<<01  2014/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
記念日と、わ氏初観劇と、お茶会
この前初めての結婚記念日でした。
1年平和にすぎてよかったねー

と、そんな日に、なんと某ホームセンターさんの星組貸切ご招待に当たってしまって
いや、あの、ハガキ1枚しか出さなかったんだよ。
その日ってわかってたけど、いやまさか、ハガキ1枚しか出してないのに、ねえ?
そしたら当たっちゃったのー

これは夫婦で行くしかないよね。

そんななりゆきで、わ氏初観劇です。


前日にうきうきしすぎて、私が解説をはじめて、
「あのね、最初はねナポレオン2世が、父のことを教えてくださいって始まるの」
「ナポレオン2世はみっき・・・天寿光希さんね。あのほら、わ氏がきれいだって言ってた・・・」

「や、わかるよ!」
って説明途中でくい気味にわかるアピールされた。
どうもみっきでわかっていたらしい。
「ろみの話に出てくる人はだいたいなんとなくわかるよ」とのこと。

「じゃあいいや。そしたらね、宝塚特有のプロローグ的な歌が始まってね、あらしのーよーおにーって歌」
「で、そん時、しゅうたんは、この辺!この辺で踊るから!!」
と視界の右上を指さすろみ。
「で、そのあとはこのへんね!」真ん中やや左。

「え、それ全然舞台のイメージわかないんだけど」
「じゃあもういいや、とりあえず、ろみが観てるあたりにしゅうたんいるから!とりあえずしゅうたんみて!!」

というなんともてきとーな説明をして初観劇です。
開演直前には再度舞台の右上を指さし、しゅうたん、このへんね!と念を押し、
あと雪合戦のとき歌うから!いじめっこ上級生だから!と、つめこみ。


そうそう、席は当日抽選なんですけど、2階でした。
2階席の階段のおそろしいのひさびさに経験したー。だって手すり途切れるし。
いつも安全に観劇できるありがたさを実感するね。
でもこのおそろしい傾斜のおかげで2階からだと遠いけどよく見えるのだな。
みっさまとかぶったりしないのだな。

さて、わ氏の感想ですが、「おもしろかったよ」って言ってたのでよかったです。
しゅうたんもだいたいわかったみたい。

次また行くー?ってきいたら「いくよー」って
これはまた連れて行ってしまうかもしれませんふふふふふふ。
わ氏がいると楽ちんだしな。


終演後、急いで山手線に乗って会場にむかいました。
今夜はお茶会ですから!!!
そういうわけで、ろみは1日ものすごく楽しかったのです。
わ氏はお茶会が終わるまで会場近くで待たされかわいそうに。
ま、わたしと結婚したのが運の尽き・・・あきらめるしかないね。


雪とかナポレオンとか

このあいだ、ホワイトバレンタインの雪、本当に大変でした。

わたし、ひとりじゃあ遭難してた。自宅を目の前に…(写真参照)
このあとカメラマンは車に車いすを救助しに行きました。

翌日土曜日は夫のわ氏が千葉に行くというので、実家に送ってもらうはずがなかなかたどり着けない
道路にこんなに雪が積もるなんて…恐ろしい…
歩道は、植え込みの高さくらいまで積雪で、どこを歩くのかわかりません。
うちの車はスタッドレス+チェーンでしたので、なんとか動けましたが、ノーマルタイヤのクラウンとかいて、まじなにやってんだオマエと思いました。

てゆうか日曜日ナポレオンなのに!柚希ナポ礼音なのに!!後輩3人引率しなきゃなのにっっ!!と、軽くパニックでしたよ。
各方面ほんとうにごめんなさい。ご迷惑お掛けしました。

バスが動いてないのにお父さんに駅まで送ってもらった後輩たん。
家の前をちりとりで雪かきして道を作り来てくれた後輩ちゃん。
電車もバスも止まってしまい来れなかった後輩ちゃん。
いや、もうまた懲りずにいきましょうね。

そんな中、ふつーに動いている京王線と小田急線(多摩急行)超すげー
助かったー

てか、日比谷って!なにこの雪の量の違いは!!
おんなじ東京都なんですけど!!
我が家のあたりは歩道もないのに!!!

と驚きましたよね。
やーこのへんのひとにはわかってもらえないでしょうけど、
わたし、ここにつくまで大変だったんですよー
でも来れてよかったです。
しゅうたんみれてよかったです。



この日、劇場の案内係の人に車いす預かってもらうとき、
「今日も~でよろしいですか?」
って、私半年ぶりくらいなんですけどここ来るの!と思いました。



ところで、このまえあこにヅカオタ系コミックエッセイを借りたんだけど、
超おもしろかったけど、ヅカオタは紫を「すみれ色」と言いたがるというネタがあって、
私の車いす、すみれ色だッ!とか思っちゃって。

ちがいますちがいます!
って誰に弁解してるのかわかりませんが、
ほんとにちがうんだよ。わたし宝塚にはまる前からこの色の使ってたんだよ!
ふつーに紫がすきなだけですっ!

って誰に弁解しているんだか・・・

そんな感じでナポレオン月間スタートです。
ゆーらがすなる

ゆーらが買ってたから私も買うよねナポレオン。

抹茶プリン普通においしかったです。
サイズも大きめで満足感なかなか。
最近の胸きゅんは
週末ひとりで家にいたので、録りためた相棒をみていました。

右京さん(水谷豊)のこと、いままで「杉下さん」って呼んでたかいとくん(成宮くん)が、
「右京さん」って言ったからって、なんできゅんとしなきゃいかんのじゃー!

意味わからん!きゅんとした!
どんな視点で相棒観てんだわたしは!!!!

と、洗濯物干しながらそわそわした土曜日。おつかれさまです。


先週、家庭の事情であわただしく過ごしたため、気づいたらもう2月です。

もうすぐナポ礼音です。
しゅうたん、黒髪なんだよね。かわいいかな。どうかな。

「元帥」らしいんですよ。
元帥ってもう、私らからしたら、すなわち天蓬元帥よね!おみ!!
じゃあ黒髪でもいっかね。
もう眼鏡とか、白衣とか着ちゃえばいいのに!!ね!
きっと素晴らしい再現力を誇るよ。ふふっ

ああなんかもう意味わかんないや。ひさしぶりの更新こんなんでごごめんなさいい。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
