<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
自動車学校の思い出
昨日自動車学校に、免許センターで必要な書類をもらいに行きました。卒業式的なもの?もあり、たぶん最後の自動車学校。

7月末から通って3ヶ月ー。
総じて親切な教習でした\(^∀^)/

前行ってたうちの近くの教習所は、学科はほとんどビデオ上映でやる気ない割には5分前に着席してないと受けさせてもらえないとか、女性教官やたらこわかったりとかしたけど、
今度のとこでは学科は教官やる気まんまん(笑)、技能もこわいひとにあたったことはなかったです。

事務のひともいいひとばっかりだったし。スケジュール表にいつもケロロ軍曹を描いてくれるのです。
「この計画で目標達成するであります!」とか言ってるの。上手だし。かわいいしね(本人が)
最後の方にはあたしが調子こいてお願いしたら、カラーにしてくれてました。

あと、別に指定してないのに、しょっちゅう技能担当になる教官がふたりいて、これがふたりともしゃべりまくる。
おかげで運転しながらしゃべる余裕がつきました。
てか、ほんとにしゃべるの!
ひとりは、話に夢中になりすぎて交差点曲がる方向指示するのが遅いときまであった。
何度言葉を遮って「次どっちですかっっ」と聞いたことか
彼の出身校や前職まで知ってしまったわたし…
もうひとりは、娘さんがヅカファンで、誰かの会にはいってて年賀状が届くだとか、心筋梗塞と大腸炎をやっただとか。
そんなことを話しました。

まあ、いいひとたちでしたよ。

あとは免許もらいにいくだけだー!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
