<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
黒スカートが欲しいだけなのに
できればプリーツの黒スカート。
生地はしっかりあったかいのがいい。


サイズはSで。お願いします。
膝がギリギリでるくらいの丈がいい。



でも、これがあんまりないのです。
結構前から探してるのに。
デザインが良くても、グレーだったり、大きかったり、ペラペラだったり…


それでも1900円とかなら妥協できるけど、6000円越えちゃうと手が出ない。
収入のない身でそれは無理ー。




しかししかし、今日、やっと、ちょっといいのがあったんです。
Sをだしてくれたので、試着もしてみた。





かわいいけど、ちょっとイメージと違…




でもまあ、就職しても着れそうだし、いっかな。と思いつつも。



他に黒のスカートってどんなのありますか?


てきいてみました。一応。



そしたら、だしてくれたのは長めのばかりで。(あたしが着たらひざ下確定)

長めかもーと難色を示していましたら。




「そうですねぇー他のはちょっと大人っぽくなっちゃいますねー」(店員さん)








ん?





別に幼いスカートを探していたわけでわないのですが。







…おとなっぽいスカート、私、ダメですかねぇ。





…来週には24なのですが。




…デニムハーフパンツに、レッグウォーマーがいけなかったですか。








なんかひっかかっちゃったので、結局やめました。







今考えてみると、「かわいい」の対極としての「おとなっぽい」だったのかしら。
そうか。そうだったのか。






なんか、老け(とゆうかちょっと上に?)見られたほうがうれしいのかも。

私、まだ、この歳で(笑)


幼く見られる方がヘコむかも。それでもちょっとはうれしいけど。


中身が子供だというあらわれですかな。
いかんいかん。




かと言って、最近30前のひとに
「同じくらいに思った!」と言われたときは、
初対面(しかも年上)なのに「はっ?どの辺がっ!?」
ってなったけどね。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
