<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ふつかめ
佐渡2日目
・・・昨日泊まったホテルは、有名なところだったけど、なんかいろいろとバリアを感じ、あと予約が正確に伝わってなかったりとか
良かったのは料理くらいかなといったところでした・・・・

2日目は晴れ!
お昼に母の同級生のご飯会に参加を要請されていたので、その会場へ向かうのに大佐渡スカイラインてのを通ってドライブしていこうということになり。
相川の、金山のふもとから登って行ったのですが、その、スカイラインの入り口で
はからずも、私が観たかった産業遺産がみれましたー!!

北沢浮遊選鉱場


50メートルシックナー

・・・それぞれどんな施設なのか検索してもよくわかんないのだけど、
とりあえず実は廃墟好きのわたくしは、すごいすごい!軍艦島みたい!!!とテンション前日のサドッキーを軽く越えました。

ここはすごくみたかったけど、金山(テーマパーク的なやつ)のバスツアーに乗らないと見せてもらえないもんだと思ってたんだよね。

こんなすごいところがあるなんて知らなかったです。
佐渡、意外と見どころあったんだなあ。
もっと大々的にアピールすれば、廃墟マニアとか来そうなのにね。

スカイラインからの景色はこちら。

西側 真野湾


東側 両津港

晴れてよかったー
この時期意外といいかも。梅雨入り直前。
暑すぎず、緑がきれい。鳥もよく鳴くし。
どこにいってもウグイスが鳴いていました。

真野の方におりてお昼ごはん。
おいしく、豪華なお刺身定食をいただきました!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
