<<01  2011/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
メイちゃんのひつじ
木曜日と土曜日に、星組メイちゃんの執事を観に行ってきました。
両日ともたどり着きやすく観やすい、すごいい席でした。
いつもありがとうございます。

木曜日はゆーらと、土曜日は職場の班の先輩といってきました。


先輩は、庶務やら財務やらを教えてくれて
ごはんとか誘ってくれたり女子会したり、仲良くしてくれるひとです。

そして同期にヅカ部の大御所さんがいて、同期さんたちとのお昼のときに
大御所さんがだいぶディープな世界を垣間見せてくれるそうです。
それでなんとなく私のダメダメにわかファンな話とかをしてるうちに
今度メイちゃんやるんですようーという話になって
もともと持ってた原作の漫画を貸してくれたりして。

いつのまにやら「じゃあ、チケット1枚お願いします♪」
と言われてしまったのです。

「ほ、ほんとにいいんですか?これが初観劇でいいんですか!?」
としつこいほど確認したのは言うまでもない。


だってほら、羽根しょったりしないじゃない?青年館だと。
そうなんですよ。トップさんもいないしね。
宝塚!てのを観るなら、日比谷がいいんじゃないかと。




主演メイちゃんの執事さん、柴田理人は紅ゆずる氏です。
あの死に様に定評のあるゆずるさんです。
これ、先輩をとめた理由の一つなんですが。


なんかもう、最初出てきたときからね、
「わたくしの、命に代えてお守りします!」て決め台詞もね
きゃははははははーっ!すぱんすぱんすぱん!←拍手です。

でも死ぬ役じゃあないのよね。残念。

この公演は演出がかわってて、おばさまたち大ウケでした。
朝メイちゃんを紅執事が起こすときのスクリーンなんてもう!
(理人ゆずるの眼だけでっかく映るんですよ。メイちゃんの視点ということで)
直視できん。ヤメテー

あのね、紅ゆずるさん、どっちかってと好きですよ。面白いし。
でもね、この理人さんはね、原作でイメージができちゃったからかもしれないけどなんかちがう。
表情が、セリフ回しがうさんくさいのはなぜ。
完全無欠のSランク執事なのになあ。

もうひとりの白執事もね。
謎な歌詞の歌、一生懸命歌ってましたけど。も。



で、そんな中とーっても上手だったのが理人の弟、剣人役の美弥るりかさんです。
歌も上手だし、何より学ラン姿が!!!きゅんきゅん!
あと、お顔のかわいさに反して声が低いのがいいです。

「おーいブスー」とかねえ言うんですよ。いいわー。
執事のかっこでジャン!って出てくるとこもかわいいしー
メイちゃんとのかけあいが、ほのぼのキュンでした。

セリフで何回か「(兄貴には)ぜってー負けねー!」って言うんだけど、
そのたびに「負けてない負けてない」と心の中で言ってました。


あとね執事の根津ちんの再現力も高かったしー(無精ひげ!)
メイちゃんもかわいかったしー
リカお嬢様の美声アピールはびっくりしました。


あ、ルチア様がね、もうすごい執念で怖かったです。
“心が枯れかけて”白執事の押す車いすで移動するほど体の弱いお嬢様が
「理人さん・・・はやくあいたい・・・!」って
自分で車いすこいではけてったときはどうしようかと思いました。
後で先輩に「プっ。てなってたでしょ」と言われてしまいました。

あと車いすから立つときはブレーキをかけましょう。
んーわざとぐらぐら感を狙ったのかしら?

うたうまさんのはずなのに歌うシーンがほとんどなかったのは残念に思いました。
白執事よかお嬢様の歌が聴きたかったわ。



ってなんだかんだ言っても、結局しゅうたんがいっちばん!
いっちばぁんかわいいですけどね!!



では、変態ブログいきまーす。

今回は、
汐月しゅうが、しゃべる、歌う!!のです。

しゅうたんは、メイちゃんのお隣さん
多美お嬢様の執事の神崎さん役です。

異常なまでのビジュアル再現力。
これは、コスプレ以外の何ものでもない。←

ニコニコはしない役なんですが、特筆すべきは真面目顔(あ、真顔か)でも
おくちが「むぅうー」じゃなかったことです!

