<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
とむが来た!
11月3日、我が町にとむがきました。
花組全国ツアー「ちいさな花がひらいた」「ル・ポアゾン 愛の媚薬�」

チケットは、先輩(りゅうさん)の同期の大御所さんが、お取り次ぎくださいました。
ありがとうございます!!

たいへんすごいい席で、座席にたどり着いてから、私とりゅうさんは借りてきた猫のようにびびっておりました。
「こ、こわい・・・」
「ろみちゃんが言ってた“(優等生ファンを)装う”って意味が
よくわかる」
↑って、そんなこといまここで言わなくても~とろみは思いやした。

でも本当、いつものダメダメファンぶりでは怒られてしまうんじゃないか・・という妄想を、
気にしすぎなふたり、どんどん膨らませていました。

あ。ちなみにりゅうさんは、ちえ(柚希礼音)さんに対してはピュアでキラキラな素敵ファンです。
りゅうさんの名誉のため申し添えます。


大御所さんがお座りになってるのがばっちり見える席で緊張マックス!
大御所さんのお隣はさらにさらに大御所様らしいしい。



でも、とむの声で開演アナウンスが流れたとたん、テンション急上昇です。

とむだっとむだっ!


「小さな花がひらいた」は時代劇のいわゆる人情ものです。
とむは大工の若棟梁で自らも火事で両親を失いながらも、同じ境遇の孤児たちを引き取ります。
で、その子どもたちに「棟梁のおじさん」と呼ばれてるのがまずにやにや。
おりつは「お姉ちゃん」なのにね。


で、わたしはしゃぎすぎまして。
まず登場シーン。
客席のドアからなんですが、わたしの席直近の通路をお通りになって舞台へ。なの。
なんかね、振り返ると、きゃわー!とむがそこにっ
うひゃひゃひゃひゃー!ぱちぱちぱち!
ってなってるとこ大御所さんに見られた。絶対笑われた。

そして落ち着いてみるとさっきまでにぎっていたオペラグラスがどっかいってました。

直後とむの歌ガン見したかったのにできず。



オペラグラスを取り戻してからは、ばっちりとむを観察。

それでわかったのですがねえ。なんかずるいの。
あの時代劇メイクがやたらかっこいいしね、かつらのせいか知らないけれど眉毛の動きが抑制されて顔が崩れない!

あーとむの個性がひとつ失われた。
ただのかっこいいトップスタァだ。(褒めてる)


たいへんおなかいっぱいでございます。

りゅうさんも、お話がなんだかつぼだったみたいだし。よかったよかった。



ル・ポァゾンは、いろんなとむがいました。

で、変わらぬ姿を、大好きな、あのまゆげ。確認できてうれしかった!
もっといろいろあったけどー
なんかながくなっちゃったからやーめた。






あ、花組さんには大御所さんのごひいきの男役さんがいらっしゃいます。
大御所さんの目線の先に、いつも彼女が。
すごく表情豊かにご覧になっていました。
彼女のセリフで会場がわくたび、わぁぁぁぁ!もうあの子ったら!
って愛情あふれるご様子。

もう何回もご覧になってるそうなのに、あれだけリアクションしてくれたら
やってるほうも嬉しいだろうなーと思いました。

そんな大御所さんからも目が離せない公演でした。
とむガン見してないときは、大御所さん(笑)


その男役さんはしゅうたんの同期さんでね。
いつも真ん中にいるわけじゃあないでしょう。

フィナーレもほぼ花道くらいの位置でね。
その子のほうを向いていると、とむから目をそむけているかんじ。


終演後、りゅうさんが、
「うん。ろみちゃんと大差ないね。ほぼろみちゃんもしゅうたんにあんな感じw」


っまじで!!ショック!!!気をつけます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かぶった!
ろみちゃーん!!
ブログのタイトル、まんまかぶったー(゜∀゜)
いやぁ、楽しかったねぇ♪
でも、レポートは難しいなぁ。
自分キモ!ってなりました。。。
あれでも抑えたつもりなの(;´д`)
by 借りてきたネコ☆
だって来たもん
必然ですね☆
楽しかった!いろいろ、楽しかったですね!!!

いやーりゅうさんの読むと、わたしのはちゃらんぽらん且つ脳内ダダ漏れでキモ・・・です。
ガン見して、話きかない習性が身についてしまったのでしょうか。
おバカ日記です。

花の宴のみんなー!まともなレポは、リンクからりゅうみかんさんのとこで読んでね!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
