<<01  2009/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
やっぱり眉毛反ってるのがいいんですかね
宙組の、逆転裁判―蘇る真実―を観てきました。



ってゆうか雪!!!!
総武線のホームでおっきい雪のつぶがぼかぼか降っていてびびりましてん。

会場までは駅から果敢に徒歩コースで行きましたけれども、私は傘をかかげているだけでしたがけっこうぬれました。

牡丹雪?というのでしょうか。
こまかい雪なら傘をささなくてもさらさら落ちてくれるからいいのだけど。
これはすぐ溶けちゃってわりとびしょびしょ。


雪の中がんばってとむ観てきたですよ。





超!!楽しかったです!DVD買ってみんなにまわしたいくらいです。ほんとに。



わらへるのよー。とめどなくこみ上げる笑い。皆様の拍手中にまぎれ、手を叩いて爆笑しました。





音楽もゲームそのままなのに(音色も近いの。シンセ系)、合ってるのが不思議。宙組おもしれー
原作はあの逆転裁判で。あのゲームのすっとぼけたとこもちゃんと織り込みつつ、ニックのメインの歌は「愛して―いるー♪」
それがちゃんと成立するヅカってすげー!!


二次元を舞台化、ヅカでやるのはとってもいいんじゃないかと思いました。
そういえばベルばらは伝説の成功例ですものね。



フェニックス・ライト(ナルホドくん)役の蘭寿とむが最近ウエンツに見えてしょうがないんです。
素顔でもウエンツですが、フェニックスは金髪に近い茶髪だし(あれ地毛なん?あのボリューム地毛なん??)更に、より、まさにウエンツでした。
ひそかに賛同者募集中☆

あと、エッジワース検事(ミツルギ)・七氏(七帆ひかる)!!
あいかわらずのありえなイケメンぶり!!ばんざい!
やっぱ眉毛がそってるのがいいんですかねぇ。劇中延々そり続ける眉毛。イケメン眉毛。




そう。とむはウエンツでしたけど、七氏は超ミツルギでしたよ!
しかもイケメンにしたミツルギですよ!!

めでたしめでたしのあと、ダンスショーがちょっとあるのですが、七氏ミツルギすぎて。
ミツルギの趣味はダンスだったのか!余暇の過ごし方は美女にかこまれてダンスか!!!と思う。
それくらいミツルギ。

カーテンコールでのおじぎもミツルギ。
ゲームの法廷シーンでよくやるやつ。


そうそう。初めて七氏ソロの生歌きいたけど、お上手でいらして。
私の中の理想のスター像といえよう。高身長・イケメン・歌うまさん。

なんか星組観ては「かわゆいかわゆい!!」言って、宙組観ては「イケメンイケメン!!」ってさわいでる気がする。
住み分けが、うまくできているのですね・・・(?)








フィナーレのふぇにっくすー・らーいとって歌詞、アンソニー・ブラック(パラプリ)思い出すからやめてほしい。
わたしがそだてるのだーみらいのあーてぃすとー

あと、七氏が噛みそうになって、次のセリフでとむが噛んだあたりは仲の良さがうかがえます!?


そうだ、ゆーらたん、すっしーよかった。すっしーすき。

やばーい!
アニメみたい!!
急務!
明日、宙組東京特別公演「逆転裁判」観に行きます。

ゆえに、去年…一昨年?買って以来、最後まで終わらせていなかったDSの逆転裁判(たぶん1作目)に取り組んでいます。

最後の事件です。

焦る…(;´Д`)


それにしても裁判官のとぼけ具合がイラっとするなー

続きを読む

川崎いってきた
3月1日までの人体の不思議展をみるため母と川崎いってきました。
車で!がんばった!!



人体は、気持ち悪いとか、グロいとかそういう気持はちっとも感じませんでした。
だって、本物って感じがあんましない。


触れるやつも、本物って感じじゃなかったなー。腱ってあんなかたいのかしら。


貴重な検体による標本ですので、ここぞとばかりにいろいろみてきましたよ。
特におなかの中のものは位置関係が良くわかって興味深かった。
膀胱と子宮と直腸ってならんでるんだねー

