<<12  2009/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
いま5章
あすびん合流したあたりです。

姫たん、クシャナ殿下!?
的な。盛り上がりをみせました。(個人的な意見です)

あと、噂の携帯持ってますかも経験しました。

いまはひたすら遠夜をすすめる所存です。
いずれは岩長姫エンディングを…(笑)


結構楽しんでます。ありがとう!



さて。今日はプールに行ってきました。

市営の、ゴミ燃やすとこの近くによくある感じのプールです。
1階は一般プール。流れるプールやスライダーやジャグジーがあります。
私は2階の身障者用プール。15メートルのプールと、ジャグジーがあります。
手帳を見せると無料で入れます。

今日は3回目の利用で、始めて母とふたりで車で行きました。

父抜きでのびのび☆
さらに誰もいなくて貸し切り状態でありました。
張り切って水中リハビリー!
水の中でひたすら歩いてきました。

その後ジャグジー。
使った筋肉をボコボコでほぐします(つもりです)。


すごく運動した感じ!
眠い!


えー、今はプールも遙かも済んで、こたつでぬくぬくしておりますゆえ。
おやすみなさい。
玉の輿の日
うちのカーナビさん、エンジンかけると「おはようございます。今日は○月●日、・・・の日です。」と言います。


これが結構おもしろくて、お気に入りです。

昨日はカレーの日でした。
月曜日はのど自慢の日。

由来が気になるところですが、カレーやのど自慢はなんとなく想像つくというか、そんなに感心ないというか・・・

1月5日いちごの日

は、語呂合わせでしょう。




でも全く想像がつかず、気になって調べちゃうこともあります。

1月9日、クイズの日


なんで?
「クイズ」の語呂合わせでもないし、クイズ発祥の日とかだとわけわからないし・・・


どうやら 1と9で一休さんで、とんち→クイズみたいなことらしいです。





あと最近で、かなり気になったのが「1月20日、玉の輿の日

たまのこしのひぃぃ!?

そうか、空の誕生日は玉の輿の日だったのか・・・。
いいなー空、玉の輿かー。




玉の輿の日。ちょっとおもしろすぎて調べる気にもならな・・・





由来もあわせてしゃべってくれればいいのにね。

「19**年、どこどこでだれだれがなんとかしたことから~」
なんて言ったら、親切なカーナビじゃないか。



前回の反省をいかして
今日は緊急車両のために、ちゃんと道をあけられました!!!
もう縁石に乗り上げるくらい(ダメです)の勢いでよけましたよ~

あーよかった!わたしちゃんとできたー!




金曜日に採用の説明会があったのでそのこともいろいろ書こうと思っていたのですが、なんかもうどーでもよくなっちゃった。

書くとしたら携帯忘れて、リップクリームつぶしたうえに、お昼抜きだったことぐらいですかね。

あと、同期の子で同じ大学理工新卒という女の子がいて、あのキャンパスに4年もいながらあんもっちを食べたことないなんてかわいそうなことを言っていたので、卒業前に絶対食べな!と強く勧めておきました。

じわじわズキズキ
今日は月の障りのせいか12時間近く寝て、起きてからはずっと頭痛がしています。
今も寝る前のストレッチのついでに筋トレしてみたところ、脈に合わせてズキズキしてる。

やめときゃよかった…

明日は歯科とリハビリでかなりはに行くのですが、あいだ3時間ほど空くのですよ。
歯科11:00予約
PT15:10予約。

どうしたものか…

こせほむに顔出して恋多きティーンズの失恋ほやほや話を聞くのもいいが、メールの情報だけでも結構うんざり(酷☆)だし、未踏の地・伊勢原駅周辺にでも行ってみようか。
イトーヨーカ堂とか。

病院から駅までは、教習コースまるかぶりゆえ、いろいろ懐かしかろう。
信号ない横断歩道で歩行者無視したとこや、ベロベロベロッチョ(←教官命名)もとい、アルベロベッロ?というお店の脇を通って。

むゎあー!頭痛い!
それではおやすみなさい
いまのとこ3章
柊合流したあたり・・・
いや、あすびんとさてぃが待ち構えていたとこまで今日いったかな?


現状は遠夜、ふつひこ、忍人、サザキあたりとなかよしになりそうです。

風早と那岐は、コツをつかむ前に天秤素通りしてました。
柊の天秤は意図的に破壊していた。

ふつひこは暑苦しいですね。
「ありがたき幸せ!!」とか、言いそう。言う?


今のお気に入りは遠夜です。
だってかわいい!!
かわゆいかわゆい!!(←最近こんなのばっかりだ)
頑張ろうと思います。はい。


あと、以前書いた岩長姫がドーラに似てる件に関連して、遙か4やってるとジブリ的うきうき感にとらわれます。
●「姫様」と呼ばれる・・・ナウシカみたーい!!
●遺跡が飛んだ・・・ラピュタみたい!!!
●「あ」っていう遠夜・・・カオナシみたい!(え)

書き出してみると、たいしたことないですね。
どうせなら主人公の名前「荻野千尋」にすればよかったとまで思ったのですが。



そしていつまでたっても戦闘がはじまるときにビクぅッ!としてしまう。
仲を深めるのはドキドキね。
ピザが食べたくて
20090108160121
昨晩からどうしてもピザが食べたくて。
でもピザーラは16時からで。

待てないのでグラタンを作りました。

母と2人で大皿4分の3を完食。
4分の1は父に残しておこうと思います。
スカートスカートスカート!
日曜日と昨日で、スカート3枚買ってしまいました。
もちろんセール品☆
冬でもあったかそうな、生地のしっかりしたものが買えました。

けど未だ黒プリーツは手に入らず・・・だんだん諦め始めています。


最近の服を買うときの基準が、来年(度、仕事に行くにも)着れそうであることです。

よっぽど社会人になれるのがうれしいらしい。自分。(笑)




あとかばんがほしいなー。
黒くて、一年中使えて、あんまりカジュアルすぎないやつ。長持ちするとなおいい。

あと時計もほしいなー。
一昨年の夏、空と町田デートしたときに買ったやつが止まってしまったから。





ところで運転すると腰が痛くなるのですが。
なぜ。
姿勢かなあ。慣れてないから緊張してるのかな。

明日もリハビリにかなりは行くので、ひとまず車いすのすぺさるクッションを置いてみようと思います。
ふわふわしすぎてぐらぐらするかもという懸念はありますが。足使わないし、いっか。
わー!わー!
今日は、かなりはまで受診に車で行ってきました。
そんなに恐くはなくなってきました、運転。


でも今日は、緊急車両の妨害をしてしまつた!!!!

あー耳がサイレンになれてしまって、聞こえても何も感じなくなっている・・・(言い訳)

前の車がよけたのがなんでかわからず追い越しちゃったんです。わたしはばかー!!



次からはもうしない。たぶん。
年賀状2009/ブラックサイド☆

年賀パシ子002


ホルスタイン=パシ子。


マ「私も牛柄のドレスを作るんだった!」



あーあ・・・。
あけましておめでとうございます

年賀うし001



旧年中も、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                                       ろみ
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
