<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お花見
さくじつ、ピク空とお花見に興じてきました。




20090329231252



寒かったです。





寒くって、桜も三分咲きくらいだったけどスタイルはちゃんとお花見でした。こんなちゃんとしたお花見超ひさしぶり。
ふたりがお好み焼やイカを買ってきてくれて、もりもり食べました。


飲み物のコップには桜の花びらではなく落ち葉の破片が浮かび、
花びらだったらよかったのにねーという話から、3人で「しもくれんのはなびらーうーかべーのもおー」と合唱(恥)
食べてる時は暖かいのですが、お腹がいっぱいになって食べなくなるとやっぱり寒いです。
ゆえに、あんず飴を手土産にカラオケに避難。



カラオケまでの道のり、八王子の裏道で軽く恐怖体験しましたが、それ以外はまったく楽しいいちにちでした。





車内の会話が超楽しー!!!
カフェやファミレスではやや声をひそめるような会話も、車の中では大声でできるし♪
ドライブとかしたくなっちゃうー。
細い道は何があるかわからないので、高速にのってサービスエリアめぐって、お茶して、帰る。とか、どう?




でもやっぱりピク空、私の至らない運転で怖い思いさせてほんとにごめんー!!!
水曜日からは、いつかのために毎日運転に励みます。





あ。ピクの言ってたのは、牙狼の娘?餓狼の娘?
スポンサーサイト
きました。
採用通知が来ました。やっと。

よかったー。
“採用候補者”のまま放置・・・とかいうバツゲームじゃなくてー!(テレビの見すぎです)


これで無事に社会人になれそうです。
たぶん最初の仕事はなんちゃら給付金に関する雑用じゃあないかとにらんでいます。
ふふふ。
採用通知が来ないのですが
来週から仕事なのに、採用通知がまだこなーい。


昨年11月からの、一連の採用関連のもろもろ。
・・・ぜんぶドッキリだったらどうしよう。
アウトレット
今日は、空とおみと南町田のグランベリーモールに行ってきました。
服がほしくて。ふたりにオーエル服選んでもらいたくて。
あとコートの相談にものって頂きー。いっぱいお買いもの!

今日のお買いものは以下。
・ベージュのニットカーデ
・重ね着風カットソー
・ショートパンツ(キュロット風)
・半そでニット
・スプリングコート ←初!お店でカードでお買いもの
・シュシュ
・本
・紅茶

とか。

試着せずに買ったニットなんかも帰って着てみたらぴったりで大満足であります。
おみ空ありがとー!!


空の買ったジャケットがかわいかったです。肩がちょっとくしゅってなってるの。
会社に着ていけばいいのに。
「○○(←空の姓)さん派手だねぇ…。裏は。」なジャケット。
そうそう。
おみはいつのまにかどこでもパイナップルパイナップル言う子になってました。
今日買ったコートも、どうやらネタだったらしいです。恐ろしい子。



実は火曜日にもアウトレット行ってきました。
みついアウトレットパークたまみなみおおさわ。
こちらは高校友と。

こっちでもそれなりに買ったのー
・かばん
・パンプス
・スカート
・トップス

ひさしぶりに恋バナ的なお話ができてよかったわ。超楽しかったわ。
彼女はこれ読んでるのかなー
今日コート買えたよー!   と呼びかけてみる。




あー今週お金つかちゃった!
でも通勤にともなう駐車場の料金が想定よりだいぶ浮いたのでいっか。
これ、ここ数日の言い訳です。(今日も何回もつぶやいた)
草津温泉
日曜から一泊で草津に行ってきました。

雪の心配もしましたが、人が通らないようなとこに少し残っていただけで道路は全く問題ありませんでした!
焦って買ったチェーンも使わずじまいです。よかったー。
しかし、高速って、信号ないから心やすまらない。つかれる。




さて、就職を前に免許も取ったことだし家族で旅行に行こうってことで。
公共の宿ならばバリアフリーとかちゃんとしてるだろうという安易な考えで、
温泉且つ、厚生年金会館やか○ぽの宿系で且つ貸切風呂のあるとこが、草津でした。



日曜日は、かの地に到着してすぐ、予約したかん○の宿にチェックイン。
さっそく入浴ですー。
貸切家族風呂、介護用。まさかの露天風呂付き!!!

