<<11  2011/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
2011年のこと
2011年を、てきとーにふりかえってみるです。


年の初めクリスマス会からなだれ込んだ新年会。
みんなにあるお知らせをしましたが、なんか準備遅くて申し訳ない。
分厚い雑誌をちゃんと読むごとにやることの多さにビビっています。
まだオンラインでは明言しなーい。


2月はりゅうみかんさんの初観劇に立ち会いました。
星組 メイちゃんの執事。

なんだろこの楽しい感じ。りゅうさんも、なにか持ってます。
しゅうたんがイケメン。


そして社会人3年目
りゅうさんが異動!(上の階なのが救いです)
班の後輩はふたりとも年齢も社会人経験も上・・・

とっくに後輩に抜かされていますが、にこにここつこつやっています。


夏は念願のゆーらとあこを引き合わせ、3人で観劇しました。
ノバボサノバ。
あこはどんどん某男役さんにはまっていてとっても嬉しいです。
しゅうたんが、かわゆイケメン。

山梨旅行も楽しかった。
みんなと旅行できるなんて夢みたい。
また誘ってください。
荒ぶるあこ。

あと大好きな蘭寿とむが花組トップになって、
ファンとむ超かわいかった。
11月にはりゅうさんと花組全国ツアーを観に行きました。
ありがとうございます。
とむの手は冷たい。


そしてあことムラ(むこうの宝塚のこと、ファンはそういうそうです)上陸!

覚え書きが途中ですが、良い思い出になりました。
しゅうたんがやっぱり(以下自粛)

んーなんかわすれてる・・
あ、たかひー!
正直、ちょっと今年はしゅうたんすぎて、たかひーが手薄です・・・
でもちゃんと、試合の演技をみるときゅんきゅんするよ!
応援する気持ちは変わっていません。
世界選手権に期待。


と、浮かれてばかりいますが、
2011年は忘れられない辛いことがありました。

3月にはあの震災。
12月には職場の上司が急死しました。

口からご飯が食べれること、自分で息ができること、
毎日お風呂に入れること、自分の布団で寝れること

普通に毎日送れるってほんとにすごいことです。

生きているって、それだけで意味のあることよ。
ごめ、ちょっとふざけた。

みんな元気でいてくれてありがとう。
わたしはしあわせです。




大みそかの恒例になりつつあったのに、年越してから書いています。
というのも、年賀状作ってたらプリンターぶっ壊れてさあ!

ビーーーーー!!!って鳴り続けるので怖くなってコンセント抜いたら
二度と電源入らなくなった。

近所の電器屋さんで即新調。

設定に時間がかかって、プリントアウトできた年賀状にいろいろ書くのに集中しすぎて紅白全然印象ないよー
気づいたらゆく年くる年やってたよ。



そんな2011年大みそか。年賀状、おそくなります。

みなさん良いお年をお迎えください。(と、しれっと昨日あぷしたように装います)





2012年は9日からしゅうたんですが、
その前日に、個人的に結構なイベントがあります。
その関連で、来年は忙しくなりそうです。
8日はとりあえず、フカヒレ楽しみだな!
もうひとつのお誕生日プレゼント
みんなありがとう。
12月26日、残業から帰ったら届いていました。

TAKAHIKO.jpg

  たかひー写真集!!

しかも奥付をみたら(僕の悪い癖・・・)発売前に見つけてくれたみたいじゃないですか!
ありがとう。写真集がでるなんて、全然知らなかった。

ありがとうのメールを送ったら、私の喜びように、みんな一様に「ちょっとネタだったんだけど」って
ふつうに嬉しいですけど何か!?

でも、確かに、パラパラめくりながらだんだん面白くなってきちゃうんだけど。
とくにかっこ良さげなポーズのとか、超おもしろいんですけど!!

やっぱしジャージが一番似合う


某劇場で観劇前にゆーらに見せびらかす予定です。


こんなにうれしいのはなぜかというと、
私、届いた包み開けて中身を手に取るその時まで
蘭寿とむが出てくると思っていましたから!!!
だって↑完全にネタだもん!!!

喜びもひとしおでございます♪


“不慮の事故”が起こったり?なんかいろいろがんばってくれたみたいなピクさんありがとー





今から思えばクリスマス会で目録を受け取った私に
あこが、「しゅうたん関連ではないから!探したけどなかった!」(←そりゃそうだ)と言ってたのも納得。
そか。私には、しゅうたんでなかったら、たかひーね。なるほど。
12月10日は
町田で花の宴のクリスマス会でした。
Mさんに、超ひさしぶりにお会いできました!

