<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ろみのおえかき史⑤
中3のときいつもつるんでた友達から借りた漫画。



その子は、中2のときは隣のクラスにいて、友達の友達ってかんじのおつきあいから始まったんですが。

・・・・同人にも片足突っ込んでる子で・・

同人雑誌とかも見せてもらったりしてー
彼女たちによってその世界を知りました。





中3になって同じクラスになって。
お絵かき友達でもあり、同じ団地に住んでたのもあり、さらに仲良く。

それがのちの相方でありましたとさ。



そして最遊記。

はまってたの、彼女たちが。
あたしはジブリっ子だったから、彼女たちも貸すときはちょっと半信半疑だったかもしれないね。


「ろみは眼鏡の人が好きだと思うよ!」

という言葉と共に借りた気がします。


確かに眼鏡のひとは一見ソフトだけれども。

結果三蔵にはまったんです。
確か5巻の、正装でお経をあげるシーンがずきゅんでした。

それから毎日のようにお絵かき&オタ話!

なんだっけなんかいろいろしてたけど・・・なんだー。
思い出せない。思い出せないけど、脳が思い出すことを拒否しているのかも。

教室でトーン削ったこともありました。

連れだってメイト行ったり、したもんだわ。



そんななかでも高校受験を無事に終え、高校生になりました。

そしてうっかり同人はじめちゃったのでした。


はじめてコミケに行ったのが、高1の春。

なんか重篤な風邪をひきました。(笑)
その後も何度かコミケ風邪ひいたなー!!


あたしがよく行ってたのは今はなきメッセ昭島というところ。

イベント行ってもなぜか最遊記本は買わなかったですね。
ラミカとか・・・・あ、コピー本は買ったか。



BLにいちばん近い時期でもありました。
八戒好きの相方に、はちさん本とかじょうはち本とか見せてもらったしー。
あたしは、「強いて言えばさんくう派だけどー」
というレベルでした。


そうそう、最遊記グッズもいっぱいあります。いるひとー!(え)

あああ。同人で作ったのもある・・・・便箋とか・・・・ぜんぶうちにあるあわあわわわ

峰倉のサイン会もいったです。
そこで並んでた時に会った人がからくりTVに出てたとか・・・・



きゃああなんかいろいろ思い出す!




あ、三蔵です。

さんぞ_001


峰倉絵には、いろいろ影響受けました。
目とか、鎖骨とか、肌の塗り方とかー。コピック使い始めたのも!

画集がうちに3冊あるのも納得。




ぅおあー!チャクラ忘れたー!!

こゆとき(法衣じゃないとき)はついてなくてもいいんじゃない・・・?

ケムリは照れ隠しです。



そんな最遊記がミュージカルになるらしいよ!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

CPと書いて
私は浄八派だったなー(聞いてない)
あれはスレイヤーズで石田声に目覚めた頃のアニメでした(笑)

お絵かき史もそろそろ完結?
おみけっこう石田キャラ好きだよね。

お絵かき史はあと2回か3回つづきます・・・
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
