<<07  2012/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モコモコもっと見て!
画像がはみ出ていてアレですが、大きい写真を見てもらいたくて!
クリックして別窓で鑑賞を推奨!!

moblog_52b37765.jpg

moblog_453e1594.jpg

moblog_a6586b81.jpg

このモコモコは、コキアという木。
別名ホウキギといって、乾燥した茎を集めてホウキとしてつかわれていたものだとか。
「畑のキャビア」こと、とんぶりが実る木なんだって!

以前テレビのお天気おねえさんがここで天気予報をしているのを見て、
このあったかいきれーなみどりと、かわいいかたちにひとめ惚れし、3年越し(くらい)の逢瀬です。

麓の古民家のあたりから見えた途端テンションぶっこわれ。
かわいいかわいい!!すごいすごい!とくりかえし、
とりあえず落ち着くために古民家の庭の井戸の手押しポンプを漕いでみました。

よーく漕ぎなー みーずがちべたくなるまでー

そこにいた小学生に「となりのトトロみたいだね!」と話しかけても響かない。

かくいうろみも心ここにあらずでした。





旅の最大の目的はこれを見に行くこと。
「茨城行く」っていうと、何しに行くの?ってきかれるけど
これを見に来たんです!!

って言葉で言っても全然通じなかったので、
対外的な目的は「大洗にお魚食べに」でした。

茨城いいとこあるよー!おすすめだよー


秋には葉が色づきここ一帯真っ赤になるようです。
公園のおすすめは赤コキアの方らしい。

でもこのみどりがスキ!
スポンサーサイト
みどりのモコモコ
moblog_f51e9a1e.jpg

国営ひたち海浜公園に行きました。

憧れの、みどりのモコモコ!

わーわーわー
ファンとむが、ファンとむやばい!

昨年夏に私の心を一瞬奪った、蘭寿とむトップお披露目公演ファントムが某CS放送で放映されています。
 

とむが、とむが愛しくすらある!錯覚(笑)
かわいいの。かわいいんだよう!

あーファンとむかわいそうかわいそう!!
かわいそう!かわいそう!かわいい!かわいい!!

顔いっぱいで泣いちゃうとむに心をわしづかみにされてしまう。
何度もみちゃった。かわいそうなエリック。





りゅうさんごめんなさい。
私はちえさんより、とむのほうが断然ときめきます。
だってかわいいんだもん!

なんだろう。この、今までやってたステキな瞬間を一時停止して激写☆さえもはばかられる感じ。
とむなのに。
最適な瞬間はたくさんあるのに。手が動きません。
トップさんだからかな!?


あーあ。DVDほしいなーファンとむ。オーシャンズ11とおんなじくらいほしいな。
い ま は ね。




ふぅ。とむにうっはうはしてしまったので、星組公演DVD観てルレラパルレラパもとの姿になあれ。


よしよし。やっぱりかわいいな。
今日は≧これくらいだけど、明日はきっと、>これにもどるとおもう。
あ、どーでもいいこと書いちゃった!


そんなことしてたらわたし汐月しゅうの新しい見所を発見した!
楽しみがふえました。ほくほく。
ドラえもんの美術館
川崎の、藤子F不二雄ミュージアムにいってきました。

ローソンでチケット買ってその時間にいくのですが、平日なのに軽く行列できてました。
入館前の注意がかわいい。

お昼だったのでとりあえずカフェでランチ・・・
ですが待ち時間があったので、すぐ外のどこでもドアや空き地の土管を見に行きました。
写真撮影待ちのプチ行列にならんで、いよいよ土管に座ると日差しのせいですんごく熱い!
土管の中に入って写真撮ってる人いたけど、どんだけ暑かったろうに。

私たちはちょっと我慢して浅く腰かけ写真を撮ってもらって、そろそろいいお時間でした。
どこでもドアやピー助は後にお楽しみ。

カフェは、先に注文してお会計。
お料理は運んできてくれるというスタイル。


ラテアート風
これが見たくて飲みたくもないアイスカフェラテを注文しちゃう。
キャラクターはランダム。
このふたつが来たのでろみは速攻「わたしドラミー!」とドラミちゃんをゲットしました。