じつは、3次元に移行した者同士(笑)、話したいなーと思ってたんだ。

遠いとこまでわざわざありがとうございます。


会場はおきにいりのメモリア。
少しだけ雰囲気変わっていたけどパスタとってもおいしかった。
あと、フォアグラ!はじめてちゃんと食べたー

おみがお仕事で来れなくってざんねんだったけど・・・
おみの分も食べつくしておいたよ☆



どっちが先だったっけ。
しっかり恒例のプレゼント交換!

わたしはかねてから恐れていた、ピクさんのものが、当たってしまったのです!!!!!


今年は私の番か・・・
ピクに差し出されたものは、片手サイズの直方体の包み。
きれいにデパート包みされてました。

なにこれ。
ガム?
キャラメル?
ひとくち羊羹?
お香?・・・にしてはつまってる感じ。




包みの中は・・・


まあ、これ↓でした。

DSC_0219-1.jpg


パラパラまんがなの。

DSC_0220-1.jpg

パラパラすると、この黒いのが、ゆらゆら、にたーって笑う。

目からビームがでます。
ほんとうにでます!(ように見えます!!)


わたし好き!!!こういうの。


ピク、本当にありがとう。いやがってごめん!



毎年ありがとうの誕生日祝いは、

でっかい紙袋の中に、

キャスの箱 の中に、


キャスのポシェット!!


もうちょっとで自分で買うところだったくらいに、
ほんとにほしかったまさにそのもので、とてもびっくりしました。

ありがとうありがとう!うれしい!
大事に使うね!



でも、きいてしまいました。とってもうれしくて。



それで、オチは??





こんなよろこばせるだけじゃあないって、知ってる。


なにかある。なにかあるわ。

そうしましたら、これがでてきました。




やっぱりあるんじゃーん!(←うれしい)

DSC_0222-1_20111223194909.jpg

なかには
DSC_0199-1.jpg
この紙





なにこれ。ちょーこわい。

宝塚をまんきつ旅 そのご
ふつかめー!

朝、私がふつーのアラームで目を覚ましたら、
あこの携帯からさゆみの着うたがガンガン鳴っていて
でもあこの姿が見えないので
洗面所にむかって「あこーさゆみ歌ってるよー」って声かけようと思ったら
ベッドの下半分にぐしゃっとなってた布団の中からあこががばっとあらわれて
それはもう猟奇的でした。


今日はいりまち。
昨日約束したのでいりまち!

でも、これもでまちいじょうに恥ずかしいので書けないよ。



いりまち後は朝ごはんを食べに駅ビルへむかいます。
劇場沿いの細い歩道で入りのスター(とその会のひとたち)とすれ違う。
脇によけて立ち止まったらご本人が会釈をしてくれて、あこ感動。
美弥るりかさんでした。

私は、下級生のファンなのにすみません!!
マジ道路のあっちがわの広い歩道通るべきでした!!
とドキドキしました。

超顔小さかった!!!



朝ごはんをサブウェイで食べて
劇場の上のプチミュージアムへ。
夏に観に行った星組公演の展示でした。

衣装や小道具が展示されていて物によっては触れます。
そして写真撮れます。

ブリーザの衣装 紹介のパネル
DSC_0145-1_20120118204952.jpg

白華れみちゃん
の後ろに写り込んだ汐月しゅう
さすがです。


小道具持って写真撮ったり
大階段風の背景のとこでちっこい羽背負って
シャンシャン持って写真撮ってもらったりしましたが、
いちばん滞在したのは星組集合写真の前でした。
それぞれのお目当て部分を激写。

あこは「かっこいい!!」と言いながら。
私は むぷ…。とふくみ笑いしながら。




そうこうしているうちに開場時間。
ええもちろん今日も観ます。
チケットもらってありがとう言って。


2回目は、1回目観たときはみつけられなかったとこもみつけられて満足。

しゅうたんは昨日よりかわいくしてくれて←
とっても嬉しかったです。

最後フィナーレは階段のあと、しゅうたんが私たちの方見てるってあこが興奮。
あこはしゅうたんがみてくれるからさゆみが観れないとか言って、一緒にしゅうたんに手を振ってくれました。

