<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ろみのおえかき史④
はずかしシリーズー

もののけ後、ジブリに目覚めた私は、当時発売し始めたジブリがいっぱいコレクションというビデオシリーズを買い集め・・・・


出会ったわけです。耳をすませば。


中学2年から3年にかけてかなあ。
あのはずかしーラブ要素に・・・(え)

年齢もちょうどよいし、地元が舞台だったりしたこともあり。

公開から3年後にはまったわたし。

それまではただのはずかしい映画だったのにねー
思春期にはまりやすいのかな。(笑)


雫が図書館にいくときにムーンを追いかけていく坂(と思われる坂)を友達と登りながらカントリーロード口ずさんだりしました。

サントラの1曲目が丘の町って曲なんだけど、そのとおり前住んでた町は丘陵地を切り開いてるから坂ばっか!!!
で、都心の方まで見渡せる高台の公園とか見つけると、「耳すまっぽ~い!!!!」とはしゃいでいました。そんな場所いくつでもあるんだけど
ことあるごとに「わかってるぅー」とか「やぁっほー」とか雫の口調を真似てみたりー

あと、聖司の行動に突っ込んだりね。
あれはすべて計画だ!とかいって。
一種の妄想ですよ。
聖司が計画の全てを日記に書いてる設定なの。
未来日記。(笑)

今でもテレビで耳すまやると、空につっこみメールをしてご迷惑おかけしております・・・
だってテンションあがっちゃうの。ごめんね

ネットができるようになってから、同じようなことアップしてる人をみつけたときは驚きました。


お絵かきもいっぱいしました。
中学の時って授業中に手紙書くのはやらなかった??
せっせと絵やらなんやらかいて、別のクラスのジブリ友と交換しまくっていました。


原作もしっかり買って、映画には出てこない聖司の兄も妄想の標的になっていたなー
天沢航司。きれいな写真を撮る人。
しかしなぜか私たちの妄想の中では詩人なの。
天沢・ポエマー・航司 とお呼びしていました。
ポエマーポエマーって。(恥)

なんだったんだろう、ポエマー・・・

二次創作じみたことをしちゃったりも。
聖司が留学先で出会う女の子とかー描いたりしてー
あはははははははっ




しづく_002





さて。雫でした。

セーラー服も憧れた!!
高校、セーラー服のとこ行きたくて、他学区の高校受けようか悩んだり。あほ。
結局、私服の高校でしたが。



わあああ。だんだんリアルにはずかしい思い出ばかりになってきます。
うまーく隠して書いていきたいと思います☆
思い出すのが・・・・結構辛い

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
