<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしすぎて泣けてくる
明日、横浜まで車でゆく予定があって、
ちょこっと運転するので、久しぶりにiPodさんを聴こうと整理していました。






うしろ向きじれっ…!!!





やばー。懐かし。これ岩手で踊ったー。
ピクんちで、汗だくで練習したー。

やだー青春だったねー!(いろいろちがう)



あのひとたち、いまなにしてるんだろう。



私はあのあと大きな病気で入院をして、
リハビリ病院で出会った担当看護師はアラフォー腐女子で、
就職して知り合った同期はみんなオタク。

あげく、      までオタクでした。




もう、逃れられないんだと思います。

死ぬまでオタクに囲まれて生きるんだわ、私。




そんで、いま、TWO-MIX聴いています。
みなみさんは永遠。
スポンサーサイト
しゅうたんめじろおしなしゅうまつ
木曜日と、土曜日と日曜日と

星組「天使のはしご」観てきました。

涼紫央さま主演。


この公演、歌がすんばらしく頭に残るの!
わたし、5曲くらいはなうたできる。
「このほしーでーいきてきた きみにであーうーためにー」
↑もはや鼻歌でもない。そして無駄にスケールでかい

主題歌的なやつなんて、稽古場映像1回見たくらいで鼻歌えた。

ただ、歌詞がびみょに聞き取れないところがあって、モヤモヤするです。
例えば

「君は天使 探し求めた天使 翼が幻なら 僕が●×▲翼になろう」

ぼくがーいのつばさになろうー

って聞こえるんだけど、そんな日本語ないよね?

ぼくなりの?
ぼくがいま?

これが涼さんが歌っても美弥さんが歌ってもよくわかんないんだ。不思議。


それで、ネットで調べようといろいろ検索かけたんだけど、わからずじまいです。
でも、おかげでまた私たちの写りこみ王子汐月しゅうの奇跡的写りこみ写真を発見した!!

このページのいちばん下の写真!みて!
ぜんっぜんかわいくないけどね!!

かわいいときもいっぱいあるのよー




で、なんだっけ。
あ、変態ブログ書かなきゃ。しゅうたんめじろおしが伝わらない。
あの写真に全く出ていない(笑)わたしの好きなかわいいしゅうたん。


天使のはしごのしゅうたんは
士官と侍従とウィカムさんの影と貴族と…
なんかいろいろ!

思い出すのをとりあえず書いてみると

士官はね、(たぶん)花束もって告白しに行った千寿はるちゃんを手を振って見送り
(たぶん)振られてとぼとぼ戻ってきたはるちゃんに、
両手でバツ作って笑顔でダメだった?ってきく浮かれた人。とか、
屋台で買った水色の布をやたら同僚に巻きつける迷惑な人。とか。

侍従は、美弥るりかさんのビングリーさんちの侍従で
スカピンのときをほうふつとさせる白いかつら。登場はややむぅ口w
ビングリーさんがジェーンを想って歌ってるときに相の手で
みんなで「ハイ!」って言うときが、ちょーかわいいよー
その後は洋服ブラシでソファーをお掃除してブラシにくっついたごみをブチブチとって
ぴっぴって捨ててそれがはるちゃんの服についちゃう。


ろみのお気に入りはウィカムさんの影だよ!!
ウィカム(夢乃聖夏さん)がダーシー(涼さん)の妹をたぶらかして財産目当てでかけおちしようとした
昔話のときに、ウィカムさんの悪い感じを出す悪い踊りをするひとたちです。

ぜんっぜんかわいくないんだけど、なぜだかうっきうきするの。
手が!指先が!かーいいんだ!
3日ともうひっwてなりました。んふ。変態。


2幕の最初の浮かれた貴族さんたちで銃を持って楽しいなー!って踊り。
しゅうたんくるくるします!
あと振付で銃を振り回す?とき、右手がつかみきれなくてはくはくしているのがかわいい。



フィナーレの男役群舞は、すごくタカラヅカ!って感じの振付だった。素人目にも。

総じて夢乃聖夏さんがかっこよかったなー。
今回の出演者の中ではあの暑苦しいかっこよさが目立ってよかった。



しゅうたんは髪型(ろみ的に重要です)も普通にイケメンで普通イケメンでした。
さっき持ち出した写真はイケメンでもないけどねー
それにあなた黒髪黒髪いってるけど、それ茶色いですからね!(だれ)



そして土曜日の夜は階段。
そのあとゆーらとお泊りして、
すんげーオタクな妄想の話をしました。学生みたいだった。


そういえば、オタク的にテンションあがってる状態を、以前はよく「もだえる」と言いましたね。
最近言わなくなったよね。もっぱら「荒ぶる」(笑)


荒ぶっちゃあいないとおもうけど、私、はあはあしてた。おもしろすぎて息も絶え絶えだ。


はい。確かに、おたくたのしー です。
あかずの引き出し
何年も放置してた引き出しを整理してたら、久しぶりに再会しました。


ラミカ


「サークル」してたときの。
「同人」してたときの。
当時の相方のとか。

最遊記のね。

まあたいしたことはない。ラミカなら。



クローゼットの天袋的なところには、便せんや、ペーパーやその原稿たちがどっさり隠されているわ。

捨てるのも躊躇われる。
それ以前に開けるのもイヤ!

でもそれも、今年中には処分しましょうと密かに決意しています。



他に発掘されたのは、

呼吸器着けてたときの、看護師さんに口腔ケアしてもらってた、病院の歯ブラシ。

寝たきり状態から、初めて車いす乗ったときに撮ったポラロイド写真。

看護実習生が一生懸命書いてくれた「ろみさんのお薬について」というしおり。

PT(理学療法)の実習生からのお手紙。

作業療法で作った小銭いれ。

友達からのお手紙。
(おもいやりいっぱいの感動的なやつや、近況報告でびんせん4枚~新しい彼氏のプロフィール付き…とか)



などなど入院の思い出グッズ。

なつかしー!
と、やっとただの記憶になってきつつある。
こころも比較的おだやかだ。よし。順調だ。




あと、プリクラ帳。
ちょっと見いってしまった。
おみとハウルのオンリーイベント行ったときのやつとか、さー
おまけのハウルのピンクの風船と撮ってるんだけど、
その風船、ハウルのイラストが「もっと…ふくらませて」って言っている。

くっだらねー!(笑)


それにネオロマンスフェスタか遙か祭かなんかの半券とか。
こうゆうの、とっておいてしまうの。


あぁ わたしのオタクの歴史たちよ…。


あとね、やたらテレカがでてきた。
ガラスの仮面の紅天女のとか、ヤフオクで売れるかな。
テレカというだけでダメかな。
ほしいひとコメントください!(笑)



さて、現在進行形の、うちの課長風に言うと「アイエヌジー」のものも整理してみました。
りゅうさんがお誕生日にくれたエッフェル塔のアルバムに、しゅうたんの写真をしゅう納。

なんかすげーそれっぽいんですけど!!

こんどお見せするわ!
やっぱしゅうたんの写真の撮り方って、なんとなくにじみでるものがあるのよ。
しかもわたしが選んで買った物って、かわいい系かそれ系かどっちかだわって気づいた。
つまり、かっこいい系・かっこつけ系があんまりないのです。




このまえのお茶会の写真が超かわいーんですけど!(小声)




そんなわけで今週後半からしゅうたんめじろおしなんだけど、
気持ちがもりあがってきたぞー!ってことです。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。