<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ファンデとか
ファンデを買ってみました。
dプログラムのパウダーファンデ。

さいきんジクロルボス冷凍いんげんで一躍有名になったヨーカドー某店で。(笑)

ちょうど資生堂の美容部員(?)さんがいたので、
「どの色がいいかわかんないんですけどー」ときいてみた。
そしたら、なにやらマイクロスコープ的なもので肌の色を調べてくれましたー!

まず頬のメイクを落としてピ。
そして首をピ。

そうするとモニター上のグラフに私の肌の色が出ます。
顔色を表す楕円の範囲と首色の楕円の範囲がかぶったとこがおすすめカラーのよう。


「お顔の色は日本人女性の平均よりも明るいお色なのですが、首の方が紫外線の影響をうけて暗めなので・・・」

そうか、だから顔色的にはOKなファンデ使っても、顔が白いって首と顔と色違うって言われるのか!

しかし首色が黒いのは、たぶんアトピってるのが原因かと。
むう。気をつけねば。



顔と首の間をとってオークル20。



色を見るために部分的にスッピンになったとこに決まった色のファンデをぬってくれました。
おー。のりが良い!
帰っても皮ムケは無しです。いいかも!



しかし、このファンデ、ケースがあまりかわいくないのです。
いや、好みではないと言った方がいいだろうか。
ロハス的な、自然派な風情のライトグリーン。まあかわいい種類ではあるんだけどさ。

なのでマキアージュの限定コンパクトにしてみました。おんなじメーカーなら何でも入るみたい。



いろいろお店の人にアドバイスもらって化粧品を買うのは初めてだったので、ちょっと緊張して勢いでやってみましたが。
色なんかも納得できるし、サンプルももらえたしよかったです。満足。




基礎化粧品のサンプルは、今使ってるのがなくなってから試そう。
そして自分でお金を稼げるようになったら買おう。
高いもの。dプロの化粧水1本の値段で潤い極めたヒアルロン酸の化粧水が3本も買えちゃうよ!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
