<<11  2009/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
今年をさっくりてきとーにふりかえってみる
今年はなんといっても就職した。です。

挫折せずに今日まで生きてこれてよかった。

つらい時、苦しいとき、笑顔をくれた同期
やさしく導いてくださった先輩方。

そして、いつも見守ってくださる花の宴の皆様の
あたたかい愛につつまれて幸せな1年でした。



ごめん。ふざけた!




さあ。就職してわかったこと。

・書類の束は輪ゴムでとめる。
・輪ゴムは結構切れやすい。

家について腕をみると輪ゴムがいくつもかかっていたりする。
私、輪ゴム泥棒。

この世界広しといえども、俺に盗めぬ輪ゴムはない。





昨年から突如はまりはじめたヅカは、今年は順調に深みにはまってしまいました。
なんたってゆーらが帰ってきたからね!

職場のヅカ部の大御所さんには「目の付けどころが変わってる」と言われた。ような?

血迷って新人公演も観劇しました。
来年も血迷う予定。
とうこさんも七氏もタニしゃんももういないけど、
しゅうたんととむ氏を楽しみに、きゅんと笑いにあふれる年にしたい。
うひ。



あと今年秋からは、小塚崇彦くんにきゅんきゅんしてますよね。
たかひーの記事をあげるとアクセスがちょっと増える・・・気がします。(笑)

バンクーバーオリンピック楽しみだなー!!
夢舞台では「あぁもう」がでないように。
しゅうたんたかひーがんばれ!




あれ?なんのブログだっけ?

とにかくみなさま良いお年をお迎えください。
昨年のイケメンオブザイヤーは
どうにもとまらないや、昭和枯れすすきを歌っていました。


今日ゆーらが連れてってくれた舞台は、昭和の懐メロがいっぱいでとっても楽しかった。
勝手にしやがれのスクワットがツボ。



個人的な昔話になりますが、中学1年のときの三送会(懐かしい言葉!)で、劇をやりました。

ロミオとジュリエット。

私はロミオ役。


ろみ、ロミオ役(←言いたいだけ。)



ジュリエットとの逢瀬のシーンで、矢切の渡しという、駆け落ち系演歌で踊ったのを思い出します。
そんな昭和枯れすすき。



ま、ゆーらへの私信みたいなものでした。



明日は仕事納めだーはやくおわれー!
祝・オリンピック内定
20091227163819
新宿で出会ったよ。


これから銀座で爆笑舞台です。
クリスマスー
いちど消えて数日間はあきらめようとしましたが、もっかい書く気になってまいりました.

19日は花の宴クリスマス会でした。
今年も町田に集まってくれてありがとう。



20091220164758

お茶した和カフェの、紫芋のモンブランとラムレーズンアイスの奇跡の出会い。なパフェとお抹茶です。

ピクさんは塩こぶをもりもり食べて、大丈夫だったでしょうか。



ディナーは、昨年と同じ感動のアンチョビソースのお店。
空が予約してくれたみたい。ありがとう!



私が異様にたのしみにしていたプレゼント交換のコーナーは
コース料理のど真ん中にぶち込みました。

回す方法がなかなか決まらずちょっとめんどくさい空気が流れましたが
とっても楽しかったです。

結果、いくべきところにいったんじゃないかと思うであります。


おみのふわふわ耳あては、空に。
空そゆのほしかったって言っててー。よかったね。

空の素敵な入浴剤とおされあぶらとり紙は、あこに。
愛されOLにぴったりだね☆

あこの和なバスソルトセットは私。
なんてかわいい。使うのがもったいないです。
実は以前のバイト先の商品でした。
20091220164756


私のちいさなおもちゃたちはピクに。
さっそく使ってくれるそうでうれしい。
ブロック完成したらあぷするべし。

ピクさんのアレな本はおみに。
大変楽しませていただきましたが、私のものにならなくてほんとうに良かった。

来年は、それなりにおもしろくって、誰の手に渡っても困らない物だといいな。




ありがたいことに今年もお祝いしてもらいました。
20091220164753

ありがとうありがとう!
でも、これ、ルミ?(笑)

