<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お姉さんしてます
いまやごはんがおいしくてしょうがないろみです。
だいぶ元気になりました!




4月から新人の女の子の職場指導員をやっています。


私なんかについちゃうと、
あれとってきてとかこれ拾ってとかこれ持ってとか頼んじゃって、
いつの日か「わたしはヘルパーさんじゃありません!!」とキレられるかもとか。

その子が誰かに、指導員さんどんなひと?ときかれたら、
「えーとねぇ、車いすのブス」と言われるかもとか。


いろいろ最悪を想像してしまうのが私たち気にしすぎさんの悪い癖。



実際会ってみると、控えめなかわいい子で
ちゃんと話をきいてくれるし、わからないことはちゃんと聞きに来てくれる
かわいい子でほっとしました。
わからないときの顔がかわいいのです。


私が指導員をすることについては賛否両論で、
「ドSで性格悪いから気をつけろ!」 や、
「いじめられたら来てくれていいからね!」と言う人がいる一方
「ろみちゃんが指導員なんて新人さんはラッキーだね」と言ってくれる人もいます。


彼女はどうとってくれるでしょうか。わはは。


就職した次の日から1週間、指導員がインフルエンザで不在なんて、
かわいそうなことをしました。
挽回のため奮闘中。


とりあえず、変かわいい呼び名をつけて呼んでみてる。

結局私(と、たぶんなにげにりゅうさんw)しか呼ばないってオチになりそうだけど、
浸透するといいな。


いまのとこ私のこと呼ぶとき「すみませんー」って呼ぶんだ。
あんまり名前呼んでくれないんだ。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おひさしデス。
インフルからの復活、何よりデス(^-^)
ろみちゃん指導員のとこにしょっちゅう寄っては「星組」やら「次の公演」やら言ってるので、きっと新人のあのコに煙たがられているに違いない、と内心ドキドキしております。。
あ、でも、今日の帰り私にも手振ってくれてたよね…たぶん!

で…、変かわいー呼び名、なんだっけ…(笑)?
りゅうさんだ!
i-80i-80i-80おつかれさまですー。

わたしもりゅうさん来ていただくたびに
「しゅうたん」「とむが」「大御所が」など口走り、
いつバレるかヒヤヒヤしています。

この単語たちでなにがバレるというのだろう…(笑)

呼び名は「はーたん」です!
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