20090309001100


目玉は着替え用のベッドと、介助用リフトがついてることですかね。
でもリフトじゃあ露天にいけないみたいよ。

わたしは濡れても平気なお風呂用車いすを使わせてもらいました。


温泉は透明で、匂いも強くなくつるつるになって気持ちよかったです。
お湯が偶然口に入って、しょっぱ甘すっぱくてびっくりしました。
成分表にはなんとかナトリウムとかなんとか酸とか書かれていました。確かに。

露天風呂も入りましたよ。露天風呂は長く入れるのがいいですね。
移動は激寒だったけどね。入ったり出たりがゆっくりペースなので体冷えるー。

夕方と、晩ご飯後と2回利用してみましたが、予想してたより使いやすくて満足です。
私の紫車いすと、お風呂車いすと2台あるので脱衣所が手狭になり、2回目入浴の際はトイレ(広い)で着替えてみました。笑える。


ところで、なんでホテルとか旅館とかのお風呂備え付けのボディソープって泡立ちにくいんですかね。
ボディソープってみんなそうなんですかね。固形石鹸派なのではがゆいです。




翌日は温泉街を観光。
草津といったらこれ。湯畑。
20090310145030.jpg


ここはとっても硫黄のにおいです。
湯気がすごくて撮影は風向きによってまっしろの写真が撮れるので注意です。



20090310145028.jpg

すぐそばのセブンは茶色でした。景観を守ってました。



湯畑から西の河原公園へいく道は、後半温泉饅頭タダ喰いロードになります。
饅頭屋さんのおじさんが、蒸かしたての試食用温泉饅頭を配っているので一軒目で思わず手を出しほおばっていたら・・
二軒目では、食べ途中でお皿状態になっていたてのひらに有無を言わさず載せられました。
「おねえさん食べ比べてみて!あんこが全然違うから!」って。
おなかいっぱいです。

ちなみに温泉まんじゅうは、朝宿で買ってありました。


タダ喰いロード前にあったかわいいお地蔵さんのお店。おみが好きそう。
20090310145025.jpg

川から湯気が上がってたりして、超温泉街ってかんじ。

帰りは軽井沢を通って帰りました。山道の下りは、かなり恐怖でした。
なにがロマンチック街道さ。





あのねー私が泊まった○んぽの宿、切手売ってないの。
部屋にあるパンフレット的なものには売店で切手ゆうぱっく取扱い有って書いてあるにもかかわらず。
テレビは映り悪いし。ご飯は可もなく不可もなくだし(私的には不可)。
良かったのはお風呂だけでしたー。


カードデビュ
20090305002241



申し込んでたクレジットカードが届きました!!



なんかうれしくて、にやにやしてたら母にバカにされました。
うれしいんだもーん


早速通販サイトに登録してたカード(母のだった)情報を変更。


あとためしに雑貨の通販を利用。


ふふふ

や、浮かれて使いすぎたりなんて、しないからー!
曼荼羅の響
20090305002205



御詠歌なるものを聴いてきました。

御詠歌と声明って違うんですね!

声明。懐かしかろう。(笑)


声明、お経に節をつけて唱えるもので、御詠歌は和歌や韻文に節をつけて唱えるものなんだって。
御詠歌はお経というより歌に近い印象。


そんな御詠歌のコンサート?にいってきました。
会場にはいると案内してくれる若いお坊さんの集団にときめくろみ母子。

2階席を買っていたのですが車いす席が空いていて、場所も前の方でいいと教えてくれたので、数人のお坊さんに導かれ車いす席に行きました。
法衣って、いいよねぇ・・・


公演は、大きな曼荼羅が掛けてある舞台で“金剛流合唱団”のみなさんが歌います。


白い房のついたちいさい鐘みたいのと、叩いてカンカン鳴るまるいのを掲げておごそかに入場してきます。
メンバーはすべてお坊さん(僧籍を持つ者)らしいので男性ばかりと思っていたら、女性もふたりいらして。ちょっと憧れるー。
しかも御詠歌ユニゾンだから、女性も男性もキーは同じです。ますますカッコイイ



プログラムは短い“御和讃”が10曲ほど。伴奏はありません。
弘法大師の生い立ちや徳を題材にしたものや、親への感謝、仏様はいつもあなたと一緒にいます・・・な内容。



ちょっとおもしろかったのが、最後の御和讃。
「新しい試みとして四部合唱にアレンジしてみました」

ノリノリのリードボーカル(たぶん)。足袋のつま先でリズムとってたよ・・・

ほとんどアカペラコンサートでした。



きっちりアンコールもあり。癒されたし、いろんな意味で楽しめました。




ただ、母は想像してたのと違ったみたいでやや不満げでありました。
声明みたいなのを期待してたんじゃないのかなー。

今度は声明聴きに行きたいです。





3月に初詣とかいってるからですか
遅かりし初詣、昨日川崎大師に行ってきました。

おみくじ凶引いた・・・去年は大吉だったのにー。
しかもふたりして凶。大凶かも。





毎年のくずもち、とんとこ飴のお買いものの他にそばつゆ購入。
食べ物にいちばんお金使ったかもー
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。