<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なやむ
どうしよっかな。いや、もう答えはきまっているのかも。
なんか、とりあえず振り込んじゃう気がするー。

さて、1年半ぶりくらいに、ばっちり風邪をひきました。
39度とか出てな、またインフルかと思ったけどだいじょぶでした。
でも咳がしんどくて、夜呼吸困難みたくなるし、こわかったよう。
まだのどが痛いです。
最初の熱から10日もたっているのに。
吹奏楽の練習もいけないし。
私ぜんぜん吹けないじゃん!!

治りかけで出勤して、咳が止まらなくなったり、
仕事いやすぎる・・・なんでこんなしんどいのにいやな仕事にいちにち費やさなきゃいけないんだ・・・がんばっても評価されることはないし・・・・・もうやめたいー
とか考えて泣きそうになったりして
やっと昨日の午後くらいから元気が出てきた。お気楽モードがもどってきました。
ほんと、健康大事。

そうだ、いちばんしんどいときに、かかりつけ医が休診日だったので、しょうがなく受診した、
ちょっとした総合病院の医者のひとことを紹介します。
「この時期インフルエンザだったら、奇跡ですよー」
チャラい・・・なんともチャラい・・・
体温39.2℃でしたけど、マスクの中で軽くニヤニヤしました
同世代くらいの、いや、年下かな。若い医者でした。
ちょっと楽しませてもらったよー

今日職場の先輩が朝から熱があるといい、
奥さんから病院行ってインフルの検査を受けてくるよう命じられて来たけどいつもの内科は午後休診だとぼやいていたので、
件の病院を強くおすすめしておきました。
奇跡は生まれたかなー
年末年始のこと
大晦日は紅白を観ながら母がくれた私の好きなおせちの中身(黒豆・おなます・栗きんとんなど)とお刺身と、てきとーに作ったアンチョビポテトとまぜこみいなりを食べ、人生ゲームをしました。

あ、人生ゲーム?昨日(12/30)買った(笑)

23時をまわったころから年越しそばの準備をし始めたので、あれ?結局紅組と白組と、どっちが勝ったの?状態です。
こちら、本番の年越しそばです。



天ぷら、おいしくなさそうだ・・・
スーパーの天ぷらですが、こんなんだけどとっても高かったの!!

年越しそばは2355の年越しスペシャル観ながら食べました。
MXテレビの年越し番組、場末のおママ歌合戦もちょっと気になったんだけどさー

今年は初めて我が家でふたりで年越ししたので、近くの神社に夜中の初詣してきた。


結構明るかったー。ほどほどに人も並んでて、なんかいい感じでした。
甘酒もふるまわれていて、わ氏ご満悦。このひと、甘酒あるかなー!って昼間から言ってた。
わたしは酒粕のより麹ののが好きなんだけどね。
さらに欲を言うと紙コップじゃなくて、青地に白い水玉もようの丸い湯呑だったら最高だったな!



翌1月1日は、まず、わ家のお墓参りをし、そのままわ氏の実家へご挨拶
人並みのお手伝いもできない嫁なのに、いろいろとごちそうになりおなかいっぱい!
ごちそうさまでした。ことしもよろしくおねがいします。


そのあと晩ごはんは私の実家でお雑煮を食べ・・・
という予定だったのが、両親が風邪をひき、うつるよと脅され、お雑煮あきらめました。
食べたいって言い張ったら材料わけてもらったので、自分で作ることに・・



意外と簡単だなお雑煮!
でもお母さんのが食べたかったのっ!!

いま埋め合わせはいつ―?と母をつついてるところです。
30日なの いちにちはやいの
おそば食べに行きました。フライング年越しそばです。


おおおいしかったー!私好みの細くて白いお蕎麦!
あ、年越しそば、ちゃんと大晦日にも食べます♪

お天気が良かったので、このあと広めな市立公園でお散歩。
芝生の広場とかアスレチックで遊ぶ子供たちをじろじろ見ながら歩きました
一生懸命遊ぶ姿がほほえましいー

この公園、昔入院していた病室から見えてた謎のタワーがあるのです。
緑の三角屋根がついていて、夜も光っているのが見えてた

そのタワーに登ってみた!エレベーターで地上38メートルまで
展望台みたくなっています。実家のマンションも見えるよ~

で、今度はタワーから病棟を見てやりました!ふん!



こんなかんじ

誰にも理解してもらえないっぽいけどね、
毎日毎日見てるだけだったところに立つっていうなんか達成感みたいなものがありました。
しかも写真も撮っちゃったもんねー!!
もうすぐ8年です
30歳になりました
ろみです。
先日、30歳の誕生日を迎えました。
いや、だからなんというわけでもないです。
みんな等しくとしをとるものなのです。

とはいうものの、職場におたんじょうびお菓子を届けてくれた3つ年下の同期に
「え、30なの!?わっけぇな!」と言われると、結構うれしいもんですね。
ちょっといい気になりました。

ところで昨日、誕生日当日ですが、
赤いリボンの魔女さんがお魚のパイを届けてくれました。

moblog_a5d4cf6d.jpg

何か届くとは聞いていたものの、送り主がじきじきに参上するとは夢にもおもわなかったので
「え、なに!?ひまなの??」とか言ってしまった。
あ。ゆーらです。ゆーら来た。

このように小道具もそろっていました
moblog_4cf8cc02.jpg

ちいさめにまとまってるのがかわいい。
既製品(オフィシャル的なもの)を使ってないとこも(笑) 味があります。黒猫とか

さっそくいただいてみましたら、
・・・・うーん。にしんもかぼちゃもないw
鮭とブロッコリーとマカロニ。あとちょっとエビ。マッシュルームとか。
のパイ包みグラタンって感じ
おいしかったです!
わたし、おせちのにしんの昆布巻きとか、ほどいてにしんよけて食べるくらいなので、
きっと今回のやつくらいでちょうどいいんだわ。

ゆーらんちの近くで、こういうアニメに出てくるメニューがあるカフェ見つけたんだって
作ってもらって持ってきてくれたのです。
こんな、郊外の県境まで!
なんとありがたい!そんなキャラだったっけ?(笑)


その後ゆーらを送り出してからおでかけ
粟ぜんざい食べに!
むかしむかし地元ににそごうがありまして
そこのレストラン街にあった梅園のあわぜんざいがずっと食べたくて
青葉台に、わがままいってつれてきてもらったよ。

moblog_21a25f4b.jpg


おいしかった!なつかしかった!
昔と同じように終盤甘さに苦しくなりながら食べ終えました。
それもまたなつかしいー

moblog_a3537866.jpg

うれしくて迫ってみた。
私的にはクックパッド風(笑)


晩ごはんは好きなものを食べに行こうとなっていたんだけど、粟ぜんざいがのちのちまで影響し
食べたいのものが思いつかず、いったん帰宅したのが運の尽き
ふたたび外出するのがめんどうになり、夕食は宅配釜飯とあいなりました

地味でしょー後半地味でしょうー
青葉台で特別な買い物とかしてないよー
でもこれくらいが身の丈です。
あ。ケーキも食べてないや
メリークリスマスです
クリスマス2014

年賀状のためにスタンバってたひつじさんですが、年賀状につかえないことがわかり
せっかくだしーと、トナカイ役にさせられてしまいました。

今年も大変お世話になりました。
2015年もよろしくお願いします!

よいお年をおむかえくださいー
プロフィール

ろみ

Author:ろみ
いつもお世話になっております。ろみです。
ジブリとクラリネットとねこが好き。
マイペースでリハビリちゅう。

あ。生きてるだけで、それなりにしあわせです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。