イケメン然とした真顔をしゅう得しました。すばらしい。
絵心をくすぐられます。
なんだかね、ずーっと見てると美しくすらあるのです。すーげー。
そだ、いつもよりまゆげ細かった?気がしました。


今回もやたらくるくる回っててー。
小道具持ってくるくる。多美ちゃん持ってくるくる。

この二人がちっともお話に参加しないの。
舞台の真ん中では決闘がどうのとか言っているときに
多美ちゃんの拳を掌に受け、払い、おでこにチョップ。とか
参加しろ・・・と思いながらガン見してる私も参加できてなかったです。

めでたしめでたしの後、しゅうたん多美ちゃんを取り抑えながら歌い、舞台奥でポーズ決めて去っていくのですが
多美ちゃんとピース!(ここの笑顔が最高です)
原作神崎さんはたぶんそんなことしません。

でもかわいいからいいのですーあれはしゅうたんですから。


声もいっぱいきけたし、お歌もきけたし大満足でした。

「ウチもやりますか。死のダンスを」
とか
「ウチよりも壮絶なバトルですな」←自信ない
っていうのがよかったなー。“ウチ”ってなんかいいよね。



すごくいい役だったと思います!大評判だったそうです。よかったね。

おばさんはあなたの笑顔をガン見してるだけで幸せです。


お手紙も差し入れも出待ちもしなくても、お礼状ってもらえるんですねーわーい。





わーなんだこの日記ーながーいきもーい
お土産もらった

ねこむすめ

ごっそーさまでーす


ここんとこしゅうたんで頭がいっぱいで、
「しょうぶ湯」と書こうとして「しゅうぶ湯」て書いてしまったろみです。

ってこんなとこでそんなこと報告するあたりが末期です。
痛いです。
あぁもうでもいいよ
かわいいから!!

四大陸選手権、SP。
たかひー調子わるかったですね。

ジャンプ失敗して、もうアドリブもできない!
あははっ!かわいー!!

明日のフリーでとりかえせばいーよねー。
できるできる♪

できなくても、応援してます。
だめなとこがちょっとあったほうが、愛せるもの。

あとなんか痩せた?イケメンになりましたね。


こうやってかわいいだけだった子が、どんどんイケメンになっていくのですね。


明日はすっかりイケメンが板についた(うそーん)、汐月しゅうたんです。

最近このふたり、時期がかぶる。
いや、バンクーバーあたりから、かぶってるか。

もー局地的に、キュンキュンが忙しくなって大変。困るわ~
うさぎの肉まん


うさぎさん肉まん

時間外のおやつを後輩が見せびらかしてきたので撮影させてもらいました。
「えーなにーこれうさぎの肉がはいってるのー?」
と言いながらパシャり。

ピンクの耳がハートみたいでかわいい。
彼女、食べるのが忍びないとか言いつつも、おしりからかぶりついていました。

中身は普通の肉まんだって。
わたくし何がくっついてるか気になったので、目をひとついただいきました。
アズキでした。
テンシンファンファン
週末職場の女子会しました。
ピクさんが食品売り場で一瞬バイトしていたこともある某スーパーの5階、美人OLな後輩がテンシンファンファン呼ぶ薬膳鍋のお店。
彼女の、「ろみさんいつ私とテンシンファンファン行ってくれるんですか?」のひとことから女子会会場に決定。

あれよ、あれ、陰陽の形にわかれたお鍋に赤いスープと白っぽいスープのはいってるかんじのーあるじゃない?
店名は天香回鍋と書いてテンシャンフェイウェイだそう。テンシンファンファン違うじゃー!