なんとなく絵を崩したくなくて、顔の中のいちばん余白の広いところにストローをさして飲んでいきます。
しかし量が減ってくると、氷のぼこぼこに絵がかぶさってドラミちゃんがぼこぼこになることに気づいたので
途中で潔くかき混ぜてしまいました。

ドラミは消えてしまったけれど、ドラミのココアの風味が混ざっておいしくなった はず。

ほかにジャイアントかつ丼と期間限定のハワイフェアのドラモコ丼を注文しました。
ろみはドラモコ食べたけど、かなりおいしかった。
ハンバーグがジューシーでソースもいいかんじ。
かつ丼のお肉もやわらかかったそうです。

次は暗記パンのフレンチトースト食べたい!


食後、展示を観る前に夕方の混雑を避けミュージアムショップをさきどり。

ミュージアムショップって大好きなんだけど!
ここにしかないと思うと無駄にいろいろ買ってしまうのです。
今回はなんかチンプイがやたらかわいく見えるという魔法にかかりかける。
チンプイってねぇいい紫でねぇ、かわいいんだ!

ぬいぐるみとか、メモパッドとか、ポーチとか、手に取ってしまったけれど
そのたびに「いや、そんなにわたしチンプイ好きじゃなかった。な。」と考えてやめる。
をくりかえしていました。


噂のグッズもいろいろありました。
タケコプター(大人用・子供用にそれぞれドラえもんカラー・のびたくんカラー?がある)とか、
LサイズしかないジャイアンTシャツとか、ジャイアンどんぶりとか、もも太郎印のきびだんごとか。
きび団子、岡山産だった。

ミュージアムカフェで使われてるのとおんなじお皿類があれば欲しかったんだけど、売ってなかったので。
おみやげにクリアファイルをいくつかと、メモパッドと、タケコプター大人用を買いました。
タケコプターの使い道は、推して知るべし。
カツ丼のたくあんのってたお皿欲しかったなー。




展示は音声案内の機械「おはなしデンワ」を配られて、携帯しながら鑑賞します。
展示物についてる番号を押すと、解説がながれる。
とりあえず、声の主が気になるのね。

展示は原画はもちろん先生の漫画ができるまでの工程とか、仕事部屋を再現した展示とか、
代表作の第一話の原稿とか、家庭での様子とかドラえもん以外にもいろいろありました。
そんなにドラえもん大好き!なひとでなくても楽しめる。

漫画のできるまでを解説しているとこでは、下描き、ペン入れ、消しゴムかけ・・・おなじみの言葉。
「消しゴムかける とか、ついつい使っちゃうよね・・・」とつぶやいたらあんまり理解されませんでした。


外には「きれいなジャイアン」が。
記念撮影しているところで雨が降ってまいりまして。

シアターで短編映像を観て、プリクラとって、ガチャガチャして、
カフェのテイクアウトコーナーでお茶して雨が上がるのを待ちました。

雨上がりに撮影
どこでもドア

そこで、一緒にきたひとがのび太くんみたいだと気づき、
さっさと次に進もうとするので「のび太くーんのび太くんは撮らないのー?ねーのび太くーん」
と声をかけたら、なんか知らんが置いて行かれました。なんだよのび太のくせに。

漫画読めるスペースで展示でみて気になった作品を読んだりぼーっとしたりしてから帰りました。
くつろげる、すてきなミュージアムでした。


さいごにミュージアムのものでわたくしが特に気に入ったものをご紹介

トイレの表示
女子トイレはしずかちゃん
moblog_771b755a.jpg
やだ、かわいい!

男子トイレはのび太くんがガニ股でどたどたしてます。


多目的トイレはこんなかんじ。
ひとつひとつキャラクターの表情が思い浮かぶ。
moblog_64b2b05c.jpg

ドラえもんの目が覗いている壁
moblog_d29c2cb7.jpg
これは外。中のショップが向こうに見える
いろいろあったけどハートのだけ撮った!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。