<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
なんちゃら旅行 ふつかめ
ところでホテルのベッドサイドのひきだしには、聖書と懐中電灯とならんで古事記が入っていた。


moblog_be173c4e.jpg

ある意味聖地だったかも >ピク

この日は日南海岸という海沿いの道を南下してみました。

ジャングルがある小島にある青島神社。
お守り袋がヤシの木の刺繍でかわいいです。
お守りとおみくじの種類の多さはめをみはるほど。

ジャングルの中にこよりを結ぶといいことがありそうだったので、ピンクのこよりを固結びしてきました。
こより

ほどけない結び方がいいらしい。夫婦円満。


そのあとはサンメッセ日南というところでモアイをみました。
20130305モアイ

海岸沿いの斜面を公園のようにしてあって、モアイやオブジェがごろごろしています。

イースター島の長老が世界で唯一復元を許した由緒正しいレプリカです。
モアイのとこ登るときによろけてモアイに手をぶつけ指輪が傷ついた。くっそー

さいご鵜戸神宮
洞窟の中に本殿がある神社。たどり着けるか不安だったけど行ってしまい、案の定階段。 
階段、これ降りて登ったの!それだけで満足なの!
moblog_8f77baff.jpg

日南海岸沿いにはいたるところに鬼の洗濯板と呼ばれる海底が隆起してできた岩があって、不思議な感じ。
自然にできたものなのにきれいに平行に並んでいるのがすごい。
青島や道の駅から見れたけど、デモンデマルシェという道の駅のおしゃれなやつみたいなとこから見えたのがいちばんすごかった。
いい写真がなかったので詳しくはwebで。

なんでいちにちいちにち書いてるんだろ。うかれてるな。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