終演後、ろみの方見てくれてたよ!なんでろみは普通なの!
と言うので、私はかみしめるタイプなの!と言いました。

なんか夏もこの様な事があったような。りゅうさんと(笑)


その後良いお年をーと代表さんにごあいさつして
劇場内のカフェテリア的なとこでごはんしました。

DSC_0164-1.jpg

坦々麺と、なんだっけこれ、おとめサラダ?
食べました。


帰途につきます。
帰りのJRあこ爆睡。

新大阪の駅でカモフラージュお土産(笑)を購入。
帰りの新幹線ふたりで爆睡。
キティーちゃんのおいなりさん入ったお寿司も買ったのに乗り物酔っちゃって食べれなかった。



なんかやたら驚愕の2日間でした。死ぬかと思った。
ファンにとっては夢の国。

あこは興奮したり感動したり、(しゅうたん原因が多かったけど)

さゆみさんメインではなくてなんかしゅうたんな2日間で申し訳なかったけど、楽しんでくれてよかったー!
あこいろいろお付き合いありがとー





にかげつたちそうな今でもものすご印象に残ってるのが、
「ろみを見てると一歩踏み出すのが大事なんだなってよくわかるよ」
というあこの言葉です。
一線を越えるの間違いでないか心配です。


わたしたち、なにかにはまるとものすごい勢いで深みにおちるよね。
遺伝子レベルで、生まれたときからなんか決まってたんだよね。
しょうがないよね。と語り合いました。


おしまい!
宝塚をまんきつ旅 そのよん
1日目 オーシャンズ11観劇後


かわいいねかわいいね!(ろ)

あーっかっこよかったああああ(あ)


と口々にうるさい私たち。


あこがメイちゃんの執事のプログラム購入を決心し、
いまいちど紫の袋のお店へ。
終演後の店内は激混みで、私は少し離れた階段のところで待っていました。
お手紙の下書きをスマホにしながら。(←・・・。)

プログラムをゲットできたあこと、なんとなく下書けた私はお手洗いで化粧直し。
(そんな、べっつにしゅうたんと話せるわけでもあるまいし、痛いなー私ー)
と思いつつ、とりあえず消えたアイライン書き書き。

トイレで閉館のアナウンスが流れたため、
お手紙のつづきは劇場外のベンチのあるとこで。

あこが書いてる私を撮影する。それ消してくれ。


書けたとこでちょうどお時間になり指定場所に急ぎます。

なんか、たぶん劇場の警備員さん、門閉めるの待ってくれてた。



ご指定の場所、そんな雰囲気まるでなくって不安になるあこ。
そんなあこをなだめつつ、しばし待ちます。

そして、ついにそのときがやってきましたー!
けど、(中略)
    ↑
   ま、いま思い出すとものすご恥ずかしいので書きませんってことです。


そんなかんじでろみのこの日一番のびっくりイベントを無事(?)終え?まして、息も絶え絶えです。


そののち、楽屋口にまわって、ファンクラブに属さないギャラリーとともにあこのさゆみさんを待ちかまえました。


あこねー、さゆみさん出てきたのすぐわかるんだよ。すごいなー。
帽子にサングラスなのに、すぐわかるんだよ。

「はあああっかっこいいい!」って言ってたよ。
さゆみさんは足細!かった。

さゆみさんはスタァなので、ファンを引き連れどこかへ行かれました。
これがゆーらの言ってた大名行列か・・・



興奮冷めやらぬまま晩御飯。
駅近くのおばんざい屋さんへ。
待ってる間、りゅうさんに絵はがきを書きます。
(劇場で投函するとそれっぽい消印押してくれるの)



DSC_0135-1_20120110232312.jpg


季節のお弁当。けんちん汁、とろみついてておいしかった。

ごはん食べながら反省会です。

この日のいろいろな出来事を経て
私、いままで、なんかいろいろ使い分けてるつもりでしたが、
よそ行きのつもりだった、装ってるつもりだったキャラクターも、
ほとんど素だったのかもって気づかされました。
スチール発見して泣きそうになるなんてありえないよ!

はっずかしー!!


わたしの当初の目的は、紅ゆずるをみて興奮し発情するあこを観察することだったのに!!
むしろ観察されていた。

いまとなってはもう忘れたけどね!!


いやーなんかすごい一日だったね。でも来てよかったねー
と言いあいながら、駅前のホテルにチェックインです。


お部屋の階まで行こうとエレベーターホールに行くと
そこには音楽学校の生徒さんが!