だから月の障りのとき便秘になったり頻尿になったりするのか。


肺は黒っぼいのです。
あと喫煙者の肺は、健康な肺に比べて艶がない。

肝臓はフォアグラ。


あと病変標本もありましたが、指されてここが病巣とか言われてもよくわかりません。


あ。お食事中の方ごめんなさい。一応。




出口あたりで脳年齢と骨密度が測れるというので、やってみました。

「今日のあなたの脳年齢は26歳です。」

運転でそれなりに疲れてたんですね。えぇ。

骨密度は、同年代の平均値の80%でした。ちょっと低い。
ということで母がカレイの唐揚げを買いました。
骨までぼりぼり食べなさいって。


20090225185309



エンディングむかえました
遠夜です。やっと終了。

「大好きだよ」にややキュン。

なんか言葉ならってるころの遠夜が、かわいくてよかったな。
ゆえに後の方、しゃべりすぎに感じてしまった。




あと最後のあたり、神子とお相手はふたりの世界で、それをやさしく見守るその他の方々・・・
という画がちょっとおもしろいですね。


このあとは、あすびんの最初の天秤のためにがんばる。
そしていずれは岩長姫を・・・


ってゆうかやっぱり岩長姫ドーラでしょ!?
「あたしの若いころにそっくり」発言。
岩長姫・・・ドーラ
千尋たん・・・シータ

うーん。過剰反応かしら。


あ、名前、荻野千尋にしてみました。
クラパ会でした。
わたしたち大学1年の時のクラリネットパートのみなさんにお集まりいただき、飲み会開いてもらいました。

超いごこちよい。やっぱいちばんしたっていいなあー


くつろぎすぎてピクと同じ名字のA子(身長も同じくらい)を「ピクー」と呼びそうになりました。
「ピ… 」
ってなっちゃった。



なんだか就職祝いなんていただいちゃって。

いいだしっぺがもうしわけなかった・・・


↓いただいた仕事じゃこゆのが必要だよシリーズ。
090223_0016~01
ペン類の上の白い物体は、目が光りながらにょにょにょにょにょにょにょ・・・・・と鳴くおばけ






先輩達の間で結婚の話題がちらほら・・・・
あと2年もすれば私たちのまわりも、ぶらいだるらっしゅなるものが起こり始めるのでしょうか。






続きを読む

きびしいですあらんさん
安蘭さんのサヨナラチケとれません。
ピクさんのオタクパワーをもってしてもダメでした。


にわかファンの私がこんな争奪戦、生き残れるわけないのよ!!!



あー。どうしよう。やっぱりこのあいだので今年の運は使い切ったか・・・


公演によってぜんぜん厳しさが違うのですね。
前の宙組は寝坊してもS席とれたのに。ぴあ。



わあああああああああああん!!!!!!
わたがしとまらない
スーパーのおひなまつりコーナーに売ってたわたがし。

わたがし

原材料が「砂糖」だけなのがお気に入りです。香料がないのが。

コーヒーのお供にすごくいい。
中にちいさい袋5つはいってます。ちいさい袋、ひとつじゃたりない。
手がべたべたしないし、甘すぎないのでもっと食べたい!ってなっちゃう。

ひとつ食べるとかならずもうひとつに手が伸びます。

困ったもんだ。・・・といいつつ買いだめ☆
梅見
20090218223726
梅見てきました。

まだまだつぼみが多くて香りもそんなに強くなかったけど、いいお天気で気持ちよかった!

青空に白梅が清楚でしょ☆
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。的な
熊野の南端にナウシカに出てきたやつみたいな壁画が登場!?

そう見えてしまうのは、ジブリスキーゆえか・・・



なんだっけーナウシカのあのあれ、白い羽はえたひとは・・・「使徒」?


こたつに座ったひざの上で
20090216135729
ぬくぬくふわふわ
今年も
20090215195819
20090215195816
河津桜が咲きました。
ハッピーバレンタイン!?
テレ朝から、CDが届きました。







090214_0120~010001


とうこ様のおCD!!!





とまあ、口調がおかしくなるくらいおどろきましてん。



何週間か前に、ちい散歩というちいさんが散歩する番組で。(家にいればだいたいついてる)
金曜日はちいさんが散歩した後にエンタメ情報を紹介するVTRが放送されるのですが。

そこで今年のヅカは一味違うぜ的なお知らせが一部ありました。
とうこさんのソロCDリリースのたわれこでライブした映像とか、メッセージ?もありつつ。
あくあふぁいぶのみなさんと、まとぶせいさん(←今、ヨン様)のCDの紹介とか。

安蘭さんの詳しいインタビューの内容とプレゼントの詳細はサイトへ!

みたいにあったので。応募してみたやつ。


あ た っ た!


買わなくてよかったー!!!





しかもサインつきなの!
090213_1713~020001
かわゆいー!!!↑


サインなんて、某オークションサイトで買わない限り私には縁がないと思っていました。


安蘭さんありがとう!
ジャケットこわいとか言ってごめんなさい!(・・・でもやっぱこわい)





曲は、1曲目「蝶 ~Butterfly~」はすっごい男前!なカッコイイ女性の歌です。

めっちゃ安蘭けい。

2曲目「DREAMER」は、タカラヅカ卒業・サヨナラソング。たぶん。

歌われる「あなた」や「君」に、うっかり女の子をイメージしてしまうわたくしです。はい。


パソコンに入れたらジャンルがJazzになった。確かにジャズ。




あと、ディスクをはずした下?の写真がかわゆいでしたー
岩長姫エンディングは眠すぎ。
と、しろみさんが言いました。
眠いんですかそうですか。

しろみネタが続きますが、そうです。ブログに書くようなことがなくて。

ごめんなさい。


おみからのバトンも、愛を語れるほどゲームが進んでないので書けなそうです。
いつかやります。ええ。いつか。
うちのしろみが
「とうこさん」ってゆったよ!!

「ぁぁとうこさんー!」って!


賢い子だねぇ 
初日!
だったのねっっ!
わぁぁぁとうこさん泣いちゃうよー(>_<)

泣いちゃった?泣いてしまわれた??




さて。
「春のオルガン」を読んでいるのですが。

こたつで読んでたまま置き忘れてたやつを、昨晩母が部屋まで持ってきてくれました。

「はい。春のオルガン」
って、渡してくれたんだけど。

母が「春のオルガン」と言うと、韓流ドラマの題名のように聞こえるのはなぜだろう。(笑)

なつかしすぎる
20090203011531


おもちゃの缶づめにはいってたきんちゃく。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
