<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いってきたぜ東北③
星組公演のため忘れ去られていた行ってきたぜ東北です。手ェだしたらさいごまでやる!

2日めのランチは気仙沼フカヒレ丼
なにやら3年ぶりに復活したとかで、気仙沼と南三陸町のお寿司屋の組合に加盟してるお店で食べられる見た目にも豪華などんぶりです!http://www.city.kesennuma.lg.jp/www/contents/1402287670721/index.html
震災前よりフカヒレが1.5倍になったんだってー

幹線道路沿いの鮨智(すしとも)さんというお店ででいただきました。

なかなか回らないお寿司屋さんにはいったことのない私たちは、フカヒレ丼が食べたいが、お店にはいるの緊張する!とびびっていましたが、すっきりした店構えのきれいなお寿司屋さんで、明るく入りやすいお店だった。

観光客感丸出しにして、フカヒレ丼と三色丼を注文!
普段のランチには絶対お目見えしないお値段ですよ・・・~これも旅の醍醐味。


フカヒレ丼にはなんと、うにまで乗っかっていて!美味しいに決まっている!贅沢さにふるえる!!(>_<)
三色丼はうにといくらとホタテです。こちらもうにもりもり、ホタテつみつみ、イクラもぽろりんです。

これはもうおいしかったです。
ほんとうにほんとうにおいしかったー!
和のおだしのあんと寿司めしだけでもおいしいんですよー。

おなかいっぱいのあとに、わ氏と大将がいろいろ話していて、
東京オリンピックが決まったからそっちに職人さんも材料もいっちゃってて
復興の工事が進んでないとか。
まだまだだって言ってました。

またここのお寿司屋さんに来て、にぎりが食べたい!!!
気仙沼はおいしいまちでした。
カツオが食べられなかったのが心残りだ。
また行きたいな。そしてカツオ食べてー、コロッケと、お寿司をまた食べに行く!


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
