<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ろみのお絵かき史③
さて、自己満企画第3弾。



ついに中学校にあがります。

わたしが中学入学した年、1997年。



もののけ姫公開の年です。


風の谷のナウシカから13年、宮崎駿の凶暴なまでの情熱が世界中に吹き荒れる!




とかなんとか謳われていて。


ついにジブリの森の中へ―


たぶん特番とか結構やっていて、それみて感銘をうけた・・・・のかなあ?

きっかけは覚えていないけれど、急激にはまりました。

金曜日の夕刊にカラーで広告載ったのを見ながらお絵かきしました。
交換日記に、おなじみの口の周りを血で汚したサンを模写したの。それがもののけ初おえかき!

前売り券買ってみにいったなあ!!青っ春!(え)


あれ、誰と行ったんだっけ・・・・・・・・





この頃、小6のときに同じクラスだったすんごい絵の上手い子と交換日記してたことを鮮明に思い出します。
その子は漫画家志望で、描いてる絵もちゃんとオリジナルで、尊敬してたー

かわいくて、ルーズソックスにミニスカートの、その頃のイマドキの子で。
あたしは地味子だったから(笑)、仲の良い友達とかグループ?とかは全然違ったんだけど、お絵かき大好き!という点で意気投合してたんだよね。

日記って言ってもほぼ絵なんだけど。好きなマンガの絵なんかを、色鉛筆でがんばって色付けたりして。

その子があんまりじょうずなものだから、あたしもがんばってかきましたよ!
もののけはまってからはそればっかだったけど。やっぱりジブリ絵を描けるように練習してね。

すごく楽しかった交換日記です。

影響受けたし、いろいろ勉強になってただろうなあ。

TMの絵とか描いてくれたりね!うまかわいいの!なつかしいなあああ



初メイトも、この頃です。

もののけのパンフに広告が載ってるんだもの!!!!!
コダマほしかったんだもの!

で、うっかり本店に行っちゃったんだよねー・・・・

初メイトで本店。あははは



当時買った今では使えないもののけグッヅがまだ我が家に眠っています。
だれかいるひとー!下敷きやクリアファイル、テレカなどございますよ~
売りにいってくれるひと・・・でも。(笑)




あ。お絵かき史だった!!

あぶないあぶない。

サン_003

サンひさしぶりであるよ。

とりこんだら肌がアニメ塗りみたいになってるー
このひと白い部分多くて、影の色に苦労しました。奥の手色鉛筆



でかい・・・かな
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
