<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クリスマス+忘年会+新年会
土曜日、みんなが町田まで来てくれました。
ひさしぶりにあえて嬉しくて、またウザい人になっていましたわたし。

おみあこなんてちょーひさしぶりー



みんな揃うまで、お茶してお買い物して。
この時期冬物セール中で、ブーツとかお買い上げになられたのを見ると
遠路はるばる町田まで来ていただいたのも
無駄じゃなかったかもと安心しました。

私もずっとさがしてる腹巻とつながったあったかパンツが欲しかったんだけど、なくって。
安くてすぐだめになっちゃうただのパンツしかなくって。
残念でした。




晩ごはんは空が予約してくれた、前回とはちがうけどまたおしゃれなイタリアンのお店。
お店の中に車がある。
ちゃんとナンバーが付いてて、どうやってお店の中から公道にでるのかおみとかるく議論しました。


お料理はパンにつけて食べるやつがおいしかった!
調子のってしょっぱなからばくばく食べてたら
パスタあたりで苦しくなりました。お肉とかたいへんでした。



わたしが新年またいでもこだわっていた
クリスマスプレゼントのはずだったプレゼント交換は
何と奇跡の去年と同じ組み合わせ。

私は今年もあこからもらいました。
『仏像に恋して』というコミックエッセイ。
コミックエッセイ大好き!熟読するー
京都や奈良の仏像がいっぱい紹介されてます。

いいなあ行きたい行きたい京都奈良。

いま京都行きたい気持ちがむくむくなんですよう。

おみいいなー
わたしも行けるかなあ行きたいなあ。


なんだか今回は本率高かったですね。
私が用意したものも一応本でした。
ピク、でかくてごめんね。
よかったら作ってみてください。


あと私、先月ひとつ歳をとりました件でお祝いをいただきました。
しかもずっとほしかった腹巻付きのあったかパンツ!!!!



と、かわいいあったかくつした。

いやーパンツ屋さんではみなさま気が気でなかったようで申し訳ない。
半額になってた毛糸のパンツを見てる私に、
空が「ただのパンツだと思うよ」「安いのはすぐダメになっちゃうよ」と言っていたのも
おみがずっと車いす押してくれてたのも、用意してくれていたからだったのですね。

私ほんとうにほんとうに腹巻と一緒になったあったかぱんつほしかったの!
ありがとう!!!
でも「ろみは毛糸のパンツはいてるイメージだから」って、うーん・・・。
W氏も上記意見には激しく同意していました。
間違ってないんだけど、うーーーん・・・



あ、そうだなんか今後大人組みのディープな会に参加させてもらえそうです。
わくわく。
私が誰に教えを請えばいいかという話の中で、
あこが超誤解をまねく問題発言してておもしろかったー
空が携帯にあのことばを打ち込んでなくてよかった。

なんかいろいろしゃべったことは忘れてください>おみ



あ、そだ。あと、
みんなにしゅうたんの話ができてよかった。
みんなにしゅうたんの写真みせられてよかった。
めんどくさかったでしょう。
広い心でうけいれてくれてありがとう。


とっても楽しかったです。


次回のお誕生会でピクんち行くの楽しみです。
なんとうまくやれば乗換1回で行けそうです。



プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
