<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
博多のこと2日目
ふつかめ8月20日ー

ゆーらの大人ワンピを強奪・着用、ゆーらにはニーハイをはかせ
ふたりして昨日買った帽子をかぶり、酷暑の中おでかけ。
朝ご飯はタリーズ。

今日はいちにち博多座です。
昼公演と夜公演とつづけて観ます。

え?なにか?


2階が入口なので、昨日の地下鉄駅出口直通のエレベーターに乗ります。
また本屋のとむ氏と目があったうえに、日帰りツアーのおばちゃんたちに行く手をさえぎられる。


博多座は車いすと見ると、さっと案内のお姉さんが来てくれて、
しかもきれいな人が多くて初めてのとこなので助かりました。
エレベータもお姉さんがいて優先的にのせてくれる。


歌舞伎座みたいに、休憩中に食事ができるところがあって(まさに幕の内弁当 とか)
大学生のときに歌舞伎を観に行ったときのお弁当がすごくおいしかったから
ゆーらに行く前から食べたい食べたいと言っていたのですが
今の私たちには休憩時間30分で食事をとるのは無理でした。

じゃあ公演と公演の間は?ってきいてみたけど、1回劇場閉まるからだめなんだってー
残念だった。

12時開演ということもあって、ロビーの椅子はお弁当やサンドイッチを食べるおばちゃんたちでいっぱいでした。
なんか壮観ー(使い方間違ってる)



さて星組公演『ロミオとジュリエット』です。

汐月しゅうの役どころは
えーっと、モンタギュー男 ロミオくんのおともだちのひとりです。

えー今回も

か わ ゆ イ ケ メ ン 


金髪ポニーテールで長身で、クールな風貌にかかわらず
はしゃぎっぷりがかわいーんだよー

これまたダンスがはげしくて、いろいろ印象にのこる振付もあり。
しゅうたんしょっちゅうくるくるまわってた。たかひーの高速スピンのごとく。
やはり血は争えない・・・(また使い方間違って )


あ、あと 髪の毛一部ピヨってたんだけれども
ここが一番気になったんだけども、
衣装替えても、休憩はさんでもピヨってたんだけども、
あれはなんだ。わざとなのか。なんのために。家を守る義務は。

夜もぴよってた。信じられない!
あれはなんだ。
かわいさアピールか。
ああかわいいとも!!ピヨしゅうピヨしゅう!
いつもピヨなのー?誰かおしえてー!



ええほとんどしゅうたんガン見でした。
気づいたら反対側でジュリエットママが倒れてるとかね。
両公演ともに。どんだけ。


あ、千寿はるちゃんがね、男役さんなんだけども
今回は女の子やってました。
小顔ー。
最後はしゅうたんのとなりだったの。しゃべったりしてきゅん。

ゆーらが急にみっきー(天寿光希)がかわいいかわいいと言い出して、
いや実際かわいいんだけど。目力みっきー
しゅうたんにくるくるまわされてたみっきー


しゅうたんいつもの公演はさいごのパレードでシャンシャンをぶんぶん振り回す姿が見どころなんですが
今回はシャンシャンがありません。手ぶら。

なので歌いながら手拍子をとるのですが、これが、もうノリノリ!!
地元だから誰かおともだちとか来ていたのでしょうか。
あーかわいすぎるー
ゆーらがとなりで声を出して笑っているー
そんなときみっきーは対照的にすんごく冷めた感じでいらしたそうです。(笑)

しゅうさん幕が降りるとき手を振りながら視線が泳ぐー。誰か捜してるのかな!?
いや、この日計4回おんなじように視線を移動させていたのでおそらくファンサービスの一種でしゅう。



毎回毎回みすぎでごめんなさい。
変態ブログでごめんなさい。

だって好きなんだもん!!!




さて晩ご飯の前に楽屋口の周辺をうろうろしてたら(まあ、そういうことです)
昨日ホテルのエレベータで一緒になった大きいひとがでてきました。
帽子、サングラス。金髪。
しかも真夏のブーツイン!

だれかはわからないけどきっとそう。長髪の役の子はエクステとかするんだ。

あとでフロントのお兄さんにきいてみよう。たぶんおしえてくんないけど。

晩ご飯はいろいろな博多ごはんを食べれる居酒屋さんにはいりました。
ほんとは汐らうめんという塩とんこつラーメンのラーメン屋さんに行く予定だったけど
ちょっと遠いし、昨日なんだか夜の街のなかにあったのでやめました。

その居酒屋さんでとんこつラーメン食べてみたけど・・・
なんか・・・あんまり好きじゃないかも・・・
醤油ラーメンのほうがおいしく感じる・・・・・・・もう若くないのか。



で、ホテルにもどって件のこときいてみました。
ホテルにロミジュリポスターがあったので
今日みてきたので写真撮ってくださーいとおねがいして↓

DSCN0320.jpg
帽子だけ残して塗りつぶしたよ。私の体、凹凸なくてやりやすーい


「昨日長身のきれいな女性を何人かみかけたのですが、劇団の方がお泊りになってるんですかー?」
ってきいたらあっさり
「はい、何人かいらっしゃいますよ。いつも提供しています。」って。

やっぱりー!

あのときエレベータで変な話してなくてよかったー!
しゅうたんごにょごにょ・・・とか
悪口にきこえちゃうかもしんない!好きなのに!


そんなかわいい2日目でございました。
スポンサーサイト
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
