキラキラに目を奪われ、ウメたん(陽月華)の歌声に気をとられがちでしたが、


今回は、ゆーらのかわいいかわいいたつ姫様(和音美桜)と、七王子様(七帆ひかる)をばっちりガン見してきました。


とむを見て笑いたい誘惑に抗いながらも(笑)



まず。
ケヴィン、七帆ひかる氏にいちばんイケメンで賞をあげたい!
んもう、イケメン・オブ・ザ・イヤーかも!

ぐらいのイケメンなの。

びっくり。なにあのありえなイケメンわ!

ガン見してて思ったんだけど。
ショーでのスペインの赤い衣装のときとか黒燕尾のときに、真剣な感じに眉毛がそってね、お口がすこし開いてるのね。

それがいいんですかのぅ。ゆーらたん。
どうなんですかねぇ。ゆーらたん。


姫様は、かわいい!
ほかの娘役さんにない種類のかわいさがあると思うのー。特に目が好き。

姫は明日の千秋楽でサヨナラなので、観て(ガン見して)るうちにだんだん愛しくなってきて、エトワールのときなんか涙ぐむところでした。
輝いてらしたもの!
うたうまっ!
なんでやめちゃうのーっ!(ノ_<。)





しかし。
なぜあたしは、とむがせり上がりで登場しただけですごくうれしくなっちゃうんだろう。
銀橋にでてきただけでにやにやしちゃうんだろう。


この気持ちはなんだろう。





なんつて。

ちゃんと、とうこ本。

20081227021642.jpg


買いました。

ちゃんとってなんだ(笑)





あ。本日みっさま(北翔海莉)がやたらはじけてたのだけど、
あれがみっさまのおもしろさですか?ゆーらさん。
あいつ…
こたつの脇に寝転んでストレッチしてたら、リンが私の顔面を飛び越えていった。

そのままトイレに駆け込んでいったけれど…

あの子、いや、あいつは私のことを物程度にしか思ってないのか。

顔の上を通られたの以上に私の眼鏡にリンのお腹がふれたことのがヘコむ。

リンちゃんおデブちゃん

あぁ、また今も背中を…
クリスマスケーキを
20081223012417

ひとあし早めに。


うちは家族3人とも12月生まれなのでケーキは1回。
今年はクリスマスケーキを予約してみました。

いつもケーキやコーヒー豆を買う喫茶店で。早期予約割引だった!



小さいながら、家族でホールケーキを囲むのはすんごくひさしぶりかも。

3人家族だからかな。
おばあちゃんと、おばちゃんがいた頃…小学生以来か!

ホールケーキを切り分けるのってなんだか幸せ。



あたしにとっては多めの生クリームを、父の皿になすりつけたり。

あ、それはホールじゃなくてもやるか。むしろケーキでなくても…(笑)
ろみカー
マイカーがやってきた!

20081221184031



こんな感じので運転します。
20081221184029



明日から運転練習の日々です。
良き日
土曜日は、クリスマスと忘年会と、あとわたくしの誕生日をみんなでやってくれました。

良き日であったー!



相模原キャンパスは風景も味も懐かしくて、カラスの巣を初めて見た。

夕ごはん、否、ディナーのお店は今まで足を踏み入れたことのないような、
おしゃれでくつろげて親切でおいしくて素敵なレストランでした!

前菜に添えられた奇跡のアンチョビソース・・・・
願わくば山盛りに野菜がほしかった。



そして照明が落ち(ドキドキ)、こちらがやってきました。

20081221183844

イタリア語ではぴばすでーと、名前(載せちゃった★)が入れてくれてあります。
かわいい!!読めないけど!


みなさんにはぴばすでの曲を歌っていただいたのですが、
あゆーの初めてでどぎまぎしてしまって。
本来ならギターとかガン見したいものを・・・ちょっと失敗した(笑)

けどすっごくうれしかったよー!みんなありがとー!
だって、なんか若い女の子みたいじゃん?わたし!!!



そして盛りだくさん且つ豪華なプレゼントをいただきました。



20081221183843

素敵鏡。姫ミラー!!

中には私の名が刻まれておりますの。
宮廷の晩餐会や舞踏会には必ず持って行きますのよ。



けれどわたくし、油断しておりましたわ。
わーまともだー!普通にうれしい!
なんて素直に喜んでおりましたのに。






もうひとつあった。





20081221183842


ピクがかばんにしのばせていた、豊葦原への招待状。



参りました。
なんかよくわかんないけど、みなさま社会人2年目ともなるとすごいっす。




2008年末。ついにネオロマンスが我が手に・・・。





ゲーム初心者の私。3よりは簡単だと聞いて安心しました。
やりますよーこたつにはいって。

右手にWiiリモコン
左手にWiiヌンチャク

進み具合、報告します。

わかんないこととか質問するから教えてね。





でもわたしごときにこんないい思いしてよいのでしょうかー
車いすも押してもらちゃって。
電車に乗せてもらちゃって。

いちにちじゅうすんごく楽しくてしあわせでー

それなのにピクをいじめる・・・どころか軽くいびっていたし。私。
ごめんね。だってうれしくて!

