<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
宝塚をまんきつ旅そのいち
あこと宝塚(兵庫の)に行ってきました。

もう年内にしゅうたん観れないなんて無理!!と思い、
勢いで、断られるつもりで誘ったら、あこの方から日付指定までしたうえでのOKいただきまして。

あこはご贔屓の紅ゆずるさんが今回すごく良い役で、
2番手と噂の活躍っぷりで期待大なのです。



いちにちめ

新幹線で、新大阪駅まで。
新横浜までの電車の中で、「ろみ今日メイクバッチリだね☆」と言われる。(恥)
ほんと、アイカラーとか、ひさしぶりにした。

新横浜でエスコート(あえて案内とは言わない)してくれた駅員さんが、
「目的地は宝塚ですね」と確認してきて、少しキョドる。
そういえば先月券買ったときに聞かれて白状したのでした。

新幹線の座席はおなじみのN700系、多目的室。
個室をいいことに、ぎゃあぎゃあヅカ話。
前日寝不足だったので、少し仮眠を…て考えてたのに無理でした!

富士山がものすごくきれいに見えて、いいことありそうな予感。


新大阪で降りるときに、今度は車掌さんに「大阪は観光ですか?」ときかれ、
「え。まあそんな感じです」
と、目線が泳いでしまった私。素直すぎるわたしたち。


新大阪駅から在来線に乗り換えて宝塚駅へ。
宝塚が近づくにつれて高まるあこの興奮。わたしの緊張。


というのも、近場に宿泊する手前、
なんとか待ちは避けられまいと。
でも東京とは勝手が違うようで、ど緊張していたのです。
(てゆうか手紙とかばっちり用意してきたんだけどね。)
あこ「ろみなんか手紙直接渡せちゃうかもよ♪」とわきゃわきゃ。



12時ころ宝塚駅に到着すると、あこはホームの駅名表示を撮影していました。
わーい♪観光客☆

お昼は大御所さんおすすめのカフェに。
内装になんだか見覚えあると思ったら、そのお店で撮影したようなお写真持ってた。



ここで私は緊張で壊れ始めます。これ、後々まで影響します。

「あー。こわい」
「やだやだやだやだ」
「もう帰りたい」
「もーなんで好きなんだかわかんないよー」

ネガティブ発言連発。



それでもなんとかイングリッシュスコーンを飲み込み(おいしかったです!)大劇場へいそぎます。

これが花のみちかーと感動するあこ。


見えてきた、オレンジの屋根。




つづく♪

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
