<<03  2010/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめてのココイチ
ゆーらたんとココイチデヴューしてみました。


高校生のとき、雨の日だけは駅までバスで行くことにしていて、
そんなバス通りの駅のすこし手前にココイチがありました。
でもそんなとこでバス降りたりしないので、いつも見ているのに一度も行ったことがなかった。

あとなんかカレーって、家で食べる物ってイメージだったのよね。



最近、ゆーらもココイチ未経験と判明。

まさにそのろみのモト地元バス通りのココイチで、
デヴューの儀式はおごそかにとりおこなわれました。


ココイチなのに(?)広くて、ファミレスのような風情の店舗です。

メニュー写真がいまいちみすぼらしくて食欲そそられないが
トッピングメニューを選ぶのが楽しい。

わたしはポークカレーになすとトマトをいれました。

なすがスキー!

ゆーらはアサリカレーにトマトとチーズトッピング。だったっけ?

辛さもほどよいかんじ好きな味でした。おいしかった。


しゅうたんのちょぴっと載ったグラフを手元におしゃべりして  「やっぱズレてる」 
ココイチに長居してしまった空気の読めない客。


ちなみに次回以降のデヴュ予定は
びっくりドンキー・吉野家・すきや・かつや・幸楽苑・山田うどん  など。




ココイチの後は、元地元で評判のケーキ屋さんに。
カフェスペースもあって、パティスリーというほうがふさわしい雰囲気ですな。




うつってるケーキ全部、
「ふわあああああああ」って奇声をあげてしまうくらいおいしかった。


クレームブリュレは注文してからカラメルを焼いてくだすったの。
中には洋梨のコンポートが入ってるんですのよ。

クレームブリュレのかりかりが大好きなわたくしにとりましては、
この表面の広さと薄さ浅さがうれしいんですの。
とっても美味しく頂きましたわ。

手前のいちごののったやつは、スポンジの中に甘酸っぱいフランボワーズのジュレが格納されています。
甘酸っぱいフルーツが大好きなわたくしにとりましては(略)
フルーツの下の白いクリーム?ムース?もなんかよくわかんないけどおいしい。

さらにわかんなかったのが、奥の
チョコ系?ナッツ系?のケーキさん。
見た目にそぐわぬサクサクポイントがありました。
どこがサクサクしてるのか分解してもいまいちわからない魔法のケーキ。
“本日のケーキ”なのでいつもあるとはかぎらないそう。残念。

そんなすてきなスイーツを
「やだーもうなくなっちゃったーあれー?」
とうざいコメントを発しながらもりもりいただきました。
一度に5個ぐらいいけるな。ここなら。

帰りにおみやげもしっかり買って
(マカロン3つ、ドライフルーツやナッツどっさりのったチョコ2つ、サブレひとつ)
ほくほくでした。
ここは通う。半年に1度とかきっと通う。



その後ちょっとドライブして、多摩ニュータウンの再開発を印象付ける(これてきとうです)
コーナン様のショッピングモールへ

うにくろでプチ試着大会~!
ワンピにもロングスカートにもなるやつとか、パツパツパンツとか、
ブラトップとか、ベルトとか、いろいろ着ました。
チューブトップの着れるゆーらが妬ましい。
話には出たのに確保するのを忘れた子供服サイズ150のワンピやスカートはいつか必ず着る。


夕ご飯はスシローに決定したものの整理券20番待ちだったので、ニトリで時間調整。
おっきいクッションみたいなひとりソファーにノリノリですわったら
中身が流れて立てなくなり、ゆーらに怒られました。
子供がみてるわよー!

