<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
覚書~兵庫県宝塚市での買い物旅行~目的と結果Ⅱ
<目的>
①お買いもの!
②今月末にドイツに旅立つゆーら嬢といっぱいしゃべる
③入り待ちなるものを体験する
④ヅカごっこをしてみる

一言でいえば、「ヅカ強化合宿」



<結果> 

目的②の結果

できた!!いや、たりない?DVD上映会しないといけないしね。
ジャングルにもいかなきゃ。

そうそう、“手帳”をもってると、新幹線の多目的室とゆのを使えるのです。
具合が悪くなったりした人がつかえる場所でもあるみたいなんだけど。
トイレが近くにあって、使いやすいです。
なんつったって個室でオタク話がおおっぴらにできる!
しゃべるもよし、笑うもよし。
本広げるもよし、化粧するもよし。もの食べるもよし。やりたいほうだい。(笑)

旅のさいっしょっからおおいにしゃべりました。
ろみちょっと寝たけど。ごめん。

しかし奇跡のショットをさがしたりとか。たのしかったなー!!


多目的室。5日に写真を載せたけど、座席はふたつ(あと補助席がひとつ)
車椅子を入れちゃうと、ちょっとせまいかなー。
適してるのは、二人旅までですね。



あと、やたらと言葉に「らんじゅとむ」をいれてみる遊び。

携帯で、天気予報を見ていて、神戸のあたりは「雨時々止む」だったんです。
「あめときどきやむだってー」
と最初は報告できたのに、あるときその文字面が「あめときどきとむ」に読めてしまって・・・
もう今は「止む」が「とむ」としか読めない・・・!(バカ)

翌日晴れたのも、「とむのおかげだねー!」とか言っちゃって。
とむが雨とむてくれたんですよ。

さらには夕ごはん食べながら、帰りにケーキ買って帰ろうねと話していて。
「あたしフロマージュがいいなー。・・・フロ・・ランジュ?」

ばーかー。

クレーム・ランジュ(クレーム・ダンジュ)とかブラランジュ(ブラマンジュ)とか。


ホテルの部屋ではゆーらたんに、「ねえねえ銀橋にいく男役やってー」
とか「ねえねえ娘役のおじぎと男役のおじぎやってー」とかいろいろやってもらって笑った。
これ、宴会の一発芸とかに使える気がする。ヅカ初心者にウケると思う。


前、黒バラ(なかいまさひろのぶらっくばらえてぃー)で野球ものまねやってたけど。野球界OBもまじえて新旧野球選手のものまねあてっこするの。

そんなかんじでヅカものまねとかやったら楽しそー!OGのみなさんと現役生徒とまじえて。
スカステでやればいい。
○○のときの・・・さん!とか。当たったら(当ててもらえたら)人気スイーツが食べれる。

だめか。すみれコードはきびしいな。



あら。なんか長くなっちゃった。
またつづく。
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