未来のスターかも☆

キレイな顔、背が高くって・・・
箱の中ではさっと操作盤の前に立ち、
「○階おねがいね」というおじさんの声に
「はい」と気持ちよく応えていました。
すらっとしすぎて制服全然似合ってなかったけど(笑)

こんな間近で制服の生徒さんを見れるなんて。なんか宝塚いろいろまんきつです。


とりあえず風呂だー
このホテルには大浴場があり温泉に入れます。
ドキドキ大浴場再デヴューしました!

介護用のお風呂いすがあって、移動はあこが肩につかまらせてくれて、よちよち歩き。
安心して温泉はいれた。ありがとうあこ!
つるつる~☆


お部屋に戻ってからは、ゆーらに電話でことの一部始終を報告。ゆーらドン引き♪


わたしが翌朝の準備をしている間、あこはベットでより充実したさゆみファイルを眺めていました。



1日目のまとめですが、結局出待ちのときがこの日一番のピークでした。はい。
だってわかったもの。しゅうたんが(以下自粛)


あまりのできごとに、「え、なにここ夢の国!?」
と思いました。言いました、あこに。



あこたん、寒い中、本当に、お付き合いありがとう!!!!!



またながくなったけどまだいちにちあるよー
宝塚をまんきつ旅そのさん-オーシャンズ11のかんそう-
まえのつづき。

そして、大劇場での観劇。
星組公演オーシャンズ11

あの映画を、宝塚でやっちゃう。

って映画観てないけど。




今回の、汐月しゅうの役どころは「ブルーザー」

配役が発表されたとき、すでに映画をみて予習済みのあこに
「ブルーザーってだれー!」
と速攻メールしましたら、
「スキンヘッドの大男(笑)」
と返ってきたので一抹の不安・・・(これがあなたの言っていた骨太系ですか・・と)


そして某CS放送でのニュースとかで
頭がオレンジ
のしゅうたんや、
そのオレンジ頭をモヒカン風にセットかつサングラスでおけいこしてる映像をみて

かわいくなかったらどうしよう・・・!!

と、つのる不安。



でもまあ、頭オレンジだし見つけやすくていっかね。
というような気持ちでいましたところ、幕が上がりました。



開始早々、ガン見モードで。ええ。しゅうたんを。
主人公、ダニー・オーシャン(柚希礼音)がいつ、どうやって、
囚人服からオシャレスーツになったのか見逃す。

しゅうたんは、その他男役大勢のなかのひとりとして、ダニーを中心に踊るんですが、
まだ髪立ててなくって、CSでお稽古レポートみたときは、なんかブチブチの、
どうなってるかわかんない、? なヘアスタイルだったのが、
なんてイケメンに整えられているのでしょう!って感じ。上目づかい。かわゆイケメン。

でもなんで最後下むいちゃうんだろう。
どの写真にも、オレンジ頭しか写ってないのよ。もしゃもしゃもしゃ!!



さて。あこの大っ好きなさゆみ(紅ゆずる)さんの演じる
テリー・ベネディクトは、嫌なやつ。ラスヴェガスのホテル王です。

演技の雰囲気は、メイちゃんの執事の理人を悪人にして年長けたらそうなりそうな・・・
なんかねっとり。という印象。

ただ、ヒロイン テス(夢咲ねね)に指輪をわたしたときの、
「愛しているんだ・・・」
というセリフの言い回しに、ちょっと ほぉう となりました。

私は紅ゆずるの死にざまが大好きなのですが、
今回は嫌なやつだけど死ぬ役ではないということで、
あんまり(私好みの)見せ場がないかもーと思っていましたが
さすが、期待を上回るすてきな芝居をやらかしてくれていました。
そういうところが、好きです。うれしかった。



その嫌なやつのボディーガードがブルーザー(汐月しゅう)です。

結局しゅうたんの話になるんです。けど。 ごめん、あこ。


ブルーザー、登場シーン、全っ然かわいくなくて!
ほんとどうしようかと思いましたが、
元気にいすを持ち上げたり、ラスティー(涼紫央)を抱えあげたりして大活躍!
だったのでよかったです。

笑いもとっててよかったです。

サングラス+基本むぅー口で、全然かわいくなかったけどね!!


でもねでもねみているうちにだんだんかわいく見えてきて!ふしぎ!