赤い方はスパイスいっぱいカレーみたいなにおいの辛いスープ、
白いほうはなんのかわかんないけどだしのきいた旨みスープで。
辛いの1に白いの2の割合で混ぜていただくのがおすすめらしい。
確かに辛いのだけで食べるとすごく辛い。

両方ともナツメとかクコの実とかネギとかショウガ、ニンニクに、なんかの根っこやらなんかの実やらがぼこぼこ浮いていました。
うっかりそういう類いの得体の知れないものを自分のお皿にとってしまったときは、
ちょっとかじってとなりにまわしてみた。
セロリの味の根っこがあったよ。


具材はさつまいもと、チンゲン菜と、タモギ茸というキノコがおいしかったです。肉はなくてもいいくらいです。
おいもおいしいおいしい言ってたら、
「いも食べてるイメージになっちゃう」と言われた。
わたしのイメージいもと毛糸のパンツ。

あとびっくりしたのが、しめの麺がうまいこと!
クロレラの緑の麺で、煮込んでもコシがある。
もっと食べたいって思った!

最初のスープやしめの麺は店員さんがとりわけてくれたりして快適なお店でした。
今まで「あの店カップ麺のにおいがする」とか言っててごめんなさい。

ちょっと値がはるけどまた行きたい。
誰かいこーよー


翌日、お酒と共に召し上がっていた先輩がお腹が良くうごくと言っていました。薬膳デトックス!?
ちなみに私は特にかわりなし。
クリスマス+忘年会+新年会
土曜日、みんなが町田まで来てくれました。
ひさしぶりにあえて嬉しくて、またウザい人になっていましたわたし。

おみあこなんてちょーひさしぶりー



みんな揃うまで、お茶してお買い物して。
この時期冬物セール中で、ブーツとかお買い上げになられたのを見ると
遠路はるばる町田まで来ていただいたのも
無駄じゃなかったかもと安心しました。

私もずっとさがしてる腹巻とつながったあったかパンツが欲しかったんだけど、なくって。
安くてすぐだめになっちゃうただのパンツしかなくって。
残念でした。




晩ごはんは空が予約してくれた、前回とはちがうけどまたおしゃれなイタリアンのお店。
お店の中に車がある。
ちゃんとナンバーが付いてて、どうやってお店の中から公道にでるのかおみとかるく議論しました。


お料理はパンにつけて食べるやつがおいしかった!
調子のってしょっぱなからばくばく食べてたら
パスタあたりで苦しくなりました。お肉とかたいへんでした。



わたしが新年またいでもこだわっていた
クリスマスプレゼントのはずだったプレゼント交換は
何と奇跡の去年と同じ組み合わせ。

私は今年もあこからもらいました。
『仏像に恋して』というコミックエッセイ。
コミックエッセイ大好き!熟読するー
京都や奈良の仏像がいっぱい紹介されてます。

いいなあ行きたい行きたい京都奈良。

いま京都行きたい気持ちがむくむくなんですよう。

おみいいなー
わたしも行けるかなあ行きたいなあ。


なんだか今回は本率高かったですね。
私が用意したものも一応本でした。
ピク、でかくてごめんね。
よかったら作ってみてください。


あと私、先月ひとつ歳をとりました件でお祝いをいただきました。
しかもずっとほしかった腹巻付きのあったかパンツ!!!!



と、かわいいあったかくつした。

いやーパンツ屋さんではみなさま気が気でなかったようで申し訳ない。
半額になってた毛糸のパンツを見てる私に、
空が「ただのパンツだと思うよ」「安いのはすぐダメになっちゃうよ」と言っていたのも
おみがずっと車いす押してくれてたのも、用意してくれていたからだったのですね。

私ほんとうにほんとうに腹巻と一緒になったあったかぱんつほしかったの!
ありがとう!!!
でも「ろみは毛糸のパンツはいてるイメージだから」って、うーん・・・。
W氏も上記意見には激しく同意していました。
間違ってないんだけど、うーーーん・・・



あ、そうだなんか今後大人組みのディープな会に参加させてもらえそうです。
わくわく。
私が誰に教えを請えばいいかという話の中で、
あこが超誤解をまねく問題発言してておもしろかったー
空が携帯にあのことばを打ち込んでなくてよかった。

なんかいろいろしゃべったことは忘れてください>おみ



あ、そだ。あと、
みんなにしゅうたんの話ができてよかった。
みんなにしゅうたんの写真みせられてよかった。
めんどくさかったでしょう。
広い心でうけいれてくれてありがとう。


とっても楽しかったです。


次回のお誕生会でピクんち行くの楽しみです。
なんとうまくやれば乗換1回で行けそうです。



プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