本当にありがとー!みんなだいすきだよー!!
黒スカートが欲しいだけなのに
できればプリーツの黒スカート。
生地はしっかりあったかいのがいい。


サイズはSで。お願いします。
膝がギリギリでるくらいの丈がいい。



でも、これがあんまりないのです。
結構前から探してるのに。
デザインが良くても、グレーだったり、大きかったり、ペラペラだったり…


それでも1900円とかなら妥協できるけど、6000円越えちゃうと手が出ない。
収入のない身でそれは無理ー。




しかししかし、今日、やっと、ちょっといいのがあったんです。
Sをだしてくれたので、試着もしてみた。





かわいいけど、ちょっとイメージと違…




でもまあ、就職しても着れそうだし、いっかな。と思いつつも。



他に黒のスカートってどんなのありますか?


てきいてみました。一応。



そしたら、だしてくれたのは長めのばかりで。(あたしが着たらひざ下確定)

長めかもーと難色を示していましたら。




「そうですねぇー他のはちょっと大人っぽくなっちゃいますねー」(店員さん)








ん?





別に幼いスカートを探していたわけでわないのですが。







…おとなっぽいスカート、私、ダメですかねぇ。





…来週には24なのですが。




…デニムハーフパンツに、レッグウォーマーがいけなかったですか。








なんかひっかかっちゃったので、結局やめました。







今考えてみると、「かわいい」の対極としての「おとなっぽい」だったのかしら。
そうか。そうだったのか。






なんか、老け(とゆうかちょっと上に?)見られたほうがうれしいのかも。

私、まだ、この歳で(笑)


幼く見られる方がヘコむかも。それでもちょっとはうれしいけど。


中身が子供だというあらわれですかな。
いかんいかん。




かと言って、最近30前のひとに
「同じくらいに思った!」と言われたときは、
初対面(しかも年上)なのに「はっ?どの辺がっ!?」
ってなったけどね。
挙手を募る
今日のグランプリファイナルフリーの浅田真央ちゃんの顔が、中島美嘉みたいだったと思うひとー!
父が、ゴルフで
20081212195709
ホールインワンしたようです。

おめでと…う?

ただ友人同士でのゴルフだったようで、お祝いをもらうわけでもなく、なにか振る舞わなければならないわけでもなく。

けれど、そんな父は明日誕生日なので、よかったんじゃないでしょうか。
少年
今日は駅前でお買いもの。


その前に、病院に行っている母を図書館で待っていたのですが。


いざ時間をつぶさなければならないとなると、読みたい本が特に思いつかなくて。

たまたま頭に浮かんだ本の居場所を検索したところ「こどもの本」コーナーにあるとのこと。
さっそくいってみたのです。



目当ての本はわりとすぐ見つかったのですが。
ここは本棚も子供の背丈に合わせて低くつくってあるから、車いすのままでも上の方に手が届いて楽チンだな~
などど思いつつ、本をひざに乗せ、お子様と本棚の間をぬってさくさく出口を目指していましたのです。


そしたらね、背後で

「がんばってください!」

って、はきはきした声がしたの。





ふりむくと、10才くらい男の子が、私に会釈していました。




あ、ありがとう



っていちおうゆったけど、わたし、なんか応援したくなるようなことしてたかな。



考え始めるとちょっと複雑・・・けど、なんかうれしかったです。

かしこそうなお子じゃったよう。(←誰)







ありがとう少年。やさしいね。




・・・・でも、でもね、わたしスカピンの原作(「紅はこべ」)をもとめてうろうろしてたのよ。

その実体はオタクなの。




ごめん少年!
そういえば
今日、近所のホームセンターに買い物に行ったのですが。

セブンティーンアイスの紫いも味が珍しくて母と食べてみました。
その間、何とはなしに側に並んでいたガシャポンを見ていたのです。

リボーンのキーカバーなんぞあって、これが骸かーなんて思い。
おみはこゆのも欲しいのかな、さすがに鍵にまではつけないか、
しかしここまでかわいいとどう見ても女の子むけだな。
しかも高校生以上の女子むけだな。
一応少年マンガなのに…などと思い巡らし。

後には、ピンクばっかりのフロッグスタイルを見つけ、思わずやってしまったのですが(100円だし)、
おみが集めてたのが懐かしい…




なんかガシャポン見るにつけおみのことばっか考えていました!
せっせ せっせと
両親の年賀状をつくっています。


自分のは全然手もつけてないのですが。

年賀状作りは結構好きなので楽しみです



今年はヅカにたいそうはまってしまったので、年賀状もヅカっぽく。



するわけがない!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