次に出てくる、テリーのオフィスでさゆみさんの自己紹介とお金大好きの歌のときとか
ほっぺ膨らませたり、おくちとがらせたりして頭よわかわなの!

それで、さゆみさんに殴られるのよ!舞台の真ん中で!
舞台の真ん中で!!  ←


さらにね、ちえさん(柚希)とのふたりでやりとりするシーンもあるのよ!
トップさんと!ふたりで!!舞台の真ん中で!!!
舞台の真ん中で!!!


結論。わたしの今まで観た中で、一番良い(?目立つ?)役かもしれないです!
どうしよう来月日比谷に観に行って、全部夢だったら・・・

あと、最後の男役群舞とか、超かわゆイケメン!!
指先までかわいい!
これはとっても好きな感じで、ろみは大変きゅんきゅんしました。



おー。今年の最後を飾るにふさわしい変態ブログだ。
いつか消そうー



そんなわけで、私はしゅうたんガン見だし
あこはさゆみをガン見だし、感想のかみ合わないことと言ったらないね。

ふたり一緒にでてきちゃうからね。
しょうがない。
何度観ても、わかちあえない。(笑)




宝塚旅レポがながびいておりますな。
次回は出待ちだよー
宝塚をまんきつ旅 そのに
土曜日はクリスマス会たのしかったです。
いただいたものとか、プレゼント交換のピクのとか、
いろいろ書きたいものはあるけれど、先に下書きしてあったこれをアップさせてください!





いちにちめ

お昼のカフェの内装。
なんかデジャヴすぎてとりあえず写真撮ったもの。

その理由は帰宅してからたちどころに判明しました。
プチミラクルで笑えた。






さてと、前回のつづき。


宝塚大劇場に到着しまして、とりあえず今後のスケジュール考えるとさきにお土産買っておいた方が・・
ってことで、お菓子やなんかを適度に購入。
11時からの公演が終わったようで、急に混み始める館内。


あこは、お誕生日にプレゼントしたファイルを充実させてくれるとかで、
この後紫の袋のお店に行かなければなりません。

私は、開場時間くらいに、チケットを受け取りに行かなければなりません。
今から30分後。


とりあえず、紫の袋に行くことにしました。



とちゅう、公演プログラム山積みで売ってるおねいさんがいて、
私は思うところありまして、プログラムの見本をパラパラめくってみたのです。



ドキドキドキドキ・・・・




あったー!!!!あったー!!!しゅうたんスチール!!!


やったやったー!



いままでいつもおんなしちーこい写真だったのが、
ちょっと大きくなったよ。


しかもこれ、売ってるよ。紫の袋のとこで!
いこういこう!紫の袋のお店!!



どうやら私、そうとう嬉しかったみたいで、涙ぐみさえしました。
なんか泣きそう とか言いながら、プログラム買いました。


恥すぎて詳しくかけないけど、上記以上に喜んでいました。
そんな自分に超びっくりしました。何だ私。キモイ。


たぶん緊張しすぎてどっかおかしくなっていたんだと思うよ。
アイライン消えかかりながら、紫の袋のお店へ。



これ、1回目のピーク (笑)



紫の袋のお店は終演時間後ということもありとても混雑してます。
わたしはしゅうたんスチールと、りゅうさんへのお土産をにぎりしめ、
あこは紅ゆずる氏のブロマイドを吟味し、大満足のお買い物をしました。




チケット貰うのにちょうどいい時間になり、しゅうたん会の代表さんのところへ。
あー知ってる人に会うとほっとするー



とりあえずスチール買ったことを報告(笑)
ゆーらにもお土産に買いました!



そして、チケットをいただきまして、
代表さんはふと私のかばんについていたコワキモかわいい紫のウサギをほめてくれ、
その話の流れで、個人的なので割愛しますけど、とってもうれしいことを教えてくださいました!!



そんなわけで、はやくも ピ ー ク 更 新

あーよかったねーいいこと教えてくれたなあ。
あこーあこー私やっぱり来てよかったかもー

さっきはものすごネガティブになったけど、いろんな葛藤乗り越えてきたかいがあったよねー


うふうふしながら客席へ。

この時点でもう、だいぶお腹いっぱい状態です。
ピークを2回もむかえていますから。


けれどけれどこっからが今日のメイン。星組公演「オーシャンズ11」を観劇します。
そして出待ちというイベントが、まっているのです。


つづくー
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
