<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめてのココイチ
ゆーらたんとココイチデヴューしてみました。


高校生のとき、雨の日だけは駅までバスで行くことにしていて、
そんなバス通りの駅のすこし手前にココイチがありました。
でもそんなとこでバス降りたりしないので、いつも見ているのに一度も行ったことがなかった。

あとなんかカレーって、家で食べる物ってイメージだったのよね。



最近、ゆーらもココイチ未経験と判明。

まさにそのろみのモト地元バス通りのココイチで、
デヴューの儀式はおごそかにとりおこなわれました。


ココイチなのに(?)広くて、ファミレスのような風情の店舗です。

メニュー写真がいまいちみすぼらしくて食欲そそられないが
トッピングメニューを選ぶのが楽しい。

わたしはポークカレーになすとトマトをいれました。

なすがスキー!

ゆーらはアサリカレーにトマトとチーズトッピング。だったっけ?

辛さもほどよいかんじ好きな味でした。おいしかった。


しゅうたんのちょぴっと載ったグラフを手元におしゃべりして  「やっぱズレてる」 
ココイチに長居してしまった空気の読めない客。


ちなみに次回以降のデヴュ予定は
びっくりドンキー・吉野家・すきや・かつや・幸楽苑・山田うどん  など。




ココイチの後は、元地元で評判のケーキ屋さんに。
カフェスペースもあって、パティスリーというほうがふさわしい雰囲気ですな。




うつってるケーキ全部、
「ふわあああああああ」って奇声をあげてしまうくらいおいしかった。


クレームブリュレは注文してからカラメルを焼いてくだすったの。
中には洋梨のコンポートが入ってるんですのよ。

クレームブリュレのかりかりが大好きなわたくしにとりましては、
この表面の広さと薄さ浅さがうれしいんですの。
とっても美味しく頂きましたわ。

手前のいちごののったやつは、スポンジの中に甘酸っぱいフランボワーズのジュレが格納されています。
甘酸っぱいフルーツが大好きなわたくしにとりましては(略)
フルーツの下の白いクリーム?ムース?もなんかよくわかんないけどおいしい。

さらにわかんなかったのが、奥の
チョコ系?ナッツ系?のケーキさん。
見た目にそぐわぬサクサクポイントがありました。
どこがサクサクしてるのか分解してもいまいちわからない魔法のケーキ。
“本日のケーキ”なのでいつもあるとはかぎらないそう。残念。

そんなすてきなスイーツを
「やだーもうなくなっちゃったーあれー?」
とうざいコメントを発しながらもりもりいただきました。
一度に5個ぐらいいけるな。ここなら。

帰りにおみやげもしっかり買って
(マカロン3つ、ドライフルーツやナッツどっさりのったチョコ2つ、サブレひとつ)
ほくほくでした。
ここは通う。半年に1度とかきっと通う。



その後ちょっとドライブして、多摩ニュータウンの再開発を印象付ける(これてきとうです)
コーナン様のショッピングモールへ

うにくろでプチ試着大会~!
ワンピにもロングスカートにもなるやつとか、パツパツパンツとか、
ブラトップとか、ベルトとか、いろいろ着ました。
チューブトップの着れるゆーらが妬ましい。
話には出たのに確保するのを忘れた子供服サイズ150のワンピやスカートはいつか必ず着る。


夕ご飯はスシローに決定したものの整理券20番待ちだったので、ニトリで時間調整。
おっきいクッションみたいなひとりソファーにノリノリですわったら
中身が流れて立てなくなり、ゆーらに怒られました。
子供がみてるわよー!

回転ずしもひとり10皿ぐらいずつ食べて、なんだかたくさん食べたいちにちでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。