<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
しゅうたんにばいばい
しゅうたんとバイバイしてきました。
なんだかすっきりした気持ち。


お手紙は、最後のつもりで書いたし、いつものお茶会のときのようにおはなししたけど、心中はもう一生会えないかもしれないのだ覚悟を決めていました。



千秋楽での様子とか、伝説的wあいさつとか、
そのあとのいろいろとか、
まわりが拍子抜けするようなサバサバ感


妙に私自身の結婚披露宴とか、異動で前の課を出ていくときのこととか思い出しました

披露宴、入場のとき、もう泣いてるともだちとかに「なんで?なんで!?(笑)」となったり、課長の祝辞を聞いて、「褒めてもらえるようなとこ1ミリもないのに、褒めてくださってありがとうございます 大変でしたよねーすみません!!」とか(言わないけど)思ったり、
異動の日や送別会の場で、ほかの異動者の方は、熱いメッセージを残し涙ぐんだりしていたのに、私は感謝の気持ちとか迷惑かけてごめんなさいとかを淡々と述べて、それを聞いた後輩が、「ろみさーん、なんか感極まっちゃいましたー(うるうる)」と言ってくれても、「うそ!?いまので!?」と言ったりとか。

そんな自分の行動を思い返し、その日ちっとも泣いたり感傷的になったりしないしゅうたんに、勝手にかなり共感(・・・ごめんなさい!)



あと、9月中よく思ってたのが、
高校の部活とか、大学のサークルって、その年の定期演奏会が終わると先輩が引退しちゃうんだったんです。
私が後輩の立場のときは、パートの先輩たちが大好きで、もう定演なんか来なければいいのに!てか、定演で引退する決まりとかなくて良くない!?なんて考えちゃうくらいさみしくてさみしくて。
なんか今の気持ちってその時の気持ちに似てるなーと。
あ、別にしゅうたんのこと先輩と思ってるわけじゃないよ!まさか!

後輩だった私は定演が終わった瞬間号泣したりしてたのに、まー自分が引退するときは(青春時代ゆえの暑苦しさ湿っぽさは多少あったけど)、送る時と比べりゃさっっっぱりしたものだったよね。と思い返し、
しゅうたんも割とさっぱり卒業できちゃうかもねーとか考えたりしてた。

まーだいたいそんな感じでしたね。


だから私は、しゅうたんが舞台に出てるときと、しゅうたんから見えるとこでは泣かないと決めてたし、バイバイの時も今までとおんなじ感じでいようと決めていました。
それがちゃんとできたので、なんだか満足感があります。

伝えたいことは、お手紙に全部書いたよ。できれば読んでね。あとは知らん!
というきもちです。(笑)


そりゃあもう、千秋楽映像なんていつ観る気持ちになれるかわからないヨ!ってぐらいの喪失感はあるけれど。
届いたお茶会の写真も数日放置してやったぜ。(さっきあけた)


千秋楽はね、ヴァランさんがブーケをゲットした件、サムをたぶらかした件。
あとジャングル船長の胸元のラメがすんっっっっっごかったということだけ書き残しておこう。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
