<<09  2013/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたらしいとこ
私、就職してから4年半。
このたびまさかの10月異動になりまして、
現在「新しい職場でがんばっています」てかんじです。まあ。

で、なんかその新しい職場のひととね、これまでの経緯というか、
何で車いすのってるのかという話をする機会があったのです。

あ、私はこれ系の話題↑、むしろ話したい方です。
聞いちゃ悪いかなって思いがちでしょうけど、私は聞きたくない人もいるだろうけど話させて!きいて!!ぐらいの気持ちです。


で、いつごろどんな病気でこうなったか話したら、「えらいねぇ」を連発されました。
年上の女性の方なんですが。

あまり言われるので、もうすこしで
「いやーみんなと同じようにふつーに仕事してるだけなのに、車いすってだけでえらいって言われるなんてお得ですよね☆」
と言いそうになりました。ええ、もうすこしで。のみこんだけど!
「よくいわれます☆」ぐらい言っとけばよかったか

しかし「ろみさんががんばることでみんなに勇気を与えられるから」

とも言われまして・・・うーん。
これはちょっと初めてでした。びっくりした。

いやー・・・・
どのへんが!?どんな!?
スポンサーサイト
宇宙つながりかも
このまえ家で、宝塚観てた。
前にBSでやってたの録画した、三本立ての、エトワールドタカラヅカ。

フィナーレの大階段、みっきとわかばとしーらんが歌ってるところで、それを聞いていたうちのわ氏が
「これなんかっぽい」と言いました。

「ガンダムだ!」

というのです。

どうも、『星たちーのーカレイドスコープー レビュー』というところが
  『きどうー   せーんし ガンダムー ガンダム』に似ていると。

うん。まあ、言われてみれば、そうともいえるかも。
あーそうだねそうだね。


と、その日はこんな感じで終了。

この間の休みになって、わたしがまた観てたら(今度はねねちゃんが最初のほうに歌ってるところだった)
やっぱりガンダムだ!と言い、よっぽど暇だったのか、パソコンで二つの歌を組み合わせ始めた。

音の高さ合わせるのに苦労してた。がんばってた(笑)

完成したのはなんともアレな・・でもちゃんとねねちゃんとガンダムが重なってるんですよ。
おきかせできないのが残念だわ。

でもね、作ってるときのほうが完成したのをきいてるときよりおもしろかったなー。


まあそんなようなあほな休日を過ごしました。






そうなのイケメンなのよ
REON!!Ⅱみてきました。

しゅうたんフィギュアみたいだったー
なんか最後のころのすずみとよこさんディナーショーみたいな、あそこまではいかないけど、
そんなよなお化粧で、ヴィジュアル系のひとみたいだった。
眉毛がいつもの3分の2くらいしかなかった!
(1回目観たときは半分!半分!とさわいでいましたが、昨日近くで見たら、まあ3分の2くらいはあった)

あとたぶん何らかの効果のあるコンタクトをしていて、そして金髪vvv

眉毛と、目と、金髪でフィギュア感まじヤバい はんぱない
(←最近ちょっとこーゆーバカっぽい話し方わざとするのが流行っています。ろみ)

あとね、このたびなんといっても眉間のしわ!!

いやーおとなになりましたねぇ。
あのかわいかったしゅうたんが、踊りながら眉間にしわよせて、
おばさんかんぷくしたよ。男役さんみたいだった!!

すいませんすいません。ちょうしにのりました。


そんなわけで冒頭では、これはかわいいって感じじゃないなー
もしかしてこれがみなさまのいうかっこいいってやつですか!!
汐月しゅうさんってかっこいいんですね!
というような気持ちになっておりました。
あ、他意はないです。


でもちゃんとかわいかったのー
ホストクラブのとこの、レディレオンがでてきて
「まさこさん、なんかすげーセレブが来ましたよ。やばいっすよ」
みたいな小芝居とか。

女装トロピカルおねいさんのとことか
いつもより短めの眉が女装女役にあっててとてもかわいかった
というか、女役だから、素のときのしぐさそのまんまなのがかわいいー
あーかわいいーしゅうたんかわいいよおおおお


女役と言えばマサ子さんかわいかった!びっくりした!
ちえちゃんのお母さんの着物姿もきれいだったし、
OLマサ子さんもかわいかった びっくりした!!

あのレオンちゃんで観たい役のくだりの、
最後のダンス歌う前に「死ねばいい」って言う。あれいいですよね。
昨日、そのとき“黄色い悲鳴”が聞こえたけど、その気持ちわからなくない
今回まさこさん、好感度急上昇でございます!



わたしライブってはじめてだったんだけど、
ちえさんファンのおねえさまがたのはしゃぎっぷりとか
ペンライトの光とか、歓声とか、いつもの公演といろいろちがって、
初回はモチベーションをどこに置いたらいいかなかなか難しかったですが(体調もわるかったし)、
2回目昨日はずいぶんはしゃいでしまった
客席降りとか、すぐそばに立ってるまこぱんやれんれんを差し置いて、しゅうたんに手を振りまくった。
舞台のしゅうたんが手を振れば両手でぶんぶんしちゃった。

いやー普段の公演ならなかなか手なんて振れないじゃないですかー。

でもライブって、私に手振ってくれてるー!
っていう思い込みスイッチおおっぴらに発動させてもOKなくらいの自由な感じだから。
はしゃいでしまったー。たのしかったー。

カーテンコールのおねえさまがたの掛け声も相当自由だった(笑)
「星組最高ってみんなで言いたいー!」とか。すげぇ。
その自由な掛け声に微妙な顔をするのはだれですか!だめですよ!
ってつっこみまくるわたしたち。
たぶんおんなじ表情、わたしたちもしていたけどw
↑みんなで言うことになっても口パク参加でごめんなさい。


そんな自由な空気に調子に乗って、通路を歩いてくる紅子さんに
私的にすごい笑顔で手を振ったのに、ガン無視された。2回とも
「ボレロがんばれー(笑)」と思ってたのがばれたんだわ。
さすが。心の中が読めるのね。


最後に、スターはいい香りの件です。
ちえさんはあいかわらずせっけんみたいなさわやかな香り。
ってか、れんれんが!高級な香水って感じの香りだった!
ちょっとタッチしただけなのに、家帰るまでそれまで何度か手洗ったのに
まだ残っていた!れんれんしゅうすげぇ

なんか全然観劇レポじゃないなあ。
ここで歌う!とか?ここがイケメン!とか?
そんなのなくてすみません。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。