<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
博多のこと1日目
福岡ゆっくり旅です。

いちにめー 8月19日

新横浜から博多まで5時間くらい。

どう時間つぶそうかと思ってたけど、
しゃべって写真撮って雑誌読んでおべんと食べて外見てたら着いた。

博多駅から地下鉄で中洲川端駅まで。
地上に出たら本屋さんのとむ氏と目があった。
表紙の。
あーこわい。びっくりした。

早速ホテルにチェックイン。
ゆーらが手続きしてくれてるのをぼーっと待ちながら
ゆきかう人を見ていました。
なんかでかいトートバックを持ったおねいさんたちが目を引く。

エレベーターおりてきたスリム長身女性ふたり連れが目を引く。
モノトーンのパンツファッションに、帽子にサングラス。

ん?

いやいやまさか。
だって帽子から長い髪が。
きっとどっかのバンドのライブでもあるんだわね。
(バンドやってそうなファッションだった。パンツにいろいろついてる系)

エレベータに乗って10階のお部屋へ。
先に降りってった長身の女のひと。キンパよ。
んー?
いやでも髪が・・・

なんかでかい女の子をひとときに3人も見るなんてー

答えは翌日の夜に判明した。




さて、荷物を置いて周辺を散策です。
翌日の日差しに備え川端の商店街で帽子を買い、
櫛田神社にお参りしてミネラルたっぷりの霊水をいただきました。
100819_1833~01[1]


女のひとはみんなキャバ嬢に見える不思議。

いや、商店街にそういう方御用達なお店がいくつもあったの。
でもきれいなひとをよくみました。


日も暮れたとこでホテルマン推薦の水炊き屋さんへ
女将がびじーん。

100819_1920~010001[1]

100819_1952~01[1]


まあこんなかんじです。
おなかいっぱい!前菜・小鉢とつみれとくずきりがおいしかった!
ハツがもっと食べたかったです。

鍋に残ったおつゆはさめたらぷるぷるに固まり始めていた。
明日はつるつる!?
期待しながら帰りました。

いろいろ翌日の準備しておやすみなさい。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
