<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
文化祭
20081026011411



私がいるとこで、文化祭なるものが開催されました。

昨日の生け花もそこで展示するものだったのです。
リハビリでやった大人のぬり絵とか、書道とか、彫金とかも展示されていました。



中庭と食堂に、利用者のグループとか外部の身障団体の出店やバザーが出てて、
いやーよく食べた!

炭火焼ステーキ(いっつもしょぼいごはんを食べさせられてる入所者のみんなにやらかい肉とたんぱく質を。がコンセプト。たぶん。)
  ↓
メロンパン(と、シナモンロールを買った。←後で食べた)
  ↓
やきそば(麺がぶつぶつに切れて、やたらでかい青のりがかかっている。でも味は良し)
  ↓
クッキー(写真は残り)
  ↓
おしるこ


あとお昼にセブンのお弁当が配られたけど、家に持って帰ってきましたよ。



食べつつも、ライトホーム(視覚障害のひとたち)のマッサージにも行ったし。
福祉車両の展示に行って、トヨタの人にいろいろ聞くことができました。
これは参加して良かったこと。


マッサージはね、なんと今そういうお仕事をしてるライトホームOBのひとがやってくれたんです。
プロだよプロ!一度うけてみたかったんだプロのマッサージ!
15分だけだったんだけど、30分くらいやってもらいたかったー
もみもみ大好き


この前実習に来てた子がボランティアしてたりとか、入所してたひととかいっぱい来てて意外に賑やかでした。
隣の部屋のお姉さまとつるんで普段は入れない建物にどさくさにまぎれて潜入したりして。(禁止はされてないが)
それなりに楽しめました





たださ、家にいる時間が短くなっちゃったのが嫌なだけ。
あー明日の夜にはまたもどらなきゃかー

鬱。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
