<<06  2013/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
このまえ

わ氏がこんなものをいただいて帰ってきた!
かわいいグラス。

こんなデザインのマグカップは見たことあるけどワイングラス風のもあるんだー
いましか使えないよね。使うなら、いまでsy(いや、何でもないです)

あんまり食卓にお酒が登場しない我が家ですが、これ使いたさに白ワインとか買ってしまいそう…。
わたし飲めないけど。


初回は、とりあえずほろよいのピーチで乾杯しました。

しかしお酒飲むと後片付けのめんどくささが倍増する・・・。
結局、無印のシャルドネスパークリング(果汁100%ジュース炭酸いり)とかの専用グラスに落ち着きそう。
蝉の声
連休前の金曜日の朝、今年初めてのセミの声を聞き、かき消すように鳴くホトトギスの声も聞き
のどかなとこに越してきたなあとしみじみ思ったものですが。

翌日土曜日の夕方には、8月入ってからじゃないと聞けないもんだと思っていたミンミンゼミの鳴き声を聞きました。(金曜のはアブラゼミ)

これは来週にはツクツクホーシやヒグラシの声聞けちゃうかもねなんて、話してたんですが

今日聞こえたんですよ!ヒグラシ!!
早めに帰宅したら、小雨の中!


それだけなんですけど。

カナカナカナカナカナカナカナ・・・・
東銀座で
東銀座でサークルの先輩の結婚式二次会がございまして、わ氏といって参りました。

東銀座といえば新生歌舞伎座!
ということで歌舞伎座です。わーい!



少し早めに到着し、地下のお買い物スペースでさくっと見物とお買い物しました。
あんまり時間なかったので、さらっとだったけど。

私がいろいろ歌舞伎座土産を物色していると、今日の二次会出席者の同期と遭遇!
はやくついちゃったから~と。

やっぱ東銀座で時間調整するなら、いまなら歌舞伎座よね。


名物?のきんつばと、放課後お菓子の会のためのかりんとの買い物に付き合わせ、すこしおしゃべり。

時間になって出ようとしたところで、またも目的地が同じ先輩に遭遇。

やっぱ東銀座で時間調整するなら、いまなら歌舞伎座よね。(再)


そんなわけで四人で歌舞伎座をでて、外観を撮影し、会場へ…
となったのです。



二次会は、ライブハウスみたい(って行ったことないけど)なステージのある会場で、主役のふたりが会社の同期でありバンド仲間ということで、演奏があって、とっても楽しかった!

新郎新婦の入場がね、バンド演奏が始まり、ステージ奥から新婦さんが歌いながら登場し、すぐあとに会場(客席?)の奥の階段から新郎も歌いながら登場~
しかも曲は「ふたりの愛ランド」という素敵演出(笑)

先輩(新郎)のパートでのキャラクターを思うと、なんだかおもしろくなっちゃう。
一時期クラリネットパートは、私たち同期3人(クラパ3人娘と呼ばれていました)に1年上の先輩男子ひとりの4人だけで、やりたいほうだいの私たちにだいたいげんなりぐったりさせられていたあの先輩が…

こんなにハッピーにステージで歌っているなんて!ぷぷぷ!!

バンドのほかにも合間に流れるVTRが素晴らしくて、テレビ番組みたいだったしおもしろかったし、
司会の人も面白かったし、ごはんもおいしかったし、時間があっというまに過ぎてしまいました。

おふたりと、その周りの同期の方やお仲間の愛情とセンスに感動しました。

新婦さんは、歌が上手できれいで明るくておおらかそうな、素敵な人だったし!

あーしあわせー

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
