<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今宵一夜、空と
週末、金曜の夜から空がうちに来てくれました。

今回の目標は、空にたらふく食わせ、太らす。
10時くらいにもりもり晩御飯。
母がいい仕事してくれたわ。(笑)

お風呂にはいってからは、空にゆかりの美しさを無理やり認めさせ、
エルアルコン(「女は抱かれていればいい・・・」)→ベルばら(「アンドレ、私を抱け!」)とで、
ギャップ効果を狙い、とうこオスカルがいかにかわゆいかを無理矢理に認めて頂きました。
ちなみにオチは、男役群舞のギラギラとうこ様。
しかしまた、空のしい様(立樹遥)アンドレに対する嫌悪感には大変笑えた。


そのあとろみは悔い改め、ふたりでお絵かきをいたしました。
その間もりもりケーキを食べ、ポテチを食べ、チョコを食べ、フルーツを食べ・・・

ピクにささげるあすびんも描きました。
空が描いてくれたやつも載せたかったのになあー。嫌われたらやなのでできません。

電気を消してからもおしゃべりはとどまることを知らず。
空の一言が異常につぼってやばかった。ひさしぶりに息ができないくらい笑いました。



そういえばリンつあん、空はわりと平気だったみたいです。
空にむかって大あくびこいてたもん。「ふにょあああ」とかゆって。
若干の落ち着きなさと不眠はあったようですが、奴にしては上出来だ。




翌日土曜日はお昼前に起きて、南大沢に買い物と西魔女を観に。
また紫の服買っちゃったよ・・・

西の魔女が死んだは、映画館あんまり客を入れる気がないのか、プレミアスクリーン(席数少なめ・座席豪華)があてがわれていました。
リクライニングシートのはずが、足の力が弱いあたしには満足にリクライニングができずややイラ。へんなたおれかたなのー!



そうそうポニョ予告を観れましたが、よかったです!!
キャラクタはちゃんと駿でした!ふたりでひと安心。

背景美術が、リアル背景というよりは、絵本の中にありそうなほのぼのとしたかんじの絵で。
ジブリ美術館でみれる映画に「コロの大散歩」ってゆのがあるんですが、それに雰囲気が似ていた。


なによりもポニョがかわいくて!!!!

「ポニョ宗介だいすきー!」  (バケツの水の中を宙返り)

きゅんっ!!!!


これ、流行るなー。(あたしのなかで)



西の魔女は、あの緑の美しさとか、その中に絵画のようにとけこむようなおばあちゃんとお家とか、それだけで心あらわるる。
そしてごはんが美味しそうだった!!トーストの焼き加減も、とってもあたし好みであった。

おばあちゃん役のサチ・パーカーさんが素敵です。
しゃべる前に息をゆっくり吸うところ、なで肩なところ、歩き方・・・すべての風情が良い!!

でも、空が隣でぐすぐすゆってたおばあちゃんちを離れるシーンで、この緑のなかを車で帰るかんじ、千と千尋っぽいな・・・
って思ってました。ごめん。

こーゆー映画が好きです。ハラハラドキドキあまりしないもの。
また観にいくかも。


映画の後はパスタでごはん。前菜・メイン・デザート(とゆーことにしよう)とがっつり食べました。
感動した後はお腹が減るんだね☆(誰) 肥えろよ乙女!





ところで明日からこうせいほーむ入所なんですが、空が来てくれたおかげできれいな部屋を残して家をでられます。
よかった




スポンサーサイト
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。