<<09  2009/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
友愛って
このところ友愛ってよく聞きますが、友愛って言葉は私にとってものすごくナウシカな感じです。


おおお なんといういたわりと友愛じゃ 
王蟲が心をひらいておる・・!

これはナウシカが、らん らんらら のときの大ばば様のせりふ。



その後あれです

その者青き衣を纏いて金色の野に降り立つべし・・・
古き言い伝えはまことであった


ひめねえさまっ!!




そういえばうちの班の先輩(22歳)の彼女が青短卒で、日置の授業うけてたそうです。
先輩のほうは、ジブリ美術館の屋上にあるのを巨神兵と言っていたので
「あれはロボット兵ですよ」と訂正しておきました。

職場で同期以外にもジブリオタぶりがばれそうですよって話。




今日は午後お休みしてでとっくすに励んでいます。
土日選挙事務あたらなかったくせに休むのかよと言われましたが。同期に。
上司には昨日、午前中も休んじゃえよと言われました。いい職場だ。


明日はお料理教室です。
あ、マイ箸ができて届いてるんだった。取りに行かなきゃ。

20091009004422
星のピュレグミ

母が棚の奥にしまっていたピュレグミの中にいました。
賞味期限は2009年8月。


ピュレグミを愛して5、6年くらいですが。
はじめてお目にかかった星ピュレ。

期限切れの幸運。
あーっっ!!!
とうこの日と、とむの日を完璧にスルーしてしまった!!
なんとなく江ノ島
20091005194748
なんとなく海の方向へ。
なんとなく江ノ島に来てました。


なんとなく砂浜への階段を降りて、砂浜をがしがし歩いたら、パンプスにものすごく砂がはいりました。
靴がパンプスなあたり、なんとなく加減をお察しください。


もどるためにまた階段をのぼろうとしましたが、段が高すぎて足は乗るもののふんばれず。
宝塚の2階席の階段より段の高い階段はのぼれません。

そんなわけで背負われてしまいました。私の服着れそうなくらいガリガリが、かわいそうに。


いやぁ。たいへんでしたね。
でも、なんか、いろいろなんとかなるもんだなっておもいました。



その後は江ノ島にわたり、学生の頃は割高に感じ手がでなかったたこせんべいを食べました。
買ってきてくれるのを待っている間、ハーフのちいさい女の子とふれあいました。
目線が近いからか、子供がわりとよってきます。
女の子はたこせんべいおいしすぎて落ちてるの拾ってまで食べようとしたそうです。ママ談。
パパには去りぎわアディオスと言われました。アミーゴ!



こんどはちゃんとはやい時間に来て水族館にいきたいです。
みなぞうくんがいないのはさみしいけれど。たくさんのクラゲが癒やしてくれることでしょう。

あ。鎌倉も、鎌倉もいきたいー!鎌倉ーぜったいバリアフリーじゃないけどー
なんとかなる気がします。ふふふ。
半年たって
このほど条件付き採用期間ってやつがおわりました。よくわかんないけど。

今まではなんかあったときに身分が保障されないとか?
懲戒免職とかになっても異議申し立てができないとか?


だったみたいです。よくわかんないけど。
「条件付きは簡単に首切られちゃうんだぞー」って上司が言ってました。


今月からは職場の車が運転できたりするそうです。
どっちにしろ私にはできないんだけど。



唯一確かな変化は、名札(IDカード?)の上の課名の紙がひよこ色から白になったこと。



4月から半年間、体調崩して休んだり帰ったりすることがなかったのがうれしいです。

それなりに社会人やれるじゃーん わたしー わーい♪





最近涼しくなってきたので、3月におみ空に選んでもらって買ったオーエル服(長袖)を着るようになり、懐かしく感慨深い秋です。


プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