回転ずしもひとり10皿ぐらいずつ食べて、なんだかたくさん食べたいちにちでした。
スポンサーサイト
シーパラ
4月17日

シーパラにいってきた。

シロイルカをみに。

しかし大きい水槽のイワシにすら癒されました。
すきとおってるの体が。いわし。きれい。

あとペンギン。
集って宙をみつめている3羽がいて、すごく気になった。

moblog_0cc33327.jpg


たまに移動するんだけど、動いた先でも異様な落ち着きと貫禄。
重役会議だなきっと。


そういった生き物たちをぼーっとみつめてきました。


水族館、いいですね。おもしろい。
八景島に上陸するときは、ちょっとさびれてる・・・?
という印象でしたが。(寒くて遊園地してる人が少なかった)
時間が時間だったというのもあるか。
ついたの4時ごろだもん。




おめあてのシロイルカもしっかりみつめてきましたよ。



 このシロイルカさんはすごく上手に撮れたとおもう。

頭のあなから泡をふたつだして、おいかけてって食べる

というのを何度もくりかえしていました。かわいい。
ひとりで暇なんだろーなー
ジャージが似合いすぎる
フレンドパーク、たかひーかわゆかったー!


すごく真剣なの。静かに集中。地味すぎるー!
うまくいっても失敗しても地味。

もっとはきはきしゃべりなさい!!


しかし癒されたー
ああもうって言ってたし。かわゆいー(≧∇≦)
みんなかわいかった!

まおちゃんとたかひーが付き合えばいいのにって思うひとの気持ちがちょっとわかりました。


たかひーは常識人。かつ地味(←しつこい)


きゅんきゅん月曜日!
(いみわからなー)
川越
4月11日 川越に行きました。

桜も散り始めるなか、とくに行き先も決めずに会ったわたしたちは
どうせならここよりも桜の残っているところに ということで
とりあえず国道16号を北上することにしました。

そすといつのまにか川越に着きます。


川越といえば中1の遠足。
川越には喜多院(きたいん)というお寺がありますが、
班の男子が遠足のしおりに『喜多院に行きたいん!!』
と書いていたのが忘れられません。


で、


そんな喜多院に来たいん!


遠足のとき(もう10年以上も前だよ)より道が整備されていたし街並みも何となく統一感が。
タイムズ駐車場の看板も、ふつうは黄色いあれがブロンズでできていて、景観を守っていました。

あといたるところにトイレがあって安心。といれちかいからね。



そして川越に来たら菓子屋横丁でございましょう。

何軒ものお菓子屋さんがならぶ湾曲した横丁。
特産のさつまいもを使ったお菓子が有名ですよねああああたべたい。
と、張り切って挑んだものの、ちょっと人が多くて

私はお土産にキットカットの限定味と、
比較的人が少なくて落ち着いた雰囲気だったお漬物屋さんで
試食がおいしすぎたしょうがのたまり漬けだけ買いました。

菓子屋横丁に行くまでにすれ違う人がほそながーい箱を持っているのをよく見かけたのですが
それは凶器のような(とても長いの意)麩菓子でした。



帰りはぱらぱら雨が降ってきちゃったけど
商店街にまめ屋というお豆屋さんを発見。
母が豆菓子好きなためお土産をさがすことにいたしました。

試食がたくさんあっていろいろ試してみた結果!
ふらいびーんずの黒胡椒味がとってもおいしかったので購入決定です。

なんていうお豆か忘れちゃったけど
歯ごたえがあってピリ辛で、とまらないおいしさです。
家ではいつのまにかなくなっていたよ。
父のおつまみになっちゃった。あなくちおしや。
またたべたいなー。



商店街ではやたら朝ドラ「つばさ」のポスターを見ました。
いま調布に行ったらやたらゲゲゲなんだろうか。

ポスターと言えば!
スマップの20年くらい前のポスターが貼ってあったよ!!!
6人だったよ!
誰かのものすごく大切にしているもののような気がして
そこに何かの権利が働いてるような気がして
写真をとることはできなかったよ。


14:30ごろ川越着いて、駐車場が16:30までだったのであんまりゆっくりできませんでしたが
ちゃんと喜多院お参りして帰りました。
お花見してる人もいっぱいいた。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。