去年のと比べると微妙にケーキの種類が違います。


記念撮影も!
ちょっと去年のと並べてみた。
20091220164751
上が去年、下が今年
おみとあこの位置がチェンジしただけで、ほとんどおんなじ。

そしてみて!この服の色の統一感!(笑)






あ、そういえばご飯の前に青い袋のお店に行ったのですが、
空が意気揚々と薄い本をレジに持っていく姿には軽く衝撃を受けました。
あんなにこのお店で買い物するのを拒んでいた空が・・・!
しかも薄い本!なんて高度な!!
「でもポイントカードは持ってないよ」って、もはやたいした違いではないよ空。

いやしかし、みんな楽しくて元気なオタクになったね!!!
予算の配分額
配分額が「俳文学」に聞こえた。


くさっても日文脳?
さむっ
20091222093342
外気温0℃
うっそぉー!

と思ったけど、そんなもんらしいです。
部長いわく。
みんなみてー!
20091210185539
私、登ったよ!ロボット兵のとこまで。

閉館まぎわゆえ人がほとんどいなくて、
試しに足をふみいれてみたら(螺旋階段に)案外いけました。

上まで行けると思っていなかったのでとてもうれしいのです。

中もね、ベビーカーのとこにマイカー放置して、歩いてうろうろしたんだよ。


やっぱジブリはいい。
メイとこねこバスに涙ぐんでしまった。
メイちゃんよかったねっ
地元で発見☆ 的な。
土曜日。
ピク空が遠路はるばるさがみはらまで来てくれました。
いつもありがとう!


まずはふたりをろみカーに乗せ、前々から気になっていた地元のインドカレーのお店でランチです。
最近できたのでとてもきれい。おしゃれカフェ風のカレー屋さん。
ナンがうまでかい。
あまりにでかいので最後は私も空もピクさんのお皿に寄付しました。
満腹。


その後腹ごなしに私の生まれ育った多摩へ。
無理矢理プチ耳すまツアー。
お前を乗せて坂道登るって決めたんだ


そのまま八王子のハプスブルクみたいな名前のカフェに。
(エリザベートの肖像画があったからハプスブルクでもあながち間違ってないかもー?)

このカフェもわりと家のちかくで、何度も前を通ったことはあったけど
空が行こうって言わなきゃ行かなかっただろうな。近寄り難いなにかがある。

入ってみると、内装も店員さんも落ちついた雰囲気でいい感じ。
また行きたいです。
今度は駐車場がすいてて、階段が濡れてないときに。
空が飲んでたおいしいの、飲むんだ。
あとレアチーズケーキ。


結局ランチも車中もカフェでも、どこでも似たような話をしていました。
たぶん私のせい。お付き合いありがとう。

特に車の中はとんでもないぶっちゃけトーク。私の。
ここにはとても書けない。

そう、雨のせいよ。



いきおいで、またおみに電話をし(もはや恒例)
挙げ句わけわからないうちにネタバレぶちかましました。
申し訳ない。ひらにひらにー


楽しくて、調子にのって、いろいろな失言をした気が…
関係各位、ご迷惑おかけしました。
クリスマスらしきことを
ドライフラワーでクリスマスリースを作る教室に参加してきました!

先生が用意してくれたもみの木の葉の土台の上に
いろいろ挿していく感じの簡単な作業なのですが。

配置にセンスがでる。
っぽいです。

最初はステキにつくろうと、頑張ってましたが、
だんだんー・・・なるようになるさ・・・もうできればいいいやー

すぐなげやりでてきとーな気分になるとこが私の欠点だ。



で、これ↓できた。
20091204225021




リボンとか材料の質はとてもいいものだそうです。
今の時期しか手に入らない貴重なもの!自慢して!
って、先生が力説してた。

これが参加費千円でできるなんておトク☆

けっこうおおきいものなので、玄関ドアにかけてみたけどいかがなものでしょうか。
うちには豪華すぎかもー




ところでグランプリファイナルみました。
たかひーの出ないグランプリファイナル・・・(泣)
男子を見る気がしませんー。ぷー!

キムヨナちゃんのアイラインすごいよね。
ここまで変わるかというくらい、アイラインの力を感じました。

あ、あやかりたい・・・
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
