<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
湖な週末
土曜日は、クラパの面々で諏訪で寮生活をしているクラっ子をむかえに行きました。
諏訪湖のほとり。

長野です。信州です。信濃の国です。
しかし雨天のためほとんど観光せず。

雑誌に載ってたというお蕎麦屋さんでお昼をたべ、
諏訪湖の周りをドライブしつつ、
諏訪大社のそばの塩羊羹が有名なお店でおみやげを買い、(参拝はしない)
寮の隣のイタリアンのお店でお茶し、しゃべって帰りました。

雨じゃなかったら足湯ぐらいはいったものをー
タケヤみそのみそ会館はいきなり階段でゆくてを阻まれました。
階段よりも、その前の段差。足上がんねえ。
みそソフト気になるのにー!!


帰りはそこそこの雨で、暗い中、がんばって中央道を運転しました。疲れた。
わたし、運転してる時のほうがそうじゃないときよりしゃべるみたいです。
なにかが不安でしかたないんだきっと。

たいして車から降りなかっただけなんだけど、
一度も車いすにのらなかったのがちょっと嬉しい。





日曜日は、わが市のおとなり山梨県の道志村にポトフを食べに行きました。
道の駅で食べれるポトフがおいしいのです。
たまねぎにんじんじゃがいもごろごろで、特産のクレソンが添えられています。

で、目的達成後、地図を見ればそのまま引き返すよりも近い位置に山中湖が。
富士の麓へ足を延ばしました。

山中湖のまわりって超観光地ー。
ありがちなちいさな美術館博物館にまざっておされなカフェや雑貨屋さん。

富士急ハイランドを横目に高速に乗りました。

帰りは相模湖インターで降りて、相模湖・津久井・城山を通りわが街へ。
山ばっか。さすが来年度からは緑区。




諏訪湖でしょー山中湖でしょー相模湖でしょー津久井湖でしょー
天然ものダムものあわせて湖よっつー
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
