<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カラー絵れんしゅう
わけあってコッピクぬり練習をしたくて、なんかさらっとかけるものを探していました。


そこで思いついた。
前にピクが自分のゲーム史を振り返っていたので、わたしはお絵かき史を振り返ってみることに。

さて、記念すべき人生最初にはまった漫画。

姫ちゃんのリボン

小学校低学年の頃です。まねっこしていっぱいお絵かきしました。
コミックは宝物のように大事にして、アニメも毎回見てたなあ。
姫ちゃんは大谷さんで、おさなごころにも「コボちゃんと同じ声・・・」って知ってたり。

図工かなんかでカラーの模造紙(この言葉がなかなか出てこないで母ともんもんとしていました)使ってメモ帳を作った時は、表紙を姫ちゃんにして自作グッズを作ったりしたっけ。
同人なんて知らないはずなのに、すでにその兆しが・・・ふ。

さて、いまの絵で描くとこんな感じ。

姫ちゃん_001

  


  変。





少女マンガ絵無理。
水沢めぐみ絵は、なんてかわいいの!!輪郭、目・・・きゅん

逆三角形のくちがかきたかったのに、何度挑戦してもしっくり描けません。
鼻の穴を描かなかっただけでもあたしがんばった!

お絵かき史、またつづくやも。なんか楽しい。ちょー自己満~♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すげっ。
やっぱり上手いね~。姫ちゃんはそこはかとなくジブリの感じがするけどポコ太なんてまんまじゃん!(笑)
なつかし~☆

絵日記楽しいからいっぱいやって~v
自分絵で「かわいい女の子」を描こうとするとこうなってしまふの・・・
ポコ太はどうしようもないからね。みてかいたのよ。

ふふ。調子こいてかいちゃいますよ~
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
