<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
るろわそれいゆ
太陽王ですが、
娘役さんがーみんなかわいくてどうしよー
ちえさんのルイ14世の恋愛を軸に描くとのことで、初恋の人やら、妻やら、寵妃やら、最後の妻やらもうあなた、みんなかわいいって!
きさきあいりちゃん(マリーマンシーニ)て、動きがかわいいなー。フィナーレのダンスの感じもかわいい。好き。
優香りこちゃん(王妃マリーテレーズ)は死に際が、切なすぎでしょ。このひとほんとに薄幸だわー
壱城あずささん(モンテスパン夫人)はね、黒ミサのおみ足ガン見は避けられないね。
ふうちゃん(フランソワーズ)は説得力のある演技だった。落ち着いていて実力派って感じ。

あとあと、あの、私、愛水せれ奈ちゃんがすきです!
顔もいいんだけど、胸元が!(まだ言う)
骨がすけてるところが、いいんだよね。でもガリガリじゃないの。あー憧れるー

ドレスがまた個性的でしたね。あの足首がみえるところがまたポップな感じで。

ところで私、真風さんの出てくる場面が、なんだか物語の本題に関わりきれてない気がして。
うっすらなんなのだろう・・・という疑問が。
真風氏は捕まっちゃうけど、ちえさんは愛する人と結ばれてめでたしめでたしなんでしょ。

ブルボン王朝は最盛期を迎えていても、市民は苦しい生活を強いられれていたのね。
そしてフランス革命につながっていくのね、と思っておけばいいんでしょうか。


はい。
それでねしゅうたんがね!

最初はね、フロンドの乱で、紐ふりまわす群衆。客席通路を走ってくる。
茶髪のもしゃもしゃでね、はふ。かわいい・・・

なんでしょうね、この幸福感は。私、どんだけ毎日辛いんでしょうか。
や、全然つらいことないです。でも、幸福感すごかったんですよ。
汐月しゅう@スカピン民衆だいすきなわたくしにとりましては、やむを得ない反応でございますな。

そのあとは宮廷
あのね、しゅうたんの、頭へんなの!

あ、ちがいますちがいます!
しゅうたんの、てか、宮廷人という人たちが、髪型が斬新すぎて動揺する。
しゅうたんはなんかロングの金髪毛先くるくるに、円錐状のぐるぐるまとめた髪が頭頂部やや後ろにふたつついてる。
耳みたいに。でも耳じゃないらしい。
あこがちびうさって言ってたけど、まさに。(笑)
如月の蓮さんなんて、なんかおでこについてるし。形容できない。
宮廷人女子も髪型すんごくて、それがポップな色遣いのドレスによってそんなに浮かない、と思う。
しゅうたんの衣装は胸元やら袖やらにピンクのりぼんがついてる。形はよくある貴族の服でしょー
頭耳みたいなのはえてて、ピンクのリボンいろいろつけてるひとに、国王もいろいろ言われたくあるまい)

でもちえさんとかまさこさんとかその他主要メンバーは髪も衣装も普通なのよね。(紅のぞく)


私今回、しゅうたんが髪色明るくしたってのを知って、それだけで、あー仕事がんばろ!とか思っちゃって。
相当金髪狂いなんですけどね。
ちびうさ見て、あ、これなのか。って思っちゃった。ごめんね。

とまあ、そんな具合に斬新なビジュアルに動揺し、初回はついて行ききれずあんまり覚えてないのです。
観劇後もなんだかいまいち盛り上がらなくて、なんでだなんでだって考えちゃった。
あんな耳みたいのつけて、かわいいの押し売りじゃないのか!
押し売りされても引いちゃうわよ!!とか思ってしまった。

ベルサイユ宮殿できたときだって、振り付けがかわいいの押し売りだよね!(笑)
わたしはどちらかというと、かっこいいのなかのかわいいを探すのが好きなのだ。
私的ツボしぐさを見つけたときのうれしさったらないのです。


そんな私のお気に入りは、陛下が戦争行くと言い出して、戦場での兵士でね、サーベルで一生懸命戦う。
このときのダンスももちろんいいんだけど、ちょっといいの?ほんとに!ってくらいにかわいいんだけど。
死んじゃってから、真風氏の歌でよみがえったらね、、
自分のために生き抜くのだの歌うたってるときの死者的表情が!
ちょっともうどうしよーほっとけない、おばさんが守ってあげるわ!みたいな気持ちにさせる、いい顔なんです。
きゅんきゅんしちゃうじゃないかーもー

それに、これ観るだけでも行く意味あると思わせたフィナーレの黒えんび。
あのね両手を挙げて跳ぶところがね、しゅうたん、いいんですよ。ふふふふふ。

しゅうたん、最後、手振ってるとき、手をぱくぱくしてたよ。自由だねーかわいいねー

あーかわいかった。やっぱしゅうたんがいちばーんかわいいなあぁ!!むふむふ


終演後劇場で制服姿の女の子が、「もーゆりかさんがやばいー!」
って言ってた。そうか、あれくらいの子たちからしたら、ゆりか”さん”なんだなー
私はどっちかっていうとゆりかちゃんだなー
ゆりかさんか。そうかーってちょっと世代差を感じました。私、20代もあとすこし。


なっが
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。