<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
実は中日公演行ってた
そうなんです。
もう2か月たちますが。

宮崎のあと、名古屋も行ってきました。

名古屋、愛・地球博以来。

宮崎にひきつづきいろいろ食べたー!


1日目
到着後、ひつまぶしを食べたくてさ迷う。
というか、地下鉄の改札を探してさ迷った。

さ迷った結果、栄の地下街のうなぎやさんにしました。
初ひつまぶしー

ひつまぶしって、そのまま・薬味と・お出汁をかけて と3通り楽しめるってことですが、
私はうなぎとわさびっておいしー!という発見をしました。
蒲焼きにも山椒よりわさびなんじゃと思うくらい。

家で鰻食べることがあったら、
私はわさびです。



あと、味噌煮込みうどん。

ホテルのひとおすすめのお店。なんか歓楽街の先。
この日はとても冷えて、ゆーらとしまむらでおそろいのストール購入し、それにくるまり向かいました。

味噌煮込みうどんて、固めにゆでるんですね。うどんの芯がのこっているかんじ。
なんで??「煮込み」なのにー??
あご疲れちゃった。もっとやらかくてもいいじゃんー。
名古屋コーチンもそのお店でつまみました。なんかおいしい気がしたよ!


そして、2日目
喫茶店のモーニング。
コーヒー一杯の値段でトーストとサラダがつく。

ところでやはり名古屋はコメダだらけ。
ホテルのひとにモーニングのお店きいたら最寄りがコメダで、
ゆーら「コメダはこのひと働いてたから…」
と言うもんだから、一応私の知ってるコメダのモーニングとおなじのが出ることを確認し、
それは食べたことあるので他のとこを教えてもらったのです。

結局ゆーらがさがしてくれたとこにしたんだけど。
中日ビルの喫茶店で、広くて明るい以外は昔ながらの喫茶店てかんじ。
moblog_78d64d26.jpg



その後帰りの新幹線で食べるように天むすおべんとうと、味噌かつのようなもの、おみやげにういろを購入。


なごやめし、つめこんだ!


どれもおいしかったけれど、全体的に茶色いよね。
うなぎにわさびの合うことは、今後の人生においてたびたび活かせそうです。


あ、中日公演。
なんか、日本もの、何回みても見失うんですよ。

私今回はじめて、あの菩薩たちの千手観音ぽいのをほぼ正面からみることができました。
ありがとうございます!
きれいなものでした。ちえさんの、有難い台。
台湾向け?にかちょっと変わった部分もあり。
荒城の月、松本先生が最後なぎなたで戦う!?


楚留香は、礼真琴ちゃんが本当によかった。
歌うまいー。かわいいー。

ねねちゃんの黒髪ぱっつんすごく似合っていて、髪黒くしたくなった。
すんごくすんごくかわいくっていいなぁと思ったんだけど、
なぜかしら。後から写真を見ると、どうもイリュージョニスト・プリンセス天功っぽい。

しゅうたんは、なんかイケメンの役。
髪型がいろんな意味でツボでした。いろんな意味でね!!

楚留香さんの盗みの瞬間は、家でスカステみてて知りました。
いつのまに盗んだのかと。わたしほかをみてたんだねー

ショーも礼真琴ちゃんが(以下略)
中国語の歌がいちばん中国語に聞こえたデュエットダンスの裏のカゲソロ。

双子座のところは女装じゃなくなっていました。
白い方は海さんどでかい丸メガネでおもしろいひとだったけど、
しゅうたんは動きがコミカルなだけでただのふつーなイケメンになっちゃってました。
いや、特に不満があるわけじゃあないけど。ね、かわいかったし。ね。

二回目みたときちえさん客席降り、すぐそばを通ってしゅうたんがん見してたの妨害されてさぁ!(失礼)
後には甘いいいにおいがしたわ。リアルに楚留香だった。すばらしい。




あらーとよこさーん

そうだ、中日劇場ってコインロッカーお金がもどってくるんですよ!市民プールか!!
もっとみんな使ったほうがいいよ!




ところでとむがぱっぴーですよね。
戦国BASARAって、学生のときピク宅でサンプルボイスをきいたときの印象が強すぎて、もう。
てゆうかそれしかないから私、つまり、「おやかたさまぁあああああ!」なんですよ。
とむが、どうぱっぴーを演じるのか・・・。
過去と現在の私のお気に入りたちが!ぷくくくくっ!!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
