<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シャネルの5番
日曜日は母と相模大野にいってきました。
春秋開催の手作り雑貨や陶芸作品のお店がずらーっとならぶイベントがあって、
去年から気になっていたので「伊勢丹でお買いもの」を餌に母をとりこみおでかけです。

衝動買いをたくさんしてしまった。

その筆頭がこれ↓




一目惚れた。

作り手さんを前に「このコワ気持ち悪いところがいいですね!」
とは言えませんが、数体の中から吟味して決めました。
浮かれてこの一日かばんにつけてた。

あとはいつ使うか未定なポーチとか、巾着、ブローチに
母の湯呑と招き猫の土鈴。


ほかにもすごく素敵なアクセサリーなんかもたくさん見つけたんだけど、
ちょっと手が出ませんでした。手作りはやっぱりお高いのねー。
ガラス製のものはとくにです。

でももしかして、フリマのように値切れたのでは?と後から思いました。




おおぶりないちごのね、ガラスでね、種がところどころスワロ的なキラキラいちごのね、
ネックレスをみつけたんだけども。
もうちょっと長ければなあなんて悩んでいましたら、
それをつけてるお店のひとが、
「かわいいですよね☆ 私… おとながつけてもこのくらいの長さなので~云々」


へーやっぱ短い。


ってなぜいまおとながつけてもって言いなおしたのか。

子供用のネックレスだったのかなもしや。ねえ?




帽子屋さんのおねえさんは、私の頭がでかいせいで
サイズのちいさめになっちゃった帽子を一生懸命かぶせてくれた。

やっぱちいさいですごめんなさいってお断りしたけど
最後には「個人的にこれを・・・」って言って大きめのやつをかぶせてみてもくれた
「お似合いですよ」って。
おかげで今まで超絶似合わないと思ってたキャスケットやベレー帽も
角度を工夫すればわりとかぶれるかもって思えました。
ありがとうおねえさん。
大量生産のものから探そうと思っている私を許してください。




さて。標記の件。

伊勢丹で母はシャネルの口紅を買ったのですが
そこで香水のかおりサンプルをもらいました。
紙にしみこませてあるやつ。

それがね。なんだか親しみやすい香りだったし、金色で香水瓶の印刷された素敵な紙だったので
かばんに入れて持って帰ってきました。


で、親しみやすさの理由がわかった。
和のお香っぽいんだ。なんか。
まあ線香と紙一重ですよね。

そしていっしょにかばんに入ってたものが今でもうっすら移り香・・・
なんて寿命の長い。さすが有名ブランド。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
